HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地産地消

2月もあっという間に終わった。月末の支払いを終え、東海シクロクロスも終えホッと一息つきたいところですが、早々に次のミッションが舞い込んでくる。有難いことです。東海クロスの運営に奔走していたので確定申告も手を付けていない状態ですが前を向いてい…

走り続ける

photo by kikuzo今シーズンはトータル8戦のレースをオーガナイザーとして、日常の大半に時間を費やし企画・運営しながら、JCFシリーズ戦、全日本選手権とオーガナイザーとして出られないレース以外はシリーズ戦全てトラブルなく走り切ることができました。レ…

ありがとうございました!

朝5時に会場に入り駐車場の整備からはじまり、最後家族で会場のゴミ拾いをして施錠して長い一日を終えました。東海クロス最終戦 川田公園ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。今回初開催の会場につき、限られた環境のなかでのチャレンジでしたがマウンテン…

東海クロス 最終戦 コース設営でした

東海クロス 最終戦 コース設営でした。初めての会場ということで朝からバタバタでしたが何とかカタチになりました。風は強かったけどとにかく天気が良くてよかったです。今回川田公園では、新城に引き続き、マウンテンバイクフィールドを造ってるローカルと…

東海クロス最終戦 川田公園 ブース出展のお知らせ

photo by kikuzo11月からシーズンインしてフルガスで駆け抜けてきたのでアッという間。今週末の東海シクロクロス最終戦 川田公園の調整も全て終えて当日を迎えるまでとなりました。3年ぶりに最終戦まで開催できるということでここまでくるといろんな意味で楽…

リカバリー

祝日ですが仕事なので新城に留まりリカバリーライド。火曜の2,000up 85kmのライド、水曜のトレイルディグで疲労感満載なのでグラベル中心にダラダラと走り、いつもの車神社で週末の東海クロス最終戦が無事開催できることに感謝し参拝させてもらいました。新…

Empathy Trail Bell納品に向けて

東海クロス最終戦などTO DOが多くてバタバタしているなかで親指を負傷してしまったので、、一年ぶり9回目の生産分のEmpathy Trail Bellの組付けが遅れていましたが指の痛みや腫れも引き始め動くようになってきたので無理なく少しずつ。今現在mご予約を戴い…

New Bike day

今週もデュアルライフスタート。新城での一日のスタートとしてPCワークをこなしてから、待望のグラベルバイクを手に入れた小山君とShinshiro Gravel Rideへ。僕はケガしてから初めての実走ということでどこまで走れるか、確認もしながらのライド。やはりガレ…

週末に向けて

いよいよ今週末は東海シクロクロス最終戦ということで、豊田市消防本部さんに伺い、東海シクロクロス最終戦 当日の露店の許可申請を行い、そのあとは豊田市市役所さんに伺い最後の申請が下りたのでいよいよ本番を迎えるのみ。リード期間も短く、マイナスベー…

Chat GPTを使ってみた

仕事柄というか、近くで同じような活動をしている人がほとんどいないので、普段から一人で考え、判断することことが多いので、普段からGoogleなどで検索することが多い。インターネットが普及しはじめた僕が学生のころと比べると格段に便利な世の中になり、…

Matching shoes

最近は何だか難しいネタが多いので少しカジュアルに。バレンタインデーは新城だったので我が家は少し遅めのバレンタインデーということで、この週末にタクマと僕とで色違いでお揃いのシューズとクラフトビールをプレゼントしてもらった。年始から慌ただしい…

やりたいこと

腫れは引いてきていますがまだ路面からのインパクトには耐えれないけどローラーは乗れるので東海CX 最終戦出れるつもりでやれることを。今シーズンのシクロクロスはJCFシリーズ戦、全日本選手権とオーガナイザーとして絶対に出れないレース以外はすべて出た…

東海CX最終戦 川田公園のエントリーは2/19まで!

いよいよ最終戦!今シーズンはオーガナイザーとして失敗を恐れずに、新しいチャレンジなどいろいろやってきましたが、最終戦も新会場ということでローカルMTBerとのコラボレーションによる新しい試みでの開催となります。3年ぶりに最終戦までやれることがで…

刺激をもらう

新城にも梅や桜が咲き始めています。この時期の新城は本当にいい。いよいよ工事が着工したリバーベース塩瀬ですが、本日はあまご解禁のポスターを届けながら現地の視察へ。ちょうど重機が入っているエリアが管理釣り場になるそうですが非常に楽しみですね。…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。4時半起きで名古屋を出て新城の拠点に着いていつものランニングから。ランニングにおいては手の怪我は支障がないので気の向くままに30分。不便は続きますがこうやって動けるだけでも感謝ですね。できる範囲で活動をしていきた…

リバーベース塩瀬のクラファンはじまりました

「子供たちが目を輝かせて飛び込んでいくような、川、海、湖を未来の世代に」 新城は長野のような大きなフィールドはないけど、交通の便がよく、ビギナーからエキスパートまでコンパクトにアウトドアアクティビティが楽しめるフィールドがあります。 すでにn…

大人しくしてます

怪我のこと沢山の方からご心配頂きました。そしてブログを見てもらっていることにも感謝ですね。ありがとうございます。今週は流石に大人しくということで土曜は一日自宅でPCワーク。そして日曜は期末テストが終わってストレス発散したいタクマと同級生を連…

GONZO PARK CRIT 2023について

暫定ですが2023年シーズンのGONZO PARK CRITERIUMの概要を更新しました。何が去年までと違うか、東海クロスオーガナイザーとして主催することと、予選はなしで、スケジュールを短縮して開催し、例年のようにスキルアップが主のレースとし、午後からのパーク…

故障者入り

水曜の朝一のトレイルライドでやってしまった怪我ですが、かなり痛いけど腫れもないし大丈夫かなと思っていたら、夜にはパンパンに腫れてこんな状況に。写真では分かりづらいけど、利き手なのにスマホももてないくらいの痛さもさることながら手のひらの厚さ…

塩瀬BASEがアツい

昨日は大丈夫かなと思っていたけど夕方腕がパンパンに腫れてヤバいかな…。さて、本日は寒狭川中部漁業組合さんと新城市内の小学校によるあまごの稚魚放流体験会のお手伝いでした。 やはり自然のなかにいると子供達もイキイキしていますね。学校の授業として…

BAD DAY

今朝は6時スタートでトレイルへ。日の出も早くなりいよいよ本格的な春も間近かな。今やらなければいけないこと、これからやらなくていけないこと、やりたいことといろいろあって普段トレイルの下りは走ることのみに集中というか、走ること以外考えていないの…

9th rot Empathy Bellご予約スタートしました

今週もデュアルライフスタート。やること多いけど時間を作って先週に引き続き古道のトレイル整備へ。今日は短い時間でしたが一人だったので集中して補修ができました。さて、昨日より9回目のロット分のEmpathy Bellのご予約販売がスタート致しました。どこで…

東海CX 最終戦 川田公園の打合せでした

本日は東海シクロクロス最終戦 川田公園でお世話になる豊田市役所で最終の打合せでした。ここまで三河印刷 前田さんのおかげでスムーズに公園緑地つかう課さんとやりとりができ、最終の打合せは稲武でMTBにフィールド造成を行う土本自転舎さんにも同行頂き、…

そうだ京都へ行こう2

そうだ京都へ行こう2。昨年タクマは希望ヶ丘に出ましたが、僕は実に2019年ぶりの関西クロスに参戦。お忍びで親子でSUNVOLTのステルスブラックのワンピースで参加しましたが、まさか沢山の方から認識してもらいレース中のたくさんのご声援頂きました。僕のレ…

そうだ京都へ行こう1

そうだ京都へ行こう。タクマが桂川と金閣寺に行きたい!ということでせっかく関西クロスに出るなら一泊しようということで、8時に名古屋を出発して京都金閣寺を目指す。京都はインバウンドが復活して海外の観光客も非常に多くて、いい意味で海外のようだった…

安定の5,000km

たまには日記らしい日記ということで、昨夜名古屋に戻り、昼休みにオイル交換へ。昨今自転車にはあまり乗れていないですが、今回も二か月で5,000kmとD5頑張ってくれています。車は不具合なく調子もいいけど、間もなく260,000kmを迎えます。僕のデュアルライ…

トレイルライド&ディグ

やること多くて気付いたら木曜日。月曜日に月末の支払いを全て終えて、火曜から新城入りして、水曜日、木曜日と仕事前にトレイルライドへ。今朝は久しぶりにローカルの名倉さんといっしょに走りましたが、一人でライドするのもいいけどやっぱり仲間とのライ…

yss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bell 再販・ご予約開始のお知らせ

再販のリクエストが多かったですが、資材高騰などの理由によりしばらく生産ができなかったyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bell(トレイルベル)を先日お伝えさせて頂きました通り、一年ぶりに販売できることになりました。ベルの本体となるパーツは手元に届…