HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海クロス 最終戦 エントリースタートしました

東海シクロクロス 第5戦JCXの最終レース後に愛知牧場でアナウンスさせて頂きましたが、先週金曜日に豊田市さんから申請がおり、正式に開催が決定しました。ギリギリの告知になりましたが、最終戦の会場は豊田スタジアムから1km上流に位置する川田公園です。…

文化を創る

photo by kikuzo東海シクロクロス 愛知牧場 2DAYSに参加されたライダーの皆様、愛知牧場様、大会スポンサー様、ブース出展社様、いつも大会を支えて下さっている東海シクロクロス実行委員会の皆様、改めて二日間ありがとうございました。礎を作ってくれた山…

東海クロス 愛知牧場 Day2ありがとうございました!

全日本選手権の残務も残るなか引き続き休みなく企画・運営し、極寒&雪の降るなかでのコース設営から始まった東海クロス 愛知牧場2Days。年末から慌ただしく過ごしてきましたがこれで無事山を越えたかな。そんなこんなで、二日間多くの方で賑わった愛知牧場で…

東海クロス 愛知牧場 Day1ありがとうございました!

東海クロス 愛知牧場 Day1寒いなかお疲れ様でした。そして皆様ありがとうございました!昨日の雪の影響で、コースコンディションも悪化しどうなるかと不安がよぎりましたが大きなトラブルもなく無事一日目を終えることができました。本日のリザルトと昇格者…

雪のなかでコース設営

今シーズンはビッグイベント目白押しの東海シクロクロスもいよいよ終盤戦。昨夜新城から名古屋に帰宅し、本日は渋滞前に7時に現地入りして東海シクロクロス 愛知牧場 2Daysのコース設営でした。雪の降るなかで平日の設営ということで、人数もギリギリでした…

東海クロス 愛知牧場 2DAYSブース出展のお知らせ

全日本選手権も終わり、民間の施設の愛知牧場なので申請関係の業務も少なく、ホッと一息と思っていましたが、東海クロスとしては3年ぶりのJCX開催ということで、今週に入り非常にバタバタしています。こんな状況ですが、大会をオーガナイズしながらレースも2…

ラジオに出ました

今週もデュアルライフがスタート。大変申し訳ないけど皆さんの心配をよそに、新城にも珍しく雪が積もったので、超久しぶりにスノーライドを!と心を子供のようにワクワクさせながら起きるも名古屋ほど雪は降らず…。ただの極寒のなかでのトレイルライドになっ…

SUNVOLT WINTER SALE in 愛知牧場

いよいよ今週末は東海シクロクロス第4戦、第5戦 愛知牧場 2DAYSです。愛知牧場HATCHブースではHATCHが展開するお馴染みのプロダクトと合わせて、シクロクロスシーンでも使えるSUNVOLTの裏起毛素材のサーモスーツ、クロスワンピース、ウォームアップ&ポデュウ…

竹之内悠 親子レーシングスクールのエントりーは本日21時から

photo by kikzuo2011-2015 全日本選手権5連覇をもとより、ワールドカップ、スーパーフレステージュなど海外での経験も非常に豊富で、先日の全日本選手権でも好走しオーディエンスを魅了する走りをしてくれた竹之内悠選手がキッズ、ユースに向けてレースイン…

ストリートライド

いよいよ来週末は東海クロス 愛知牧場2Daysということで、本日はチームメイトの子供達のリクエストで愛知牧場へ。9時に集合してチームメイトのキッズ達とライドして動物と触れ合って、午後からはパークに移動してストリートライド。スケート、BMX、MTBとそれ…

MTB HOPPER INTRO

ワイルドネイチャープラザで開催された全日本選手権にオルタナティブバイシクルズさんが出展してくれて、絶妙なタイミングで夏に即完売したMTB HOPPERイントロが再入荷した、ということで会場で即注文。夏に白馬でキッズ達が無限ループで乗っていたのが印象…

東海CX愛知牧場 2DAYSのエントリー締切は1/22まで!

全日本選手権のアツいレースを観て早く愛知牧場でシクロクロス走りたい!ってなっている方も多いと思います。すでに現時点で両日合わせて1,000人近くのエントリーがあり、出展ブースも多いので、オーガナイザーの僕としても非常に楽しみです。東海シクロクロ…

トレイルに癒される

荒れてはいるけれどもなんとか走れるようになったので昨日、今日と続けて仕事前にトレイルライドへ。全日本選手権が終わり、数日が経過し様々なレポートがSNSやWEBに上がっていますが、すごく嬉しいし感謝するとともに、やっぱりあの地で選手として走りたか…

マウンテンバイクでワーケーション

今朝はトレイルライドしてから、塩瀬BASEのスタートアップにおいて尽力頂きましたクリアウォータープロジェクトさんとマウンテンバイクでワーケーション。クリアウォータープロジェクトさんは「子供たちが目を輝かせて飛び込んでいくような、川、海、湖を未…

FM愛知 EVENING STREETで東海CXの魅力をお話しします

全日本選手権の余韻に浸る間もなく、残務や次戦に向けてバタバタしていますが、本日はメディア出演のお知らせです。来週1月24日18:10ごろにFM愛知のEVENING STREETにて東海シクロクロスをピックアップしていただけることになりました。どんなお話しになるか…

心残り

photo by kikuzo 改めて全日本選手権お疲れ様でした。本日は残務をしながらジワジワやり切った感覚を感じています。あのようにすればよかったなど反省点は非常に多いですが、それはそれとして、今回地元愛知での開催の全日本選手権でひとつ心残りは、僕が運…

全日本選手権ありがとうございました

photo by kikuzo次世代に繋ぐこの光景をイメージして少しずつ動きはじめ約5年。昨年本格的に準備がスタートし6か月。そして木曜日の設営から入れると実働4日間。長いようで短かった東海地方で初開催の全日本選手権が終わった。いかに競技をエンターテイメン…

47歳になりました

今日は誕生日ということで47歳になりました。WNPを一番最後に出てチームマネージャーズミーティングを終えて急いで帰りささやかに家族に祝ってもらいました。そして全日本の会場でもたくさんの方にお祝いのお言葉を戴きました。全日本をやろう!と奮起して数…

全日本選手権遊びに来てね!

いよいよ明日1月14日から東海地方で初めて開催のシクロクロスの全日本選手権が愛知県稲沢市ワイルドネイチャープラザでスタートします。本気のレースも観れるし美味しい食事も食べられるしビールも呑めちゃいます。僕らの楽しむアクティビティをエンターテイ…

全日本選手権がはじまった

何度もライダーとして参加している全日本選手権ですが、東海シクロクロスとして、HATCHとして、人生で初めて参加者ではなくオーガナイザーとして東海地方初開催となる全日本選手権 自転車競技大会 シクロクロスを手掛けることになった。まさに自分のとって新…

感覚を研ぎ澄ます

今朝の新城の気温は-4℃。昨夜は決めた睡眠時間ギリギリまで全日本の準備をして、今日は仕事前にマウンテンバイクに乗る!と決めていたのでそうとも知らずトレイルヘッドまで淡々と。真っ暗のなか山のなかを走ると鹿やその他の動物が迎えてくれる。耳に入って…

どうする家康

今週もデュアルライフスタートがしています。4時半起きで名古屋を出発して新城に着いてから日の出とともにランニングへ。最近身体を動かすことに対して少し腰が重くなっているので、この風景が僕にパワーを与えてくれる。今日は身体が軽かったので寒かったけ…

Gravel Ride

いよいよ今週末は全日本選手権です。せっかくの地元愛知県での開催ですが、僕は残念ながらオーガナイザーということで出ることはできません。もやっとした気持ちもあるけど子供が自分の意志で出てくれるので、ここにくるまで東海シクロクロスとしても僕とし…

GONZO PARK RIDE

photo by dsk24GONZO PARK 2023年初ライド。GONZO PARK CRITやプライベートでいつもお世話になっているパークでのライド。チームメイトでオフィシャルカメラマンの北川さんに撮って頂きました。20代のころにこんな姿がイメージできていたかというと全くで、…

ストリートライド

全日本前だし希望ヶ丘行く?と聞いたら、手に入れたばかりのDJバイクに乗りたいということで、年末年始はバタバタだったし、仕事も溜まっているので今週末の3連休は近所で大人しく過ごそうと思っています。そんなこんなで明日はタクマと中学校の友達を連れて…

山から街へ

昨夜実家に寄ってから名古屋に戻り、今日は一日名古屋でいろいろと。僕のバイクライフ、東海シクロクロスのシリーズ戦、iRC TIRE CUP、そして来週の全日本選手権でも大変お世話になっているiRC TIREでもお馴染み井上ゴム工業株式会社様へ。シリーズ戦だけで…

Empathy Bell再販にむけて

全日本選手権まであと9日。寝ても起きてても頭のなかがそればかりなのでやることは多いけれど頭のリセットも兼ねて古道へ。無理やりでもスケジュールに入れないと身体も動かないですからね。こちらもやることは満載。夏の大雨からiRC TIRE CUPの準備まで、様…

2023年もデュアルライフがスタート

新城⇔名古屋の二拠点生活も今年で4年目ということで、相変わらず往来も激しく、二か月5,000kmのルーティンが続きますが石の上にも3年ということで、何となく身体も慣れてきたのかな。今朝は4時半起きで新城に着いてからいつものランニングをして新城の氏神様…

愛知牧場でTEAM RIDE

子供達のリクエストで愛知牧場でチームライド。朝ライドしてから牧場内でランチをして午後からは動物たちと触れ合い、子供達も大満足。スケートボードのオマケつきで子供達の無限の体力にビックリ。今月末は東海シクロクロス愛知牧場ですが、新年早々たくさ…

GM MOUNTAIN 2023

今年も山と朝日からパワーをわけてもらう。新年初ライドはHATCH家で毎年の恒例となっている実家からほど近いローカルトレイルのグループライドへ。参加者もエキスパートからコンペティションを中心に楽しむライダーまで多種多様で、やはりマウンテンバイクは…