HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がイベント

まさに毎日がイベント。4月から新しい仕事を始め、2ヶ月が経過。環境も変わり、新しいチャレンジも始まり一日一日がまさにレースのようで、あっという間の2ヶ月で何とか今月も無事月末の支払いも終えてました。さて、GONZO PARK CRIT初日からたくさんのエン…

今週もデュアルライフスタート!

今週もデュアルライフスタート!やはりテクニックのみでのロードレースはきついですね。昨日の暑さと合わせてかなり身体がへばっています。やっぱり身体は正直ですね。無理は禁物…(笑) 疲労感満載の身体で5時に名古屋を出発して新城に着いてから久しぶりのレ…

平田クリテお疲れ様でした!

僕の活動の原点である平田クリテリウム。35歳のときここから始まった。あれから12年。ここでたくさんの出会いとチャレンジがあり今に至る。僕のチャレンジの本当に原点だし、リアルにここで世界に活躍する選手が出ている。今僕がキッズに力を入れるのは平田…

来シーズンに向けて

photo by kikuzo昨年から東海シクロクロス オーガナイザーとして新しいミッションを担っていますが、シーズンが終わったと同時に東海シクロクロス2022-23にむけて水面下で使わせて頂いている会場の各自治体や企業さんにご挨拶に行ったり、新しい企画を考えた…

GONZO PARK CRITERIUM June エントリースタートは5/30から!

昨年は雨に泣かされましたが、今年は3月から毎月開催できています!これも皆様おかげです。ありがとうございます!さて、6月12日開催 GONZO PARK CRITERIUM Juneのエントリーが来週5月30日(月)21時からスタートします。今回も施設を貸切り開催致します! シ…

今朝もトレイルへ

今朝も名倉さんと滝川さんと仕事前にトレイルライドへ。何気ないサドルトークからどんどんアイディアが出てくる。お金はないけどこうやってローカルの方々と知恵を絞りながらイメージをカタチにしていき、子供から大人までいっしょに楽しめるようなフィール…

Morning Trail Ride→Evening Ride

今朝は名倉さん、織田さんと久しぶりに植田さんも加わりMorning Trailrideへ。トレイルヘッドで鹿の角を見つけるというラッキーな一日の始まり。朝仕事前にローカルなネタを中心にサドルトークをしながらの贅沢な時間ですね。こういう空間はマウンテンバイク…

今週もデュアルライフスタート

新たなチャレンジによる5月のGONZO PARK CRITも終わり、次に向けて稼がないといけないので確実にやらないといけないことからやっていきます。昨日は2週間に一回のみさき鍼灸接骨院のリカバリーからはじまり、BUCYO COFFEEでストックの切れた豆を購入して、税…

GONZO PARK CRITを終えて

youtu.be昨日は改めてGONZO PARK CRITにご参加ありがとうございました! チームメイトの大木ファミリーがスーパーファイナルの動画を撮ってくれたのでYouTubeに更新しました。スクールも積極的に参加してくれる今回優勝の愛都君ですが回を増す毎に速くなって…

GONZO PARK CRITERIUMご参加ありがとうございました!

GONZO PARK CRIT Mayご参加ありがとうございました。今回から施設を貸切り開催させて頂きましたが、回を増す毎に皆さん確実に上手くなっているし、何よりキッズ、ジュニアのチャレンジと成長が著しい!しっかり目標を定め参加して下さる方が多いので僕もアド…

RARTS in FIELD STYLE

本日はいつもライフスタイルからビジネスまで幅広くお世話になっている伊藤光学工業さんのオリジナルブランドRARTSが出展しているFIELD STYLEへ。なかなかタイミングが合わずFIELD STYLEはは初めてでしたが、キャンプブームもあり非常に賑わっていました。会…

中日新聞に取材していただきました

中日新聞さんがこの春で一周年を迎えた東郷ケッターパークのことと僕のことを取材してくださいました。かなり大きく取り上げていただいたので地域の方はじめ朝から各方面ご連絡を頂いています。やはり新聞という紙媒体のメディアは改めてすごいと感じました…

GONZO PARK CRITにCACHAROTさんが出展!

今回のGONZO PARK CRITERIUMにサイクリストにはお馴染み関西のハンドメイドアクセサリーブランド『CACHAROT カシャロ』さんが出展して下さることになりました。これから育てていきたいイベントなので東海CXのように参加者はそんなに多くないイベントですがこ…

GONZO PARK CRITのエントリーは5/19まで

今週末5月22日開催のGONZO PARK CRITERIUM Mayのエントリーが5月19日までとなりました。早朝7時からスタートでしたが、今回よりGONZO PARKを貸切り、開催させて頂きますので10時からスタートということで、以前よりお気軽にご参加頂けます。当日エントリーも…

DAMONDE TRAIL フォト更新されています!

photo by dsk24DAMONDE TRAIL参加された皆様、関係者の皆様改めてお疲れ様でした!こういう流れは久しぶりな気がしますが、サイクリストにはお馴染みdsk24こと北川さんのFlickrと、Kikuzoこと前川君のFlickrにそれぞれ当日の風景が更新されています。参加さ…

Shin Yamanaka × UD LEOPARD CAMOシリーズ入荷しました!

中国のロックダウンの影響で納期が遅れていたHATCHサポートライダー山中さんのリクエストで生まれた書道家 枝香×Urban Deerレオパードカモシリーズのアイテムが入荷しました。ご予約戴きました皆様、大変お待たせいたしました。ご予約戴きましたアイテムは本…

DAMONDE TRAIL お疲れ様でした!

実に2年ぶりの開催となるDAMONDE TRAILでした。コロナ禍でも毎週のようにイベントを開催していますが、このDAMONDE TRAILの雰囲気は独特で他にはない。これは文章ではなかなか説明できませんが2年ぶりの開催にも関わらず相変わずいい雰囲気でした。ここ最近…

消音機能付きEmpathy Bellを販売します

多岐にやることが多くてなかなか作業が進まなかったですが、週末のDAMONDE TRAILに向けて、ハンドメイドのキーホルダーも完成し、ギリギリですが30個組み付け、梱包が終わりました。販売をスタートしてから一年が経過しマウンテンバイクの活動からスタートし…

国産レンズをお試しください!

僕が地産地消にこだわり、プロダクトをつくる原点になった地元蒲郡に本社を置く伊藤光学工業の偏光レンズとイーグルビューレンズ。トレイルではイーグルビュー、フィッシングや日常では偏光レンズ各種とシーンに合わせて使用し、日常からスポーツまで10年に…

DAMONDE TRAILブース出展のお知らせ

今週末5月15日(日) 愛知県民の森で開催されるDAMONDE TRAILにブース出展させて頂きます。イベントの主軸はトレイルランニングの耐久レースになりますが、物販、飲食などたくさんのブースが出展予定なので、トレイルランナー以外も楽しんで頂けると思います。…

Morning Trail Ride

今朝は5時半に待ち合わせて名倉さんとトレイルライドへ。デュアルライフ先の新城はまさに毎日がイベント。日々フルガスです。昨日は仕事が終わってからフライフィッシングして、翌朝はサドルトークしながらトレイルライド。フィッシングは新城BASEから車で30…

デュアルライフスタート

ゴールデンウィーク中も名古屋⇔新城を行ったり来たりでしたが、GWも終わり日常に戻り、再びデュアルライフスタート。スタート早々にフルスロットルです!田んぼに水が入り、田植も終わっているところも増えて、いつものランニングから見える風景も変わってき…

山の上のかき氷屋さん Doux coeurへ行ってきました

週末新城に行く前に5月7日からオープンした『山の上のかき氷屋さん Doux coeur』へお邪魔しました。Doux coeurさんはYSS BRAND×MOUNTAIN PORT Empathy Bellの切削加工を手掛けて下さっている山本製作所さんがプロデュースするかき氷屋さんで、おかざき かき…

HAPPY BIRTHDAY TAKUMA!!

今日はタクマの13歳の誕生日でした。今年はちょうど週末が誕生日なので昨日から自然豊かな新城で過ごし、名古屋に帰ってから家族で誕生日パーティをしました。大きなけがや病気もなくスクスク育ってくれて、常に元気をもらっています。感謝しかない。タクマ…

デュアルライフの恩恵

GWも間も新城と名古屋を行ったり来たりしていますが、デュアルライフの恩恵で人が多いところにわざわざ出かけることもなく家族とのいい時間を過ごすことができています。ここ数年で新城に家族で遊べるフィールドも出来ているし、新しい基地もできたし、なお…

GONZO PARK CRIT May エントリーは5/9から!

5月22日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが来週5月9日21時からスタート致します。3月、4月とGONZO PARKオープン前に開催していたGONZO PARK CRITERIUMですが、今回5月から施設を貸切り10時からスタートで、さらにはエントリースタイルは変わらず、エ…

子供の日 SUP体験会

本日はSWITCH laboさんが桜淵公園離発着で開催したこどもの日 SUP体験会でした。今回の体験会は子供の日ということで、特別に1,000円で開催してくださるということで、新城市内の近隣の小中学校にチラシを配ったこともあり大盛況!午前9時からスタートして計…

GW

2月、3月、4月とバタバタでしたがやっとゴールデンウィークに入り、少し落ち着いたかな、という感じです。とはいえ溜まっている仕事もたくさんあるので、ゴールデンウィークは空いている時間に仕事したり、自転車乗ったり家族との時間を中心に過ごしています…

新城市 地域おこし協力隊を募集します

新城市 地域おこし協力隊員を募集します(サイクルツーリズムを中心とした地域振興活動と観光コンテンツの開発を中心とした地域振興活動 各一名)申込受付期間 令和4年5月2日から令和4年5月31日必着 新城市では、地域資源であるアウトドアフィールドを活かし、…

BIKE & FISHING

源流は癒される。しかも大好きなマウンテンバイクと釣りがあればなおさらですね。久しぶりの完全オフということで、今日はiRC TIRE山田さんとBIKE & FISHINGでした。道中、標高1,000mまでのポイントまでのライド、フライフィッシング、帰路のダブルトラック…