HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

朝一ロードワーク

IMG_20180720_070259_225

今朝は5時起きでホームコース37㎞。バイクは引き続き、Marbella TL X-Guardを履かせたTCR AVD Sl DISCで。今朝はザっと雨が降っていたようで、気温は同じだけど体感的には涼しく感じました。メニューはレストは信号のみの短期集中でメディオ15分×3セット。夏に下地を作っておくと冬にかけて貯金ができるので夏バテにならない程度に徐々に負荷を上げていこうと思います。

IMG_20180720_084604_996

25C、28CのFORMULA PRO TL、Marbella TL X-Guard 28C、アルミリム、カーボンリムといろいろ試し何となくTCRの掛かる位置がわかってきたかな。Marbellaはいつものオンロードで使うと0.5㎞/hから1.0㎞/h落ちる感じでしょうか。オンロードではよりシビアなペダリングが求められるのでスキルアップにもつながるし個人的にはロードワークの使用もアリですね。何より凹凸を気にせず走れるのがいい。もう9年近く走っている金城ふ頭。まっ楽しいかといえばあれですが、同じコースだから不調と好調もわかるし9年分の蓄積されたデータもあるので、答えも導き出しやすくなっているかな。KEEP RIDING!!