HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Shin Yamanaka×UD LEOPARD CAMOシリーズ受注致します

山中さんからはずっとリクエストもらっていましたが、僕自身レオパードは?だったのでですが、食わず嫌いはダメですね。よくあるレオパード柄をそのままアパレルにするのも微妙なのでせっかくなら!ということでデザインを作る前に書道の師範代の嫁に相談し…

ROAD & BMX & SKATE & FISHING

今日は岡崎で初開催のKINAN AACA CUPへ。子供はレースがしたい、友達と会いたい、僕は違う目的でしたが岡崎にちょうど行きたかったので利害が一致。西尾出身の僕として慣れ親しんだ土地で自転車レースがあるというのは感慨深いですね。ロードレースは久しぶ…

充実してる

勉強、仕事、家族、遊び、普及活動、これからの事と、やること満載で何から手と付けていいのか!?という感じですが、非常にポジティブでおかげさまで充実した日々を過ごしています。紹介したいことがたくさんあるのに半分も紹介できていない状態だったりし…

長篠・設楽原散策MAPリリースのお知らせ

自分自身が手掛けるものとして本格的な紙媒体は初めての試みで新しいチャレンジになりましたが、新城市、新城市内の事業者さん、そしてUrban Deerのキャラクターを手掛ける9lives design worksさんなど多くの方の力をお借りして一つイメージがカタチになりま…

新城∞名古屋

昨日はトレイルディグを終えてから家族でとみかわやさんへ。入店すると友人が来店したりでビックリ。談笑して家族それぞれ好きな和菓子やスウィーツを購入して名古屋に戻る。新城の老舗和菓子屋さんにEmpathy Bellでお馴染みの山本製作所のエッセンスが加わ…

RIDE & DIG

今日は天皇誕生日で祝日ということで、いつもは僕が車で一旦名古屋に戻りまた新城というルーティンですが、昨夜学校が終わってから家族が電車で新城まで来てくれたので朝はゆっくり過ごせたのでタクマの宿題と僕の仕事を終わらせてからトレイルライドへ。い…

スマホデビュー

嫁からそろそろと言われていましたが、契約が非常に面倒というか、時間がかかるのでかなり腰が重かったけど週末に時間ができたし子供も春に中学生になるのでスマホデビュー。機種はGoogle Pixelで僕もついでにお揃いで新しくしました。基本Googleのクラウド…

SUNVOLT 東海CX チャンピオンジャージ

東海シクロクロス2021-2022シーズンの総合表彰対象者にそれぞれトロフィーとキッズカテゴリーのチャンピオンにはSUNVOLT×東海CX チャンピオンジャージがお手元に届いたかと思います。我が家にもタクマの賞品と僕の賞品も届いていてます。SUNVOLTさんの粋な計…

URBAN DEER TRAIL RIDE

久しぶりのUrban Deer Trail Ride!新しいプロダクトのミーティングをしながらトレイルライドへ。自転車乗りながらだといろいろアイディアも出てきてサドルトークも弾む。東海のエンデュランスレジェンドライダー 山中さんのリクエストに応える形でレオパー…

東海クロス 総合表彰対象者にトロフィーを発送しました!

本来、今週末は東海シクロクロス第7戦、最終戦&JCXでしたが、昨今の情勢で開催の中止を決めさせて頂きました。やろうと思えば出来る状況であったかもしれませんが、やはり来シーズン、そして来来シーズンを見据えたうえで面で考えると早期に中止を決定したこ…

ライド&ディグ

おかげさまで日々慌ただしい日々を送っていますが今朝も仕事前にサンライズトレイルライドへ。自走でトレイルヘッドからシングルトラックまでのルーティンで約60分。結局新城にいる三日間毎日走りましたが日の出も早くなり活動できる時間も増えて嬉しいです…

山本製作所さんへ

昨日は東郷ケッターパークでディグしてから夕方一件打合せを済ませ山本製作所さんへ。7回目の生産分の切削加工を終えたEmpathy Bellのパーツを受け取りに伺いました。新城での活動も新たにスタートした山本製作所さんと多岐にミーティングをしましたがきっと…

朝活

今週も火曜日からデュアルライフスタートしています。新城着いて早々にいつものランニングから。この生活も残すところ一ヶ月半を切りましたが中途半端にやり残していることがめちゃくちゃ多くて何から手をつけていいか困惑していますがまずは目の前にあるこ…

GONZO PARKでプッシュ&プルを学ぶ

youtu.be Urban Deerテクニック講座 Part2としてタクマがキッズに向けてバイクを進めるうえで最重要の基礎テクニックであるプッシュ&プルをレクチャーしてくれています。プッシュ&プルの延長線上にジャンプやロールやコーナリングというテクニックがあります…

Empathy Bellご予約スタートしています

2月13日21時より7回目の生産となる山本製作所yss brand×MOUNATIN PORT Empathy Bellのご予約がスタートしました。Empathy Bellを扱って下さるディーラーさんも含めてすでにたくさんのご予約を戴いています。ありがとうございます。Empathy Bellの完成・お届…

GONZO PARK RIDE

2日間結構走ったと思うけど明日も乗りたい!というので8時の目覚ましで起きて今日はGONZO PARKへ。まぁ家でYouTube観てダラダラしているよりはいいですね。住んでいる近郊にフィールドがあるのは本当に有難い。いつものようにBMXとMTBを二台持ち込み雨が降る…

Gravel Ride

今週末も来週末も本当はイベントだったけどコロナの影響ですべてキャンセル。残念ですが大枠でのイベントの中止は仕方ない。とはいえ、慌ただしいというか、納期が迫った案件が多数あるのでバタバタしています。そんなこんなで今日も昨日も仕事の合間に子供…

理想と現実

ファッションとして自転車を楽しむ者として25年以上、競技者として、競技イベントを企画・運営する者として15年以上、親子で自転車を楽しむ者として10年の経験のなかで感じたこと。趣味として自転車を続けていくにも様々なハードルがありそれをクリアしてい…

GONZO PARK CRIT定期開催のお知らせ

来月3月13日を開幕戦としてシクロクロスシーズンが始まる前の10月まで毎月GONZO PARKにてGONZO PARK CRITERIUMを開催します。GONZO PARK CRITでは、キッズファーストを目指し東海シクロクロスでは出来ないミニマムな運営でもちろん大人に向けても各種ミニマ…

トレイルライド→フライフィッシング

今朝は6時出発でトレイルライドへ。昨日整備したので今日はここ最近で一番気持ちよくいいラインで走れました。このバイクも3年半以上ノーメンテで乗っているのでさすがに各所が痛んできていてメンテナンスが必要な状況になってきてるかな。間もなくニューバ…

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。春が確実に近づいている。日曜日に新城にいたので中一日で再び新城という感じですね。7時に着いてからいつものランニングをして各所と打合せをするというルーティンで始まりました。年明けからずっと休みなく動いていたので、…

yss brand×MOUNATIN PORT Empathy Bell 7th rot予約について

早々に完売してしまった6回目の生産分の 山本製作所有限会社 yss brand×MOUNATIN PORT Empathy Bellですが、今現在7回目の生産に向けて動いています。すでに再入荷のお知らせの登録をたくさん戴いていますが、次回完成は3月上旬を予定しています。昨今の情勢…

RARTSアマゴ釣り大会 お疲れ様でした!

本日は寒狭川中部漁業組合さんが管理する巴川で開催されたRARTSアマゴ釣り大会でした。2日続けてまさかの積雪でしたが悪天にも関わらず多くの方が参加してくださいました。参加された皆様、関係者の皆様寒いなかお疲れ様でした。新しいモノが生まれた瞬間に…

塩瀬BASEに雪が積もる

昨日は一旦名古屋に帰り、家族とともに7時出発で再び新城へ。名古屋は雪予報でしたが、曇りで新城に入るとまさかの積雪でビックリ。寒狭川中部漁業組合さんの事務所にに9時に着いて明日のRARTSアマゴ釣り大会にむけて放流のと手伝いでしたが、積雪のなかでの…

RARTSアマゴ釣り大会 ブース出展のお知らせ

今週末はいつもお世話になっている寒狭川中部漁業組合さんのアマゴ解禁のKICK OFFとなるRARTS アマゴ釣り大会が開催されます。今回MOUNTAIN PORT DISCOVERYとコラボという形でブース出展させていただきます。RARTSでお馴染み伊藤光学工業株式会社さん、ヤン…

MTBシーズンへ

事務的な仕事はまだまだ終わらないけど東海シクロクロスが強制的に終了してしまったので少し早めにマウンテンバイクシーズンへ。今朝は6時出発でトレイルへ。残念ながら日の出は拝めなかったけど、昨日トレイル整備ながら荒れに荒れたトレイルのラインをいろ…

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフがスタート。昨日は県庁でアジア大会の打合せがあったので変則的に水曜日から。4時半起きで名古屋を出ていつものランニングのルーティン。朝活はいい。ランニングルートのここから見るこの景色は本当に好きでこの時期だからこそ気軽に見…

東海クロス第6戦 大野極楽寺公園レースレポート

photo by takuma 最近カメラにハマっている子供が撮ってくれた大野極楽寺公園のレースシーン。嬉しいですね。残念ながら今回のレースが最終戦になってしまいましたが、2021-2022シーズンからオーガナイザーとして今まで違ったスタンスではじまった東海シクロ…