HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

アッという間に9月が終わってしまった。昨夜月末の支払いを全て終えてホッと一息つきたいところですが、今週も新城で毎日打合せや会議でバタバタ過ごしています。忙しそうと言われますが、心は全く亡くしていないので忙しくはありません。まさに未来への投資…

純国産 度入りカスタムレンズをオーダーしました

ドライブ、PCワーク以外は今まで裸眼でなんとかやりくりしてきましたが、間もなく47歳を迎えるにあたり、乱視の進行、老化によるピント機能調整の低下で日常生活はもちろんライドにもかなり影響がでてきたので、お馴染み地元蒲郡の伊藤光学工業さんのレンズ…

中根英登ファンイベント2022 エントリーは10/5から

大変お待たせいたしました!会場、ルート、食事、スケジューなど全ての調整が終わり、中根英登ファンイベント2022の詳細をホームページにローンチしました。エントリーは10月5日21時から。ジャパンカップのメンバーにもしっかり選ばれて機運も高まっています…

BOKEN RIDE

今週もデュアルライフスタート。今週も打合せや会議で詰まっていますが、時間をうまくスケジューリングすればライドもできるということで、久しぶりに目星をつけていたルートへBOKEN RIDEへ。このバイクも1年半くらい乗って至るところがボロボロになっていま…

東海シクロクロスへのご協賛のお願い

今シーズン東海シクロクロスは既存のコンセプトと合わせて、全日本選手権開催など新たなチャレンジを行っていきます。もちろん新たなチャレンジのなかには次世代のライダーが成長できる環境整備なども含まれます。まだまだ東海シクロクロスは不安定で、昨シ…

40年来の友人に会う

三連休最終日の今日も名古屋でPCワークを中心に大人しく過ごす。空いた時間にワークアウトしたり子供と自転車乗ったり、ここ最近ゆっくり自分と向き合う時間がなかったのでいい一日でした。そして夜は小学生のころから今も付き合いのある数少ない友人と久し…

環境の変化

HATCHとしての各種業務、東海クロスの調整業務、各種イベントの調整業務、その他たくさんあり過ぎてこの週末は僕にとっては恵みの雨かもしれません。昨日は一日雨で外にも出られないので、電話で打合せしたりPCにはりついて仕事していました。東海クロスなど…

URBAN DEER NOTHING IS IMPOSSIBLEシリーズ ご予約は9/25まで

ただ今ご予約受付中のURBAN DEER NOTHING IS IMPOSSIBLE PARKA & Tシャツの締切りが今週末9月25日までとなりました。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、朝夕肌寒くなりましたね。いよいよシクロクロスシーズンが始まる感じですね。シクロクロスの会場ではパー…

今日もライド新城

朝起きるとかなりの雨量だったので、予定していた探検ライドを中止にしてローラーでワークアウトしてから、打合せや会議してPCワークして雨が上がったタイミングで中根君のファンイベントのライドルートの調査へ。参加者の方に気持ちよく非日常を味わってい…

ライド新城

昨夜はローラーでワークアウトしたので今朝はグラベルバイクでリカバリーライドへ。稲穂、彼岸花、空。個人的には一番好きな季節で新城でライドするには今が一番いいときではないかと思うくらいオススメです。グラベル、ロードとどこを走っても素敵な風景が…

チューブレスタイヤの交換をレクチャー

いよいよシクロクロスシーズン開幕ということで、今年から中学生でシクロクロスのU15カテゴリーに出るので、BOKENからSERACにスイッチ。せっかく地元で全日本選手権が開催されるので、練習はあまりしていないけど本人もやる気があるみたいなので、一人前のサ…

10/9 ワイルドネイチャープラザ環境保全活動 ~砂丘を保全しよう!~

photo by kikuzo東海シクロクロス2022-2023シーズン、JCF公認レース、全日本選手権開催にむけて、会場をお借りするワイルドネイチャープラザを管理する国営木曽三川公園さんと協議を進めていますが、今回は自転車イベントではなく、環境保全活動のお知らせで…

GONZO PARK CRIT中止でした

台風はノーカウント!ということにしたい。3月から休まず続けてきたGONZO PARK CRITですが台風の影響で中止にさせて頂きました。幸い今日は雨の影響が少なかったですが明日が心配ですね。さて、台風のおかげでGONZO PARK CRITの事務もなくなったので溜まりに…

次回GONZO PARK CRITは10/16日です!

明日9月18日の三重県桑名市の天気予報ですが、台風の影響で今夜から雨予報につきGONZO PARK CRITERIUMは中止とさせて頂きます。残念ですが仕方ありませんね。次回GONZO PARK CRITERIUMは10月16日開催となります。エントリースタートは10月3日(月)21時から。…

毎日がイベント

今週は毎日がイベントであっという間に時間が過ぎてしまいますね。これは僕が目指すとこなのでカタチになっているのかな?!さて、先日新城でいつも大変お世話になっている植田さんからPENDELTONのラグを戴きました。自称ミニマリストで物欲もそんなにないの…

GONZO PARK CRIT Septemberのエントリーは本日まで

今週末9月18日開催のGONZO PARK CRITERIUMの事前エントリーの締切りが本日までとなりました。レースの前のスキルアップレースとして今シーズンから毎月開催で開催しているイベントになりますが、今回でラスト2回となります。いよいよシクロクロスシーズンも…

愛三工業レーシングチーム自転車教室→平日ゆるっとマルシェ

今朝は5時起きでアドベンチャーライドしてから、この春に新城市内でチーム合宿とファン交流会を開催してくださった愛三工業レーシングさんが新城市内の小学校で自転車安全教室を行って下さるということで微力ながら企画させて頂きました。社全体でCSRに力を…

Urban Deer nothing is impossible T-shirts & Parkaご予約のお知らせ

いよいよ東海地方もシクロクロスシーズン開幕ですが、食とスポーツを表現したスケートボードに引き続き、9lives design worksさんとのコラボでアパレルをリリースさせて頂きます。9月14日21時から9月25日までUrban Deer nothing is impossible T-shirts & Pa…

9/14は平日ゆるっとマルシェです

新城市の老舗とみかわやさんの働き方改革で、毎月第3水曜日にやってみようと、6月からスタートした平日ゆるっとマルシェも今回で4回目。今回もだわり屋さんにて夕方16時から19時の開催でお届けいたします。ゆるっと開催しているので仕事終わり、学校帰りにぜ…

新しいコミュニティ

ここ最近バタバタで、週明けもスケジュールがキュンキュンなのでちょっとゆっくりしたいな、という感じでしたが今日は朝一から夕方まで一日、子供のリクエストでGONZO PARKへ。春から毎月GONZO PARKに来ているものの、僕はイベントとスクールだし、この春か…

奥三河サ道部&サバスin湯谷園地

金曜iRC TIRE CUP打合わせのあと植田さんと古田さんで新城BASEで未来会議して、今日は移動式サウナバス サバスが新城に来ているとのことで、奥三河サ道部さんにお誘いいただき湯谷園地へ。全国各地サウナブームのなかで様々な取組みが行われていますが、奥三…

iRC TIRE CUP2022の打合せでした

photo by kikuzo本日はiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業さん、新東工業さん、BUCYO COFFEE筧さん、新城市役所さん、新城市東郷地区のコーディネーターさんと今回東海シクロクロス第2戦 iRC TIRE CUPの会場となる東郷ケッターパークの打合せでした。昨年ふれあ…

草刈り

まだまだ暑いけど新城は秋感出ていて朝夕は涼しくなりました。3月に今の新城BASEに引っ越し早半年。デュアルライフも4年目で経験値もあがり、さらにはこの春からはまた新たなチャレンジを始め慌ただしい日々を送っています。たいしたモノはつくっていません…

ワキタソフトさんとミーティングでした

火曜から新城ですが、今週は金曜までぎっしり打合せや会議が詰まっています。新城での活動のきっかけはマウンテンバイクでしたが、今は多岐にわたりたくさんの業種の方と関われて新しい知見を得ています。出会いこそまさに財産ですね。本日は朝一ワキタソフ…

子供の自主性を伸ばす道具

親子でお揃いのハンドメイドバイクを作成し乗り始めて早半年。僕のは、まず置いておいてやはり小学生から中学生の成長期にジャストバイクの遊べるバイクを用意したことで、機材としての所有感はもちろん、SNSなどを観て自主的にスキルを磨き、僕なんかを軽く…

GONZO PARK CRIT エントリーは9/5 21時から

いよいよ今シーズンはラスト2回となりました。9月18開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日21時より開始いたします。エントリーは仮予約で、お支払いは当日なので、お気軽にご参加下さい。GONZO PARK CRITERIUMは大きな大会に出る前の練習会のような…

平田クリテお疲れ様でした!

平田クリテお疲れ様でした!ひょんなことからこのイベントに出始め早12年。当時タクマは0歳で小さかった子供達も今では自らの意思で参加するようになり、親子二世代に渡たり楽しませてもらっている。児玉さんとこのトウジロウ君がC1に出ているのにはビックリ…

今日は一日仕事でした

photo by kikuzo最近現場が多いので今日は朝から東海シクロクロスや全日本選手権の準備やGONZO PARK CRITERIUMの準備や新規プロダクトの仕込みなどで一日が終わってしまった。昨年から環境が変わり、いきなりオーガナイザーという立ち位置でイベント運営とい…

DAMONDE TRAILエントリーはじまりました

10月22日、23日開催のDAMONDE TRAILのエントリーが始まりました。初日からたくさんのエントリーがあるそうで秋も楽しみですね。今回は前日に「WAY TO GO!!」という新しい体験プログラムが開催されます。トレランにチャレンジしてみたい、友人を誘ってトレラ…

全日本選手権の打合せでした

今朝はWNPで全日本選手権の会議をして、120kmの移動で新城で会議して、夕方からは豊川に移動し会議。会議ラッシュの一日でした。今週は行ったり来たりで充実した日々を過ごしています。今回全日本選手権の会議では、現地にJCFさん、三船さん、を招き管理者、…