HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXT STAGE

昨日に引き続き、今朝も名倉さんとトレイルへ。新拠点のライフラインもすべて整い今日はアパートの引き渡しの日です。今週はイベントを二つこなし昨夜は夜遅くまで片付けしたり月末の支払いもあったりで相変わらずバタバタ疲労感もピークだけど山に入り、サ…

東郷ケッターパークで遊ぼう!ありがとうございました!!

東郷ケッターパークで遊ぼう!にご参加頂きました皆様、会場をお貸し頂きました実行委員会はじめ東郷地区の皆様、お手伝い頂きました新城市役所の皆様、そして名倉さん、阪口さんありがとうございました! 春休みでありますが、平日の午前中にも関わらず市内…

明日は東郷ケッターパークで遊びましょう!

新城での今の活動も残すところあと三日ですが、最後の最後までイベント尽くしということで明日3月30日は昨年4月にオープンした東郷ケッターパークで2回目の『東郷ケッターパークで遊ぼう!』を開催します。すでにファミリー対象のマウンテンバイク講習会は定…

ご予約ありがとうございました!

ご予約させていただいていましたUrban Deerの春の新作を昨日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご予約ありがとうございました!ご予約いただきましたアイテムはすでに数量をまとめて生産に入っています。ご予約いただきましたお客様には完成次…

第7回MPD SUP & E-MTB体験会お疲れ様でした!

本日は先週からスタートした新城さくらまつりにジョイントする形でSUPで新城を盛り上げているSWITCH laboさんとコラボで第7回MOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催させて頂きました。新しい試みでしたが全てのスケジュール満員御礼で大きなトラブルもなく無事終え…

新城さくらまつり& 第7回MPD ブース出展のお知らせ

3月27日開催の第7回MOUNTAIN PORT DISCOVERYではSUPとE-MTBの体験会が主体になってしまいましたが、新城さくらまつり内のイベント広場(桜淵公園 大芝生広場)でHATCHブースを出展させていただきます。お馴染みのアパレル・アクセサリーの展示とともに長篠・設…

TRAIL RIDE & SUP

昨日は引っ越しの作業を終えてから週末のMOUNTAIN PORT DISCOVERYの準備をして、20時にAJOCCのZoom会議に参加。それぞれアツい想いをもってシクロクロス大会を開催しているので2022-23シーズンに向けてディスカッションができて有意義な時間でした。そして今…

引っ越し

年度末感というものを人生初めて感じておりバタバタしていますがそんななかデュアルライフの新しい拠点へ引越しを始めました。新城で活動していたこの3年間は、東郷ケッターパークのある新城市東郷地区のアパートで2拠点生活をしてきましたが、新しい活動を…

3/27 MOUNTAIN PORT DISCOVERY SUP体験会のお知らせ

新城市 桜淵公園にて昨日3月22日より新城さくらまつりがスタートしています。そしてMOUNTAIN PORTのnoteでは紹介させて頂いていますが、今週末3月27日はさくらまつりにジョイントしてMOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催します。SUP体験会も引続きエントリー受け…

今週もデュアルライフスタート

今週もデュアルライフがスタートしました。火曜は雨率が低い気がしますが、雨なのでいつものランニングはお休みですね。今の活動もいよいよカウントダウンに入りましたが、それに伴い引越しや既存のイベントの準備や活動の報告会など今週はやること満載です…

春の新作アパレルのご予約の紹介です。

すでにSNSではご紹介させていただきましたが、Urban Deerの春の新作アパレルのご予約が本日3月21日21時(締切は3月27日まで)からスタートします。今回ご紹介するアイテムはこれからの季節を意識したカラーのカットソー2種類(ビッグTEEとドライTEE)とナイロン…

オフ2

オフといっても自分の仕事はパンパンなので家族が寝ている間にやって車検に出していたD5を受け取りに行き、午後からは八重洲出版さんに東海クロスに興味があるという企業さんがいるので会ってほしいということで熱田で開催されているサイクルスポーツデイへ…

オフ

4月頭までギュンギュンのスケジュールにつき束の間もオフということで、午前中は仕事をして午後から葉親子で楽しみにしていた公開したてのSING 2を観てきました。前作はDVDも購入してトリップのお供になっていましたが、新作も非常に良かった。この映画がき…

Brush up

昨日は卒業式だったので呑むでしょ、ということで、軽い二日酔いのなか四時半起きで新城へ。まずは仕事前にランでワークアウト。今日は日帰りで朝からいろいろと。先月末に3年間過ごした新城の拠点の退去届けを出しましたがあと二週間ということでネットや電…

卒業式

火曜、水曜と新城で昨夜名古屋に帰り、今日はタクマの小学校の卒業式でした。言葉にすると簡単だけど6年間あっという間でしたね。自分の都合で4年生からは週の半分は離れ離れの生活だったので寂しい想いをさせてしまい大変申し訳ないことをしたと常に思って…

さくれい 「自転車カスタムオーダーという体験とは」

昨日ローンチされたダーティのPodcast『さくれい』フレームビルダーの仕事㉑「自転車カスタムオーダーという体験とは」でShin 服部製作所 シン君に依頼して出来上がった親子でお揃いのマウンテンバイクのことについて紹介してもらっています。まだタクマのバ…

GONZO PARK CRIT Marchレースレポート

持続可能なミニマムな企画・運営で行っているGONZO PARK CRITERIUMなので、オーガナイザーという立ち位置で考えると走るべきではないですが、やはりライダーの気持ちの理解やイベントのアップデートを考えていくと走って検証するのが一番ということで、自分…

GONZO PARK CRIT dsk24さんによるフォトアルバムを紹介します

昨日は改めて朝早いなかGONZO PARK CRITにご参加頂きありがとうございました!さて、15年以上と長きに渡り活動をともにし、チームメイトであり、GONZO PARKのオフィシャルカメラマンでもあるdsk24こと北川さんにイベントの風景を切り取ってもらいました。次…

GONZO PARK CRITERIUMお疲れ様でした!

GONZO PARK CRITERIUMご参加された皆様ありがとうございました!昨年は雨でなかなか開催できなかったので久しぶりのGONZO PARK CRITERIUMということで、バタバタしてしまい申し訳ございませんでした。 普段は未就学児から楽しめるバイクパークGONZO PARKで特…

sfiDARE CRIT vol.7お疲れ様でした!

sfiDARE CRIT vol.7お疲れ様でした!今回タクマは参加者で唯一の小学生ライダーとして前から憧れていたフィックスドクリテに参加させてもらいました。身長伸びて僕のバイクに乗れるくらい成長したので公道封鎖してのエキサイティングなレースということで楽…

sfiDARE CRIT vol.7 長良川UKAI CRIT ブース出展します

3月13日GONZO PARK CRITの前日3月12日は岐阜県 長良川うかいミュージアムでフィックスドギアクリテリウムレース sfiDARE CRITが開催されます。立ち上げ当初からアイコンやアパレルなど制作させてもらったり、チームのサプライヤーをさせてもらったり、とご協…

GONZO PARK CRITERIUMのエントリーは本日まで

今週末3月13日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーの締切りが本日までとなりました。スケジュールがまだ分からない?!という方のためにも当日エントリーも可能ですが、当日いけそうだという方は、スタッフも少ないので仮エントリーでもして頂けると当日…

3/9 19:00よりオンラインでスポーツライフ相談会を開催します。

『趣味をより充実させるためにどこに住むことが考え直している方はいませんか?』本日3月9日19時より開催するスポーツライフ相談会は株式会社タスキ 種田さんが企画するスポーツをライフスタイルに取り入れながら活躍しているゲストと気軽に交流ができるイベ…

今週もデュアルライフスタート

家族との時間を確保しながら週末からWMA野外災害緊急法の資格を取りに行ったりイベントの準備したり商品の出荷したりと相変わらずバタバタしていますが、今日は4時半起きで新城へ。今週もデュアルライフがスタートしました。今欲しいのはボーっとする時間で…

yss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bell完成しました

大変お待たせいたしました。山本製作所 有限会社 yss brand×MP Empathy Bellの組付け・梱包が終わりましたので本日発送させて頂きます。いよいよ春本番。これからハイシーズンを迎えますがアクティビティでぜひご活用下さい! Empathy Bellは大量生産出来な…

Shin Yamanaka×UD LEOPARD CAMOシリーズのご予約は本日まで

2018年からスタートした山中さんとのコラボは第4弾、そして枝香(嫁の書道家名)名義のアパレルとしては第2弾目のアイテムとなるShin Yamanaka×UD LEOPARD CAMOシリーズ。トレイルウエアはSUNVOLTさんに依頼した別注アイテムで、グラフィック的にはかなり個性…

GONZO PARK CRIT 2022エントリーは3/7から

www.hatch18.com いろいろ思うこともありGONZO PARK CRITは僕が主宰でやる最後のレースイベントになるかもしません。そろそろゴールを決めて動いていきます。さて、来週3月13日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが3月7日21時よりスタートします。今年…

完売中の国産アイウエアについて

各種国産レンズを使用したSunny、Melini、Ducieなど各種アイテムが完売していてご迷惑おかけして大変申し訳ありません。お問合せも多く戴いておりますがご購入できない状態が続いています、コロナ禍で国内需要も高まり国産のサングラスの納期もなかなかです…

ジャパンエコトラック 東三河!

山から海へ。昨日は何年かぶりに100kmオーバーのライドで身体が重かったので、リカバリーランしてから伊良子岬のある田原町へ。本日はジャパンエコトラック 東三河のサイクルツーリズムの撮影でした。東三河は山、川、海が隣接していてサーフィン、フィッシ…

変革期

10代からの古くからの親友が昨秋開通したJRバス(東京⇔新城)で新城に訪ねてくれたので2日間アテンドしました。日頃からSNSを通して見てくれていた僕の活動の拠点をリアルに体験したいということで、残念ながら昨日は雨なので、家康ゆかりの地から長篠・設楽原…