HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE Marbella TUBELESS X-Guard

IMG_20180718_062525

今朝は4時半起き5時スタートで部長とロードワーク。久しぶりのチーム練ですね。バイクは二人ともTCR AVD SL DISC、そして足元はIRC TIRE Marbella TL X-Guard 28Cで、ダートを織り交ぜ5分交代で60分走のドアtoドアでトータル57km。このタイヤは大きな石のある砂利道でなければ気にせずダートをガンガン走れるのでトレーニングの幅も広がりますね。一人では走れない領域でなかなかいいトレーニングになりました。
今朝の空気圧はホイールの最大空気圧である6.0bar(タイヤ自体の最大空気圧は7.0bar)。基本はロードタイヤなので面圧も低く抵抗はあまり気にならないし、逆にロードタイヤなら気になる凹凸は当然気にならないのでライドに集中できるしこのセットアップはとても効率がいいので今後の定番になりそうです。

IMG_20180715_203731

IMG_20180715_203928

IMG_20180715_203834

こちらはIRC TIRE FORMULA PRO TL 28CとMarbella TL X-Guard 28Cの比較画像。グラベルはもちろん道の荒れた山岳地帯などオンロードでもかなり恩恵をうけるトレッドパターン。ロードバイクで走れる領域が広がるナイスタイヤですね。 比較画像を見ていただくとお分かりかと思いますがMarbellaのが少し細い設計で、26Cもラインナップされているのでいろんなバイクに対応するのでは。X-Guard仕様でロングツーリングライドにもオススメです。

www.irc-tire.com