HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

自然観察

IMG_20180728_165454_119

台風がいつ来るかわからないなか昆虫採取目的?で実家の西尾へ。昆虫への憧れはいつの時代も変わらないですよね。まっ超現代っ子のうちの子供もそれはしかり。名古屋と比べると僕の生まれ育った西尾は田舎ですが、昔クワガタやカブトムシがいた場所は開発されてしまい情報がなかったのでこの夏に向けリサーチしていましたがやっとパラダイスを発見!子供はもちろんですが、僕も超テンション上がりました。

IMG_20180728_165454_133

IMG_20180728_165454_126

便利な世の中になったけどネットには上がらない情報はまだまだたくさんありますね。釣り場にしかり、昆虫採取にしかり。僕が子供の時は図鑑の中の生き物だったレアなクワガタもカブトムシも買える時代ですが、それにはものすごく抵抗があったのでここ一年実家の周辺を走りにいく時にクヌギの木のあるポイントをリサーチしていましたがやっと宝の山を見つけたような感覚。今までもピンポイントで見つけることはあったけどこういうシチュエーションは40年以上生きていて僕もはじめての体験。虫も避難するのか台風が来る前でタイミングが良かったのかな。