HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

KINAN AACA CUP第8戦レースレポート

IMG_1585

photo by damonde yamada

何だかんだで一ヵ月ぶりのレース。KINAN AACA CUP1-1の長良川102㎞のレースを走り切れたら国内どのレースにも対応できるのでは。なんせ全日本チャンピオンがここで生れたくらいですからね。KINAN Cycling TeamはじめJPTライダーのガチなレースに登録不必要で2,000円(学生は1,000円)で楽しめるのはこのAACA CUPだけではないでしょうか。毎度レベルの非常に高いレースが体感でき、40過ぎのおじさんが本気で楽しめるレースが東海には沢山ある。ということでAACA CUPのレースレポートをお届けします。


IMG_1580

photo by damonde yamada

今回は土曜日AACA CUP、日曜日平田クリテの東海ローカルロードレースのステージレースということで、AACA CUPは60分限定というプランでスタートへ。
気温は40℃オーバーとニュースでも運動禁止の忠告が出る状況下でのレース。暑すぎるのでアップはなしで、ATHLTUNEポケットエナジーをキンキンに凍らせたり、背中に氷を忍ばせたり当然暑さ対策はバッチリで臨む。
序盤スローで行こうと思ってはいましたが、ローリングスタートの合図とともにファーストアタック!いつもプランとは逆な動きをしてしまう42歳…。結果逃げは決まらず序盤5周くらいまでアタック合戦が続き身体はオーバーヒート。身体が暑さに慣れてくるころにこのレースを決定づけるアタックが決まる。ブリッジ掛ければ追い付ける位置ではあったけど落車で分断され、暑さで集団は協調体制もなくその後は逃げ集団との差は広がるばかり。

IMG_1623

photo by damonde yamada IMG_1635

photo by damonde yamada

サポートに入ってくれた植田さん、ともやんさんが献身的にフィードをしてくれるので、とにかく水分、補給は全く問題なく60分で辞めるサインであったキンキンに冷えたカムカムソーダを受け取ると何故か気力も復活!結果予定を上回る90分を走ってしまい翌日の平田クリテで後悔するという…。そんなこんなでステージレースDay1は完走者4名のサバイバルレースとなり僕自身はDNFという形でレースを終える。
なかなかこういう悪コンディションでレースはできないので機材的にもいろいろ試す事ができたので結果オーライでしょうか。皆さん大人の選択で危ないと思ったら無理せずレースを終えていたので大きなけが人や熱中症患者もでなかったのは素晴らしいことだなと。たくさんの声援ありがとうございました!



IMG_1643
photo by damonde yamada

この暑さのなか夏の新作としてリリースし好評を頂いているイエローREVOミラー偏光レンズは夏特有のギラツキや乱反射をおさえ快適でクリアな視界を確保してくれるので、二日間しっかり集中して走れたのもこのSychriイエローREVOミラー偏光レンズのおかげではしょうか。疲労は目から来ると言われていますがロードレースではまさにマストなアイテムで、イエローREVOミラー偏光レンズから見える視界は冷感作用もあるのではないかと思います。ぜひお試しください!

cltproducts.stores.jp

 

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT & REAR 38㎜ sfiDARE PASSERO
タイヤ IRC TIRE TIRE F FORMULA PRO RBCC 28C 6.5ar R FORMULA PRO RBCC 28C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イエローミラーREVO偏光レンズ
ウエア CLT プロフィット半袖ジャージ プロフィットビブ
ソックス GIANT RACE DAY TOO SOCKS
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
補給食 Athletuneポケットエナジー

ステージレースDAY2のレポートはこちらから↓

hatch76.hateblo.jp