HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オッチープレゼンツ モーニングライド

f:id:hatch76:20180707151706j:image

KINAN AACA CUPが残念ながら中止になってしまったので久しぶりにオッチー君とツーリングへ。この笑顔に騙された人は多いだろう?!きっと初参加の山中さんやボンチチはそう思ったかな。メンバーは部長、森田君、僕とトータル6人で皆さん経験豊富なので雨でも問題なしの面々。目的地は足助のカフェですがそのまま最速ラインではつまらないということで、下山を越えるハードヒルクライムを含むトータル131kmとなかなか楽しいライドでした。


f:id:hatch76:20180707154757j:image
f:id:hatch76:20180707152550j:image
f:id:hatch76:20180707152554j:image
オッチー君がナビしてくれた加東屋さんのレアポテトとシュークリームはマジで美味しかったのでまた家族を連れていこうと思った。この美味しさを最大限に引き出してくれたと思ったらあの辛いヒルクライムもチャラになるほど。オッチーパイセンの演出はさすがですね。騙されたと思って彼の企画するライドに参加してみては。
f:id:hatch76:20180707153119j:image

今回のツーリングにチョイスしたバイクはGIANT TCR AVD SL DISCにIRC TIRE FORMULA PRO RBCC TUBELESS 28(6.0bar)。結局雨にほとんど降られることはなかったけど、この一週間の雨で路面は超ウェットで荒れていていましたがダウンヒル時のスピードコントロールも容易で28Cのチューブレスはとても快適でトラブルレス。いよいよツールでディスクロードが本格的に採用されるようですがディスクロード→チューブレスは自然の流れになりそうですね。