HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ziel×URBAN DEER Thou shouldst eat to live TEE完成しました!

大変お待たせいたしました!HATCH 4th Anniversary第二弾 じーるさんとのコラボによる『URBAN Pig Thou shouldst eat to live TEE』が完成しました。さっそくですが、本日ご予約戴きましたお客様への出荷を済ませてからじーるさんにお届け致しました。納品と…

中根英登ファンイベント2022

UCIワールドツアーチーム『EF Education-EasyPost』に所属する中根英登選手のファンイベントを今年もプロデュースさせて頂くことになりました。かしこまったファン交流会とは違い、アットホームな雰囲気で毎度好評な中根選手のファン交流会ですが、昨年に引…

GONZO PARKはスキルアップパークなんです

取り巻く環境のおかげで、近年自転車専用のパークが増えてきていますが、スキルアップをベースにしたパークは実は少ない。GONZO PARKはスキルアップパークだからこそ、毎月施設を貸切りGONZO PARK CRITERIUMをする意味がある。全日本チャンプ一輝君はじめ東…

GONZO PARK CRIT Augustお疲れ様でした!

GONZO PARK CRIT Augustご参加頂きました皆様、そしていつも手伝って下さるチームメイトの皆様ありがとうございました!3月から休みなく続けられているのは奇跡に近い!今回こそ雨で中止かな…、なんて思っていましたが、フタを開けば快晴でイベント日よりの…

明日のGONZO PARK CRIT開催します!

明日8月28日開催のGONZO PARK CRITERIUMですが天気も好転し、木曜の大雨でコースも荒れてしまいましたが、GONZO PARKを管理するユータ君のメンテナンスのおかげでコースのコンディションも問題ないので開催させて頂きます!暑くなりそうなので暑さ対策も万全…

名古屋で諸々と

昨夜新城で仕事を終え、西尾の実家によってから自宅の名古屋へ。今日は朝から子供が部活なので、僕は朝一グラベルバイクでワークアウトへ。子供も自分の意志でいろいろ新しいチャレンジをしているので僕も頑張らないとね。ここ最近やる事多くてを理由にサボ…

BUCYO COFFEEの生豆の麻袋を利活用

今年の雨は昨年の雨と違ったとにかく尖っている…。短時間での破壊力が凄まじく、早い梅雨明けで安堵したのも束の間、7月からの豪雨に悩まされています。各地の大雨による被害をみる度に心が痛みます。雨⇔整備では追いつく間もないし、体力も持たないしという…

生き急がせないで

ここ最近、と言っても今の活動をし始めたのがもう10年以上も前になるので、今の僕のイメージが自転車競技者の方が強いかもしれません。でも僕のバイクライフでいうと、本質的には言い方悪いかもしれませんが、競技やイベントはおまけみたいもんだったりしま…

GONZO PARK CRIT Augustのエントリーは8/24まで!

今週末8月28日開催のGONZO PARK CRITERIUM Augustのエントリーは8月24日まで。3月から定期開催させて頂いている当イベントですが今シーズンは残り3回となりました。9月は9月18日(日)10時、10月は10月16日(日)10時でスケジュールが確定したので合わせてお知ら…

トレイルライド

昨日東郷学び学校を終えてから名古屋に戻り、今朝はシマノ鈴鹿を終えて名古屋にステイしている伊澤さんとトレイルライドへ。白馬に引き続き、久しぶりの再会で神奈川で 同じく #familyonbikes を楽しむ伊澤さんとのサドルトークを含むライドは楽しかった。こ…

東郷学び学校お疲れ様でした!

東郷学び学校にご参加いただきました皆様、東郷地区の皆様、関係者の皆様本日はありがとうございました。 東郷ケッターパークのある東郷地区においても新しいチャレンジでしたが、東郷学び学校の体育の午前の部、午後の部と2回に分けて講師としてマウンテン…

トリプルワーク、デュアルライフ

イベント以外は7月からずっと週末は新城で過ごしているので、久しぶりに名古屋の自宅で過ごしています。今夜からまた新城ですがやっぱり居心地がいいし仕事も集中できる。ここ最近、現場や打合せが多いのでなかなかPCワークができなかったので、今日は朝一か…

Sunset Ride

昨日は東郷ケッターパークに導入されたP-RIDEの搬入、設置を終えてから名古屋へ。帰りしなにきれいな夕日が見れてラッキーな一日でした。週末は再び新城ですが、今日は東海シクロクロスの打合せや仕事などで一日名古屋でしたが、やはり名古屋の自宅で家族と…

平日ゆるっとマルシェありがとうございました!

まさに毎日がイベント。白馬から名古屋に帰り4時間寝て火曜から新城に入り、塩瀬BASEの放流作業、水曜は会議を二つこなし夕方からだわり屋さんで開催している平日ゆるっとマルシェでした。今回で3回目ということで、山本製作所 田中さん、牧野さんのコミュニ…

白馬トリップ総括

子供も中学生になり、さらに自転車乗るのが好きになり、マウンテンバイクがある生活が当たり前になってきた我が家においては長野県における環境は本当に素晴らしいと思う。食、自然、ショッピングなど特に自転車に乗らない嫁でも楽しめるコンテンツがたくさ…

明日はだわり屋さんで平日ゆるっとマルシェです!

明日8月17日(水)16時からだわり屋さん駐車場にて平日ゆるっとマルシェを開催致します。今回で3回目となりますが、当日はとみかわやさんのコミュニティにてブース出展も4店舗ほど増えます。こちらは当日のお楽しみということで、夕方開催なので、お盆休みの方…

白馬トリップDay3

白馬トリップDay3。白馬トリップの最終日はHakuba Mountain Bike Clubさんが主催する2022 Summer Friendly Matchへ。キッズでも参加できる下り系草大会が少ないということで、JOC白馬に参加するエンデュランス系ライダーも気軽に参加できるようホームコース…

白馬トリップDay2

白馬トリップDay2。今回トリップのメインとなるJOC白馬。マウンテンバイクのジュニアオリンピックカップです。いわゆる全国大会ですね。タクマの意志で初めて出る大きな大会。今の活動は親子ともに地元東海ですが、全国をベースに走るキッズ、ジュニアはどれ…

白馬トリップDay1

年に一度の白馬トリップへ。去年はトレイルライドとパークがメインでしたが今年は子供のリクエストでJOC白馬へ。なぜガチなクロスカントリーオリンピックレース?リザルト関係なくレースのアフターも含めて白馬にいい思い出があるようでこうやってマウンテン…

和太鼓 志多ら 「郷唄」

昨日新城でマウンテンバイクパークのコース造成をしてから、豊橋に移動して奥三河東栄町を拠点に活動している創作和太鼓集団『志多ら』さんの豊橋公園のライブにお邪魔させて頂きました。コロナ禍でしたので久しぶりの彼らの演奏を楽しみにしていた方が多く…

山の日

今日は山の日ということで、昨日に引き続き東郷ケッターパークでトレイルディグ。休日にも関わらず、朝9時から東郷ケッターパークの実行委員会のメンバーもたくさん集まってくれて、予想を遥かに越え、スムーズに作業も進みパークに新設されるコースのバーム…

8月21日に第3回 東郷ケッターパークで遊ぼう! を開催します

僕のデュアルライフ先の新城市東郷地区で『地域の子どもたちからお年寄りまで、「多世代」にわたり交流や学びの機会をつくろう』ということで、東郷学びの学校が初開催されます。こちらはもちろん地域主導のイベントで、様々な体験プログラムが実施されます…

幼稚園時代の友達が新城に遊びに来た

ここ最近の活動は多岐に渡りますが、いろんな方がSNSの発信などを見てくれていて、自分的には意外だったのが子供や嫁の友達が僕のSNSを見てくれているということ。特に新城での活動はお育て世代の主婦の方々が見てくれていて、レース主体でやっていた時と違…

Urban Pig Thou shouldst eat to live TEE 本日よりご予約スタートしました

サングラス『Four』に引き続きHATCH 4th Anniversary第二弾としてお届けするプロダクトはいつもお世話になっているソーキそば専門店『じーる』さんとのコラボアパレルとなります。本日8月8日よりご予約(締切は8月14日まで)が本日スタートしました。Leopardの…

片山子供広場オープニングイベント

本日は2019年から地道に続けている地域のイベントでマウンテンバイク体験会でした。今日は通常行っている体験会ではなく、地域の方に土地をお借りして昨年から造成していたアウトドアパークのローンチと合わせたマウンテンバイク体験会ということで、マウン…

GONZO PARK CRIT ビギナークラス新設します

8月28日開催のGONZO PARK CRITERIUM(エントリーは8/8 21時から)よりドロップハンドルのライダーやダートバイク初心者が気兼ねなく参加できるようビギナークラスを新しく設定します。周回数はショートコース4周で希望者のみファイナル出走可能(最後尾からのス…

今日も走る

週末のパークオープンに向けて区長さんとスケジュール調整したり、当日必要なものを用意したり、ここに通常業務や東海クロスの準備などが加わりバタバタしています。いつものイベントと趣旨が違い、変な緊張感がありますね。やりたいこと、やらなきゃいけな…

GONZO PARK CRIT August エントリースタートは8/8から

昨年は雨に泣かされましたが、今年は3月から毎月開催できています!これも皆様おかげです。ありがとうございます! さて、8月28日開催 GONZO PARK CRITERIUM Augustのエントリーが来週8月8日(月)21時からスタートします。今回ももちろん施設を貸切り10時から…

RideOasis × ヨツバサイクル

東郷ケッターパークに引き続き、今週末オープンするアウトドアパーク(いわゆる地域の公園)に地元愛知の株式会社フカヤ様からキッズバイクを5台寄付して戴きました。4年前はマウンテンバイクって何?だったけど、この夏に東郷ケッターパークもさらにパワーア…

Ziel×HATCH 周年記念アイテムリリースのお知らせ

サングラス『Four』に引き続き、HATCH 4th Anniversary第二弾としてお届けするプロダクトはいつもお世話になっているソーキそば専門店『じーる』さんとのコラボアパレルです。Leopardの次はpig!今月8月に移転、リニューアルオープン一周年を迎えるじーるさ…