HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジは続く

新城市長、副市長に令和4年度の新城市での活動内容の報告、意見交換させて頂きました。新城市(しんしろし)での活動は2014年からスタートしたのでそこから9年。いまでは自転車だけでなく、地域の方と様々な取組みをさせて頂いています。 令和4年度より地域プ…

4月1日は豊川市赤塚山公園 リニューアルイベントです!

今週末4月1日開催 ぎょぎょランドでお馴染みの赤塚山公園リニューアルオープンイベントにブース出展致します。当日は豊川市制施行80周年記念事業ということで多くの催しとともにブース出展もあります。とにかくたくさんのブースや催しがあるので、僕自身も非…

Morning Ride

昨日の合宿ライド70kmの疲労感が残るなかで今朝は仕事前にトレイルライドへ。いつものルートをリカバリー的な感じで登りも下りもダラダラと。昨日久しぶりにロード走っていいなと、思ったけどやっぱりトレイルが楽しいですね。先週はかなりまとまった雨が降…

群馬グリフィン×ライド新城

今週もデュアルライフスタート。週末のロードレースJBCF 袋井から新城市入りして合宿している小山君はじめ群馬グリフィンのメンバーにジョインして彼らのロードワークに参加させてもらいました。合宿の拠点はローカルで古民家再生事業をしている戸田工務店さ…

ロードワーク

残念ながらGONZO PARK CRITERIUMの初戦は開催できませんでしたが、東海クロスが終わってからもずっと気を張っていたのでできないことも早々に判断できたし心も身体もリフレッシュできたかなと。引き続き参加者にとっても、施設にとっても、主催者にとっても…

New Kicks

10代、20代のころみたいに気に入ったシューズを何も考えずに買えないのでめちゃくちゃ吟味していますが、最近のコンバースのスケートシューズが自分的になかなかいい。NIKEやADIDASと違い海外のものではなく、日本企画らしいですが、クラシックなスタイルの…

GONZO PARK CRIT中止のお知らせ

3月26日開催のGONZO PARK CRITERIUMですが、週末2日間ともに雨天につきコースコンディション悪化を避けるため中止とさせて頂きます。沢山の方にエントリー頂きましたが大変申し訳ございません。次回GONZO PARK CRITERIUMは4月23日(日)10時から開催となります…

今日も乗る

昨日は朝一トレイルライドしてから新城、設楽、東栄、豊根の四市町村のによる月一開催の奥三河観光協議会ワーキングに参加し、仕事を終えてから西尾の実家によって名古屋に帰宅し、今日は一日PCワークして夕方からグラベルバイクで35kmのワークアウト。現時…

TRAIL RIDE→TROUT FISHING

二拠点生活において必須アイテムとなるPCですが、名古屋にPCのコンセントを忘れるという凡ミスを犯す…。こんなときこそ頭を切り替えてデジタルデトックスを。そんな水曜日のスタートはトレイルライドから。このバイクに乗り始めて早一年ですが別にフルサスに…

GONZO PARK CRITERIUM R1エントリー締切は3/23まで

今週末3月26日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが明日3月23日までとなりました。天気が怪しいですが、エントリー費、施設使用料は当日お支払いとなりますのでお気軽にエントリー頂けると幸いです。今シーズンの大きな変更点はエントリー費の値下げ、…

Kick off pamavalley

今週もデュアルライフスタート。今日は祝日なので家族と一緒に新城へ。本日は二拠点生活先でいつも大変お世話になっている鈴木夫妻のpamavalleyのキックオフに呼んで頂きました。pamavalleyはなんと300年、実に11代続く鈴木家の農地をイノベーションしていく…

赤塚山公園 リニューアルイベント ブース出展のお知らせ

4月1日開催 ぎょぎょランドでお馴染みの赤塚山公園リニューアルオープンイベントにブース出展致します。HATCHブースは芝生広場(ワクワクパーク)で、マウンテンバイクやフィッシングなど新城市のアウトドアアクティビティのプロモーションや弊社プロダクトの…

PARK RIDE

本日はチームメイトでパークライドへ。近年スケート、キックバイク、スポーツバイクが楽しめるホイールスポーツのパークが増えていますが、その先駆けとなる小牧のスケートパーク川西。20代のころ自走でよくいった記憶がありますが実に20年ぶりくらいに来た…

自然な流れ

マウンテンバイクに興味をもてばストリートカルチャーに興味を持つのはやっぱり自然な流れなのかな。自分もそうだったけど音楽だったりアートだったりファッションだったり。インターネットが普及してからは情報量もハンパないので、昔聞いていた音楽やテイ…

来シーズンにむけて

昨夜は名古屋に戻り本日は豊田市役所さんへ東海クロス最終戦のお礼と来年度に向けての打合せへ。今回の開催にあたり尽力いただいたOIDEN TRAIL深谷さんと前田さんも同席してくれて、ポジティブな話合いができました。参加者、関係者、関わって下さったすべて…

しんしろライフ

年度末ということで、引き続き何だかんだでバタバタとしていますが、やっと確定申告も終わり、やりたいことに従事できる余裕も出てきています。遊びから仕事への意欲も沸いてくる。そんなこんなで水曜日は仕事前に早朝トレイルライドへ。いつも走るルートな…

偏光サングラスのオススメ

いよいよ日本も3月13日からマスク着用については屋内・屋外にかかわらず個人の判断に委ねられることになりました。サングラスとマスクの相性はバツグンに悪いので弊社にとっても非常に嬉しい流れです。日常からアウトドアスポーツを楽しみ、2か月で5,000kmの…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。とはいえ、先週の東郷ケッターパークでのライドイベント、今週の塩瀬BASEの解禁とほぼほぼ新城という感じで、移動距離のみが伸びるばかり。これも二拠点生活だからできることなのかな。まさに毎日がイベント。そんなこんなで…

GONZO PARK CRITのルールの変更点

photo by dsk243月7日からエントリーがスタートさせて頂きましたGONZO PARK CRITERIUM Round1ですが初日からからたくさんのエントリーありがとうございました。キッズ、女性の参加者も多く嬉しいですね。続けて参加すれば必ず得られるものはあるので、スキル…

塩瀬BASE あまご釣り大会

塩瀬BASE あまご釣り大会に向けて前日に新城に入りあまごの放流のお手伝いへ。サイクリストの僕がこの取り組みをお手伝いさせていただき3シーズン目。最初の一年目は寒狭川中部漁業組合さんと新城市役所の方のみでの作業したが、年を重ねる毎にクラブ員も増…

塩瀬BASE あまご釣り大会 ブース出展のお知らせ

例年より一か月遅い解禁となりますが、いつもお世話になっている寒狭川中部漁業組合さんが管理する河川にて3月12日(日)にあまご解禁前の釣り大会が開催されます。僕のライフスタイルをサポートしてくれている伊藤光学工業株式会社が冠協賛として開催するのも…

今日も乗る

昨日は仕事を終えてから税理士さんと確定申告の最終の打合せをして名古屋に帰り、朝一仕事前にグラベルライド30km。名古屋といっても港区は自然も非常に多く選べるルートも多いので新城には負けますがグラベル多めのルートが組める。休まず今日もサドルの上…

今日もトレイルへ

乗る習慣をつける。昨日のグラベルライドの疲労感がかなりあるけれど、ここで休むとまた乗り出すまで腰が重くなるので早起きしてサンライズトレイルライドへ。登りは負荷を掛けず淡々と。乗れば楽しいんです。ルーティンになるまで時間はかかるけど暖かくな…

トレイルライド→グラベルライド

ここ最近いろいろあって心身ともに疲労感満載ではありますが、ネガティブに考えてもいいことないのでとにかくポジティブシンキングになるためにここ半年近く乗れなかった時間を取り戻すためにも乗る時間を作る。そんなこんなで今朝は6時スタートで身体に負荷…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。金曜はiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社様、月曜は株式フカヤ様、と東海シクロクロスを支えて下さった地元企業に一年の挨拶を済ませることができ、やっと僕も東海シクロクロス 2022-2023シーズン終えることができそう…

フィールドが人を育てる

youtu.be子供が生まれてから13年。反抗期であろう多感な時期にもかかわらず、自転車というツールを軸に我が家ではまあまあコミュニケーションが取れているような気がするし、僕の活動も手伝ってくれている。そして自転車というツールのおかげで、彼は彼自身…

ライド&新城ラリー

ライド&新城ラリー2023。東郷ケッターパークでフリーライドしてから、マウンテンバイクで新城ラリーに観戦に行くというフリーイベントを企画させて頂きました。前日に天気が急変し新城は雨ということで、ケッターパークでのライドのみになってしまいましたが…

未来は明るい

今週末はオフということで、新城で週末を過ごす予定でいましたが、ATHLETUNE三上さんからご連絡頂き、新城に行く前に久しぶりにATHLETUNEさんがブース出展しているAACA CUPへ。タクマが小学1年生のときから友達のショウゴ君から全日本選手権 シクロクロス U1…

GONZO PARK CRIT Round1 エントリーは3/7から

東海シクロクロスも終わり、いよいよマウンテンバイクシーズンが始まりますが、今年もジャンルレスで楽しめる環境を提案していきます。昨シーズンから定期開催としてお届けしているGONZO PARK CRITERIUMですが、スタートは3月26日から。無理なく続けられるよ…

垣根を越えて

まだまだ残務もあるし来シーズンに向けてやることが多いけど、東海シクロクロスも無事終えることができたので、気持ちを切り替え再スタート!さっそく今週は自転車から釣りにスイッチして各所で打合せや会議が続いています。手前味噌で自分のキャパにもビッ…