HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会Day2

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会Day2。昨日に引き続き新設のパークのメンテナンスでした。このプロジェクト立ち上げ当初からお世話になっている新城市役所の方から、MOUNTAIN PORTのメンバー、ローカルライダーまで今日もたくさんの方に手伝って頂き…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会Day1

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会Day1。朝一名古屋で仕事をしてから新城へ。来週のパークオープンに向けて2週に渡る大雨で荒れてしまったトレイルをメンテナンスしました。いつもお世話になっているMOUNTAIN PORTのメンバー、ローカルライダー、そして…

月末業務

昨夜新城から名古屋に戻り、今日は一日中PCに張り付いて支払いなど月末業務を。アッという間に7月が終わってしまいますね。いろいろやれてないことが多いので8月は気持ちを切り替えていきます。夕方はタクマとワークアウト。自転車のいいところは季節を感じ…

愛ちっち出演のお知らせ

愛知県名古屋市出身でプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが代表をつとめる東海テレビで毎週木曜日21:54~22:00に放送されている『愛ちっち』の本日放送分に出演させて頂きます。『愛ちっち』は毎週、愛知県の気になる話題を村上佳菜子さんがピックア…

ここ最近はゲリラ豪雨というより線状降水帯なんて言われていますが、先週火曜日に引き続き、昨夜から今朝にかけて新城は雷を伴う大雨でした。身の危険を感じるほどで確実に近くで雷が落ちていたのではないかと思いますが、今朝は雨のなかトレイルを見てきま…

オフ

土曜日にGONZO PARK CRITERIUMを終えてから夜遅くまでリザルトや事務処理などをして、日曜日はリカバリーライドしてから商品の発送など通常業務をして、午後から新城へ。先週から夏休みが始まっていますが、週末はイベントばかりで毎度夏休みっぽいことをし…

dsk24's GONZO PARK CTIT Julyフォトアルバムのご紹介です。

photo by dsk24改めてGONZO PARK CRITERIUM Julyにご参加ありがとうございました。今回HATCH 4周年記念と合わせて開催させて頂きましたので、周年アイテムとして作った『Four』をささやかながら各ポディウムと各スクール参加者にプレゼントさせて頂きました…

UD LEOPARD JERSEY SET入荷しました!

大変お待たせいたしました。HATCHサポートの山中さんとのコラボによるLEOPARD CAMOシリーズ第2弾のサイクルジャージセットが完成いたしましたので、ご予約戴きました皆様には本日発送させて頂きました。ご予約戴きました皆様ありがとうございました。今回の…

GONZO PARK CRITERIUM Julyお疲れ様でした!

GONZO PARK CRITERIUM Julyご参加頂きました皆様、そしていつも運営を手伝って下さるチームメイトの皆様ありがとうございました!初の試みとなるサンセットレースだったので不手際も多かったと思いますが、トラブルもなくけが人もなく何とか無事終えることが…

明日のGONZO PARK CRIT開催します!

今朝もかなりの量の雨が降りましたが、コースは問題なく使用できるということで、明日のGONZO PARK CRITERIUM Julyは開催致します。昨年は雨で泣かされましたが今年は3月からずっと開催できているのも参加者皆様のおかげですね!ここ最近の雨でコースは荒れ…

Urban Deer Four ECサイトにて販売します

今週はスタートから毎日打合せや会議やイベントでギュンギュンのスケジュールでバタバタしていますが、昨日『平日ゆるっとマルシェ』で販売をスタートさせて頂きましたHATCH 4周年記念アイテムFourがおかげさまで新城の方にも好評でした。おばあちゃんが買っ…

GONZO PARK CRITERIUM July エントリーは本日まで!

今週末7月23日(土)に開催するGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日7月20日までとなりました。今回は夏の暑さを考慮して15時からスタートのサンセットレースのスケジュールにて開催致します。エントリー費は当日お支払いで、もちろんキャンセルも可能なの…

平日ゆるっとマルシェ ブース出展のお知らせ

明日7月20日(水)は第2回目となる平日ゆるっとマルシェです。Empathy Bellでもお世話になっている山本製作所さんが老舗和菓子屋『とみかわや 杉山店』を事業継承したことで、新城を盛り上げていきたいという気持ちからスタートしたイベントになります。会場は…

4周年をむかえることができました

日頃からHATCHをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。おかげさまで2018年7月18日から独立し、本日4周年を迎えることができました。4周年を無事に迎える事が出来ましたことは、皆様の多大なるご支援の賜物と心より感謝申し上げます。誠にありがと…

平田クリテお疲れ様でした!

今週末は長野にトリップ予定だったけど、残念ながら雨で中止になったのでタクマのリクエストで平田クリテへ。 当日エントリーで気軽に参加できる平田クリテリウムのシステムは本当に有難い。これをもう10年以上続ているのだから本当に頭が上がらない。急遽参…

東海クロス開催に向けて

ここ最近、通常の仕事の傍らで連日のように東海シクロクロスに向けて打ち合わせやAJOCCの会議や新規会場の企画書の作成や事務をしていますが、週最後は山田会長と部長と来シーズンのコアになるところを調整するMTGでした。昨シーズンで3会場使えなくなったこ…

アイウエアのメンテナンス

日差しがきつくなりスポーツだけでなく日常でもサングラスが欠かせなくなりました。この時期よくイベント会場で見かけますが着用しているウエアで汗で汚れたレンズを拭いたりと大事なアイウエアを雑に扱いがちかと思われます。ウエアで拭くのは極端に言えば…

自然と対峙する

梅雨が明けてホッとする間もなく連発するゲリラ豪雨。先週、今週の雨と合わせて、通常業務や東海CXの新規フィールドの企画書や事務処理などでなかなかフィールドワークもできず身体を動かせずにストレスフルだったのでこのタイミングしかないということで、…

人が変われば組織も変わる

人が変われば組織も変わる。多岐に活動しているのでここ数年取り巻く環境のなかでそれを各方面でそれを経験しています。いい方向に変わることもあれば、悪い方向に変わることもある。いい方向に変わっているのであればプッシュし続けた結果で、悪い方向に変…

ルーティン

アッという間に5,000km。5月のGW明けにオイル交換して今回は二か月も経たずにいってしまったので朝一D5のオイル交換して、午後から名駅で打合せをして子供とワークアウトへ。遊びながらですが競技をするには必要最低限の基礎スキルやテクニックを身につけた…

Four

日頃からご愛顧いただきましてありがとうございます。今月7月18日におかげさまで独立してから4周年を迎えます。それに向けてHATCH 4th Anniversaryアイテムのサンプルが完成しました。日差しもきつくるなるこのシーズンに向けて男性だけでなく、女性やキッズ…

オフ

再び街から山へ。今週末は大木家と夏の新城を満喫しようと企画していましたが、残念ながら予報に裏切られて大雨の週末になりました。久しぶりの完全オフということで、選挙行ってから雨なので開きなって朝から温泉に入ったり奥三河グルメを楽しんだり、普段…

山から街へ

山から街へ。木曜日に名古屋に戻り、金曜日は朝から納品などいろいろで久しぶりに名駅や栄に。インターネットで何でも買える時代ですが、スポーツと同様にやっぱりリアルは大事だなと。用事がない限りあまり出向くことがなくなったけどたまにいくといい刺激…

SUNVOLT×東海CX チャンピオンワンピース

2022-2023シーズンAJOCCの暫定スケジュール、そして愛知県で初開催となる全日本シクロクロス選手権の開催など東海地方でも機運の高まるニュースが上がっています。そんななか絶妙なタイミングで東海シクロクロスにご協賛頂いているSUNVOLTさんから完全オリジ…

コツコツと

火曜は忘れ物をして一旦名古屋に戻り、昨日は4時半起きで再び新城へ。雨なので新城に着いてからローラーで40分ワークアウトして、今朝は5時半起きでリカバリーのロードワークへ。先週と打って変わり雨ばかりなのでグラベルバイクで県民の森を折り返しで35km…

親子でお揃いのカスタムオーダーのマウンテンバイク

親子でお揃いのカスタムオーダーマウンテンバイクを造る。僕のイメージをカタチにしてくれたのは愛知県扶桑町に工房を構えるShin 服部制作所さん。このマウンテンバイクの前にグラベルバイクをオーダーしていて、今回のオーダーで我が家は3台目のカスタムバ…

忘れ物

今週もデュアルライフがスタートしています。4時半起きで新城に着くと雨がそれほど降っていなかったのでシャワーランへ。雨で気温も下がりまさに僕にとってはいろんな意味で恵みの雨です。東海クロスのこと、軸となる仕事のこと、新城での活動のこと、イベン…

GONZO PARK CRITERIUM July エントリーは本日21時からスタート!

GONZO PARK CRITERIUMスクールですが各種クラス定員に達しました。ありがとうございます。さて、スクールのエントリーに引き続き、本日7月4日21時よりGONZO PARK CRITERIUMの通常のエントリーがスタート致します。今回は真夏での開催ということで、15時から…

マウンテンバイク体験会 in 千郷プレーパーク

今週末は両日ともに古道再生プロジェクトで日頃からお世話になっている地区全体で行われるキッズのためのアウトドア体験プログラム『千郷プレーパーク』内にてマウンテンバイク体験会を担当させて頂きました。MOUNTAIN PORTの活動も4年目ですが、僕の活動に…

東海シクロクロス2022-2023シーズンについて

AJOCCの暫定スケジュールの発表とともに全日本選手権がJCFカレンダーに掲載されました。AJOCCシリーズと別スケジュールにて11月26日・27日にJCFシクロクロスシリーズ第3戦がワイルドネイチャープラザで開催されます。満を持しての開催。しかも僕の誕生日!残…