HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

東海シクロクロス一括エントリースタート

DSC_0911

photo by kikuzo

いよいよ9月1日からAJOCC加入4年目となる東海シクロクロスの一括エントリーがはじまりました。初戦は東海シクロクロス発祥の地である平田リバーサイドプラザ。今シーズンも全戦エントリーするよ!という方は一括エントリーのほうがお値打ちなのでぜひご検討下さい。
ライダーとオーディエンスとの一体感は東海シクロクロスならではでないでしょうか。もちろんスポット参戦も可能ですし、レースはまだちょっと…という方は観戦だけでも楽しめるのでぜひ会場に足を運んでみてください。

dosports.yahoo-net.jp

2018-2019年間スケジュール

f:id:hatch76:20180902074349p:plain

レース日程 of 東海シクロクロス

 

DSC_0629

DSC_9708

photo by kikuzo

レースは競い合う事に焦点が行きがちですが、僕は同じ趣味をもった人が集まる最高の社交場と考えています。東海シククロスはビギナーも楽しめるコース設定なのでGIANTのESCAPEにタイヤだけ変えて出ても楽しめるのではないかと思います。東海も今となっては専用車が増えましたが僕もC2にあがるまでMTBだったしC1上がってからもずっとアルミのCXバイクでしたからね。
本気でやるかどうかはやってみてからでもいいのかなと。今シーズンは少しルールも変わりましたがもし参加に迷っている方がいたらいつでもBUCYO COFFEE/CLTブースにお立ち寄りください。まずは観ることからはじめてもいいと思います。

DSC_6991

DSC_1331

photo by kikuzo

昨シーズンからライダー主導ではじめさせてもらったキッズ、女性向けの講習会ですが今年の東海シクロクロスでも開催していく予定です。大人の方もレースについつい夢中になってしまうと思いますがぜひこれから伸び代たっぷりの試走時はキッズ優先で走行して頂けたら幸いです。前回エントリーの『東海クロスを楽しむための準備』もぜひチェックして下さいね。では今シーズンも東海シクロクロスを楽しみ、そして東海のサイクルシーンを盛り上げていきましょう!

hatch76.hateblo.jp