HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛三工業レーシングチーム ファン交流会ありがとうございました!

4月25日から新城入りして合宿をしている愛三工業レーシングチームの合宿最終日に新城市桜淵公園にてファン交流会&クリーン活動が行われました。企画・運営させて頂きました僕も初めての試みが多いなかお客様にご迷惑をかけたり、至らぬ点もなども多くありま…

第8回MOUNTAIN PORT DISCOVERY桜淵公園

明日4月30日は愛三工業レーシングチーム ファン交流会と併催になる第8回MOUNTAIN PORT DISCOVERYを9時からスタートしています。会場は3月に引き続き桜淵公園になります。今回はファン交流会がメインコンテンツになるので、マルシェはありませんが、ヤングキ…

アッという間に月末です

引っ越しが終わりましたが一段落つく間もなく、家族のこと、自分の仕事のこと、愛三工業レーシングチームさんのこと、東海クロスのこと、フィールドのこと、やること満載であっという間に4月が過ぎてしまいます。うっかり月末の支払いを忘れてしまいそうでし…

愛三工業レーシングチームin新城

今週末日曜日群馬で行われたレースの後、そのまま新城入りして合宿して下さっている愛知県大府市のプロロードチーム『愛三工業レーシングチーム』が本日新城市に表敬訪問して下さいました。昨年秋に新城で元愛三工業レーシングチームで今現在はワールドツア…

モーニングライド

GWの天気を見ると…。今日明日とガッツリ雨が降りそうなので今朝は名倉さんと織田さんと5時半集合でモーニングトレイルライドへ。仕事前のこの朝の空間は本当に特別で贅沢な時間ですね。今日はTANKENを1.1barに設定してみましたが、低速でもしっかりグリップ…

デュアルライフスタート

今週も新城でのデュアルライフスタート!まだまだギックリ腰の影響で、腰の状態が本調子ではないけど、少しずつ良くなっているので無理のない程度でいつものランニングから新しい一週間が始まっています。間もなくゴールデンウィークですが、天気が梅雨みた…

WEEKEND

昨日までの予報では10時くらいまでは天気がもつような雰囲気だったので、子供と朝グラベルライド予定だったけど先週同様に乗れず…。子供は残念がってたけどまぁ仕方ないですね。仕事は溜まっているし、来シーズンに向けて東海クロスの事務をしなくてはいけな…

近況報告

今週も移動距離がハンパない。木曜新城BASE→豊根村→新城→名古屋、金曜自宅→名駅→岡崎→豊田→岐阜→名古屋、土曜自宅→西尾→自宅。また来週月曜から新城となかなかですが、今週はイベントがないので実家の西尾に帰り近況報告を。十代のころから僕のわがままも大…

MEETING DAY

水面下ではすでに来シーズンの東海シクロクロス開幕に向けていろいろ動いていますが、本日は新しい会場の候補地に視察に行ったり、実行委員会で運営やスケジュールについて打合せしたりといよいよ本格的に動き出しました。既存のいいところをブラッシュアッ…

HATCHの自炊

デュアルライフも4年目。この3年は恥ずかしながら嫁に頼ってばかりで、今まで生きてきたなかで自炊というものは全くやってきませんでした。しかし子供もこの春から中学生になり、昼食は給食ではなく、弁当になったので嫁の負担を少しでも減らせればと今週の…

SUNRISE TRAILRIDE

自転車乗れるくらいまでギックリ腰も回復してきたので今朝から再始動。今朝は滝川さんと織田さんとサンライズトレイルライドへ。たいした技術は持ち合わせてないけど、永い経験のなかで楽しく遊ぶは伝えられる。僕の役目はそれくらいなので、朝の仕事前のラ…

ギックリ腰

今週もデュアルライフスタート。いつものランニングから!といいたいところですが、先週木曜日に魔女の一撃を喰らって何もできずやっと軽くジョグができるくらいまで回復しました…。もうギックリ腰は癖になっているのでいつも怯えていますが、いろいろ落ち着…

5/22 GONZO PARK CRITERIUM May開催のお知らせ

すでに前回開催終了後のお礼とともにご紹介させて頂きましたが、次回GONZO PARK CRITERIUMは5月22日(日)で、GONZO PARKの施設を貸切り10時から開催致します。今まではオープン前に開催していたので遠くて参加できない、という方も多かったと思いますが、会場…

週末は新城で過ごす

昨日は平田クリテが終わってから名古屋に戻り、出荷作業や愛三工業レーシングチームのファン交流会の事務処理をしてから新城に移動して新しい基地で家族と初めてまったり過ごしました。ほんの少しですが自転車乗れるスペースもあるので、子供は暗くなっても…

平田クリテお疲れ様でした!

雨で第一戦は中止になったので実質的には開幕戦となりました今シーズン最初の平田クリテお疲れ様でした!今年は昨年以上にさらに若い子達の参加が増えていめちゃくちゃいい雰囲気!!ここから世界にチャレンジしているライダーも沢山輩出されているけど、確…

愛三工業レーシングチームの交流会のエントリーがスタートしています!

4月25日から5月1日まで新城市で合宿をして下さる愛三工業レーシングチームさんが最終日の4月30日(土) 桜淵公園にてファン交流イベントを開催します。今回、合宿のアテンドと、ファン交流会の企画・運営のご依頼を受けまして、新城の地域の方や行政の方の力を…

yss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellリリースから一年が経ちました!

早いものでyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellリリースから一年が経過しました。アイウエアやアパレルや自分の乗るバイクなど地産地消に拘り、今までたくさんのアイテムを造ってきましたが、かつてここまで拘って商品にしたものはこのEmpathy Bellをおい…

MTBが日常にマウンテンバイクがある生活

今朝は5時半集合で新城のローカルライダーとサンライズトレイルライドへ。3年前は新城で一人でのライドばかりだったけど、昨年から名倉さんがトレイルビルドも手伝ってくれて、東郷ケッターパーク ボスの滝川さんや織田さんもマウンテンバイクを始めてくれて…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。いつものランニングから。ラン二ングルートにある、僕のパワースポットである信長本陣跡地のある平井神社で火曜日はいつも参拝させてもらっていますが、こうやって活動できることに感謝!信長が長篠設楽原の決戦の前に何を考…

愛三工業レーシング ファン交流会 新城 開催のお知らせ

4月から新城で新たな仕事を始めて最初のプロジェクトになります。この度、愛知県のロードレース UCIコンチネンタルチーム『愛三工業レーシングチーム』が新城市で合宿を行ってくださることになりました。チーム合宿の最終日には新城市では初開催となるファン…

GONZO PARK CRITERIUM Aprilお疲れ様でした!

GONZO PARK CRITERIUMお疲れ様でした!世代を越えて楽しめるフィールドでイベントができることに感謝ですね。ご参加頂きました皆様、そしてお手伝いして頂きました皆様ご参加ありがとうございました!取り急ぎ本日のリザルトをホームページに更新させて頂き…

リスタート

まさにリスタート。来シーズンの東海CXや新しいイベントや既存のイベントなど各種企画・運営、資格取得、協力隊の終了業務、引っ越し、子供の卒業と入学、新しい仕事のスタートなどなど2月、3月はとにかくバタバタでさらにトレイルに浮気してたので、昨日は1…

中学校入学おめでとう!

中学校入学おめでとう!これまで子供が頑張ってきたことが花開く中学校での生活でありますよう、精一杯応援していきたいと思います。僕も彼と同じく新しいチャレンジが始まったのでお互い励ましながらステップアップしていきます。KEEP RIDING!! youtube.c…

GONZO PARK CRITのエントリーは本日まで!

GONZO PARK CRITERIUMのエントリーは本日4/7まで。週末へ天気も良さそうなのでよかった!気軽に参加してもらえるように、当日エントリーも可能ですが参加できそうな方は準備も円滑に進みますのでご協力お願いします!小学生からこの春中学生になった子達も大…

Urban Deer Melini & Ducie偏光レンズ リストックしました

大変お待たせいたしました。長らく在庫を切らしていたUrban Deer Melini & Ducie Sports 偏光レンズをリストックしました。フレーム、レンズともに純国産でフレームは抗菌仕様のPETリサイクル素材を使用しています。23.5gと超軽量で、蝶番はネジを一切使わな…

新しい基地でのデュアルライフがスタートしています

今週から新しい基地で心機一転してデュアルライフスタートしています。月曜新城に入っていつものランニングから!、ですが住居が変わりいつもと違うルートからスタートするのが新鮮ですね。僕はどちらかというと潔さというか、桜は散った姿のが好きでしたが…

GONZO PARK CRITERIUM APRILエントリーは本日から

4月10日開催のGONZO PARK CRITERIUMが本日21時からスタート致します。気軽に参加できるようもちろん当日エントリーも可能ですが、GONZO PARKという専用施設だからできる参加者特典の各種スクールは先着順となるのでスクール参加昨日の方はお早めにご検討下さ…

心のリセット

いつもでいえば子供も春休みなので、例年でいうと春休みの時期は少し休みをもらって家族との時間を優先していますが、大変申し訳ないけど予定していた卒業旅行もスケジュールがギュンギュンに詰まっていて残念ながら行けず…。塾に行きはじめたし中学生になる…

DAMONDE TRAILエントリースタート

2020年秋の開催以来のDAMONDE TRAILがこの春5月15日に開催されます。それに伴いトレイルランニング耐久レースのエントリーが昨日4月1日からスタートしました。トレイルランニングというとハードなイメージをもつ方も多いと思いますが、DAMONDE TRAILはマウン…

新年度スタート

今日から4月。学生時代以来の新年度感を体感しています。スポツリ課の皆様が手伝って下さったおかげで何とか昨日までの新城の拠点であったアパートの引き渡しも無事終わり、昨夜から新拠点となる戸建ての住居で新しいデュアルライフがスタートしています。新…