HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

水GON

IMG_20181004_081532

昨夜は子供と一緒に水GONへ。水曜日のナイター営業のGONZO PARK、いわゆる水GONは有難いことに夜22時まで営業しているのでAFTER7のサラリーマンで密かに賑わっていますがこの水GONが僕の自転車の原点であることは昨今の僕を知る方でも少なくなってきているのかな。

www.gonzopark.com


8月からフリーランスとして活動し自転車乗りまくるぞ!と意気込んでいましたが骨折+血気胸で自転車も乗れず…。50日が経過した今もまだ完全復活まで遠く感じています(笑)そんなこんなで子供の夏休みを台無しにしてしまいましたが最近は子供もゲームと同じくらい自転車も好きと言ってくれるようになって嬉しいですね。

 
 
 
View this post on Instagram

tomoya hachisukaさん(@hatch1976)がシェアした投稿 -


ここ最近ジャンプの楽しさを知ったようで何とかバックサイドの気持ちよさを体感してもらいたく、少しのアドバイスと子供の根底になる探求心で第一ストレートの一個目を飛ぶ事ができました。まだ粗削りだけど楽しければそれでよし。
自転車はレジャーであり、生涯スポーツである。競技はほんの一部の自転車の楽しみ方でファミリーで自転車を楽しむ層が増えれば必ずレジャーになると信じています。最近は大人より子供から学ぶことが本当に多いですが、いつも遊んでくれて本当にありがとう。ハッシュタグ #bbを感じろ シリーズは子供の成長記録でもありますがたまに見てニタニタしています。

www.instagram.com

IMG_20181003_173701

IMG_20181003_193137

GONZO PARKはシクロクロスバイクに慣れるにも本当に最適。まだまだダートは40%でしか走れないけど子供が走っている合間に春から煮詰めているポジションでいろいろチェック。今シーズンからシクロクロスに本格復帰するKINAN Cycling Teamの雨乞選手もクロスバイクを持込みGONZO PARKでトレーニングしていましたが今年の東海シクロクロスは面白くなりそうですね。

IMG_20181004_071307

そして今朝は昨日に引続き部長、山中さんと芝の穴へ。落ちに落ちた体力を痛感していますが自転車に乗れることと取り巻く環境に感謝ですね。ほぼ彼らの付き位置ですが、付いていくのがやっとの状態。ここからがスタートということで、今年も東海シクロクロスを中心にC1でレースを楽しみたいと思います。KEEP RIDING!!