HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Melini 偏光ライトグレーレンズ

IMG_20181018_081524

DAMONDE TRAILの前で足早にご紹介してしまいましたが、改めて今回リリースした偏光ライトグレーレンズ搭載のCLT Meliniをご紹介させて頂きます。
今年の3月にリリースし早半年。おかげさまであらゆるジャンルに好評のCLT MeliniのテーマはLightweight。毎日着るTシャツのように国産の高性能レンズをもっと身近に、もっと気軽に沢山の方にお使い頂きたくリリース致しました。
Meliniに使用する各種レンズはレンズ交換のみで1万円近くするものですが価格も沢山の方にご協力頂き機能Tシャツと同じくらいの価格設定にさせて頂いています。そして幅広い層の方に使って頂く事により、沢山のフィードバックもあり今では度入りレンズにも対応させてできるようになりましたが、さて今回ラインナップに新たに加わった偏光ライトグレーレンズですが…

cltproducts.stores.jp

 

IMG_20181010_105151

僕のアクティビティに絶対的に欠かせない可視光線透過率50%のイーグルビューがMeliniにはあるので、リリース時期が春夏だったのでもちろんレンズの濃さも陽射しのきつい春夏を意識したレンズでしたが、偏光レンズを好むユーザーさんからはやはり森のなかやシングルトラックでも使えるレンズが欲しいとのことで、日照時間の短くなるこの時期のリリースとなりました。

IMG_20181018_091343

ミラー加工の夏用Meliniと同じで純国産鯖江ポリカーボネート偏光レンズを使用。可視光線透過率は38%でレンズのカラーはあらゆるシチュエーションで使用できるライトグレー。
釣りで主に使用される偏光レンズがなぜいいのか?それは自然光以外の光をシャットアウトしてくれるからで、水面はもちろん、アスファルトやガラスに反射する光をカットすることで快適な視界を確保してくれます。
ただやはり高性能の偏光レンズは高価なのでなかなか手が出しづらい一面もありますが、CLT Meliniは取り巻く背景のおかげで国産鯖江レンズ仕様にも関わらず5,000円(税抜き)とお求めやすい価格になっています。

DSC_0353

photo by kikuzo

スポーツを楽しむ方はここからが本格的なシーズンインという方も多いと思いますが今回リリースの偏光ライトグレーレンズ搭載のMeliniと再入荷のイーグルビュー搭載のMeliniで秋冬のアクティビティーをお楽しみください。サンプルはブースでももちろんお試しできるので宜しくお願いいたします。

hatch76.hateblo.jp