HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がイベント

あっという間に緊急事態宣言下のなかで9月が終わってしまった。今朝は月末の支払いを全て終えてから第一回のMDPトレイル整備会以来のトレイルライドへ。お盆の大雨でかなり荒れてしまったので半分くらいは走れなかったけどやはりトレイルを走ると活力が沸く…

ワークアウト→トレイルディグ

火曜日からデュアルライフがスタートしています。昨日は午前中イベント関係の調整や打合せをして午後からトレイルディグへ。そして今朝は5時半スタートでワークアウト43km。10/5分 3セット。サイコンを忘れてしまったのでスマートウォッチを確認しながら淡々…

中根英登ファンイベント2021開催のお知らせ

すでにSNSなどではアナウンスさせて頂いていますが、今年も昨年に引続き、ワールドワイドで活躍する中根君のファンイベントの企画・運営をさせて頂きます!今回は平田から会場を移し僕のデュアルライフ先でもある新城で開催。エントリーの詳細、会場など決ま…

UD Chambray L/S Work Shirts本日発送致しました。

大変お待たせいたしました。ご予約戴いていましたUrban DeerChambray長袖シャツが本日完成したので、発送させて頂きました。改めてご予約戴きました皆様ありがとうございました。間もなく10月。すっかり秋っぽくなり朝夕は半袖では肌寒いくらいになりました…

FAMILY ON SUP

本当にここ最近の天気は読めませんね。晴れだと思って準備していましたがまさかの雨。あいにくの雨になりましたが今日は新城桜淵公園でOUTDOOR SPORTS LIFE東三河 というデイリーにアウトドアスポーツを楽しむ東三河ならではライフスタイルを紹介するプログ…

Ziel×Urban Deer

休まずずっと動き続けているので身体は重いけど今日もワークアウト。40分メディオを含む34km。疲れているからこそわかること。少しずつペダリングが良くなっている。ワークアウト後は少し仕事してランチのピークを少しずらして午後から家族でいつもお世話に…

MTG DAY‼

コロナでネガティブなことは多いけど悪いことばかりではない。打ちのめされたけど精神的にも強くなったし、PCがあればどこでも仕事ができるようになった。今日は朝一イラストレーターと向き合ってからWEB会議したり、各方面電話したりイベント施設の調整した…

転換期

今朝は少しスローにスタート。7時起きでメディオ40分のワークアウト。やっぱり7時間は睡眠時間を取りたいですね。ここ最近理想の睡眠時間を取れていなかったですが久しぶりに7時間寝れたので身体は重いけど最後までしっかり走ることができました。今新しいタ…

日帰り新城

4月から始めた定点観測も終わりに近づいてきたかな。今朝は4時起きで新城へ。明日は祝日で家族と久しぶりにゆっくり過ごせるので日帰りで。今朝新城に着くと雨は上がっているものの古道トレイルの状況が気になったのでいつものランニングはお休みで車でいつ…

第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERY開催のお知らせ

改めて昨日のMOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会にご参加頂きました皆様ありがとうございました。第2回の開催の準備をしながら、会場のスケジュールを調整していましたので、次回第3回MOUNTAIN PORT DISCOVERYのマルシェ&トレイル整備会を10月10日に開催…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会お疲れ様でした!

第2回MOUNTAIN PORT DISCOVERYトレイル整備会に参加頂きました皆様本日はありがとうございました。緊急事態宣言下ということで、残念ながらマルシェの開催は中止させて頂き、MPDのメインコンテンツであるトレイル整備会のみ開催させて頂きました。今回27人と…

MPDトレイル整備会の前日準備

何だかんだやること多くてバタバタしてます。新城にバイクを全部置いてきてしまったので今朝はランニング40分してから溜まった仕事をやって午後、新城に向けて出発していろいろ買い物したりして夕方到着。マルシェ中止なのにたくさんの方に集まって頂き本当…

HAVE A BLAST

毎日が特別な日。自転車を中心にしたデュアルライフでエキサイティングで楽しい日々を送っています。昨夜新城から戻り、今朝は岐阜まで車を走らせ東海クロスオーガナイザーの山田さんとサシで打合せをしてきました。2013年プレ大会からはじまった東海クロス…

今日もライド&ディグ

金曜日は慌ただしい。連日のトレイルディグで身体バキバキだけど5時出発でワークアウト。さすがにいつものインターバルは疲労感から無理なのでダートヒルクライムで20分心拍あげて15分のダブルトラックのダウンヒルを楽しむ。どうしても太いタイヤだと雑に走…

URBAN DEER Chambray L/S Work Shirtsリリースのお知らせ

すでにSNSではご紹介させて頂いていますが、夏に好評だったシャンブレーシャツの長袖verを9月15日から9月20日までご予約という形でオーダーを受け付けています。ネコ目ボタン、オフホワイトの粗目な縫製などにこだわったT/C素材のシャンブレーシャツ。肌離れ…

ライド&ディグ

相変わらず慌ただしい日々を過ごしています。まさに体力勝負ということで月曜日はワークアウトしてからみさき鍼灸接骨院さんで施術してもらい、火曜からデュアルライフをスタートしリカバリーランしてから午後はトレイルディグ。そして今朝はやはりディグの…

URBAN DEER ステッカーリリースしました!

いいデザインは時間が経過しても色褪せないですね。9lives design worksさんにデザインしてもらったURBAN DEERのイラストシリーズやアイコンをステッカーにさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。本当は9/20 MOUNTAIN PORT DISCOVERYと9/23 山の上のマ…

MOUNTAIN PORT DISCOVERY トレイル整備会

先日のブログでMOUTAIN PORT DISCOVERのマルシェの中止はアナウンスさせて頂きましたがトレイル整備会は開催させて頂きます。MPDの第2回トレイル整備会は事前エントリーにてご参加頂いています。本日9月13日12時から16日まで以下のエントリーフォームからエ…

ライド&フィッシング新城

Empathy Bellと合わせてアイウェアのご注文も多数戴いています。生まれ育った三河で作られているものをリソースして商品にして商売させて頂く。目先の売上や利益率も大事だけどコラボする事でその先にある新しいシナジー効果も生まれるので永く商売をしてい…

yss brand× MP Empathy Bell通常販売開始しました。

youtu.beスポーツバイクの環境整備や普及などMOUNTAIN PORTの活動にもご理解、ご協賛いただき、他にも多くの持続可能な取り組みをしているしっぽ貸し手でお馴染みの切削加工のスペシャリスト愛知県豊川市の山本製作所さんのyss brandとコラボレーションから…

RIDE→DIG

火曜からのトレイルディグで全身筋肉痛がヤバいですが、今朝も5時半出発でSERAC CXを履いたグラベルバイクでダート中心でロードワークへ。42Cから32Cに履き替えて一週間レーシングタイヤにも慣れてきたかな。空気圧もいろいろ試していますがやはりレーシーな…

9/20 MOUTAIN PORT DISCOVERYについて

愛知県にも再び緊急事態宣言が発令され、さらには9月30日まで延長されるということで新城市勤労青少年ホームで開催させて頂くMOUTAIN PORT DISCOVERYのマルシェを中止とさせて頂きます。せっかくスタートした新しいイベントですがキッズ、ファミリーファース…

ロードワーク

昨日はディグを頑張りすぎて全身筋肉痛なのと2回目のワクチン打ってからまだ一週間経っていないので5時半出発でサラリとロードワーク35km。夏の終わりと秋の始まりを肌で感じる。今朝は気温も16℃と自転車乗るのに最高の環境!日の出が遅くなったのでオンロー…

デュアルライフスタート

昨夜は深夜過ぎまで仕事して3時間睡眠で5時出発で新城へ。新城に着くと20℃と名古屋と比べると4℃も違い非常に快適ですね。なかなか眠い!ですがついて早々にいつものランニングへ。早いところを稲刈りも終わり、彼岸花も咲き始めいよいよ秋といった感じですね…

Eagle view lens RESTOCK

大変お待たせいたしました。しばらく在庫を切らしていた僕のライフスタイルを支えてくれる伊藤光学工業製のイーグルビュー各種アイテムがレンズ加工も終わり仕上がってきたのでECサイトに更新しました。イーグルビュー(偏光レンズではありません)は従来の染…

感動をありがとう!

僕のバイクライフを支えてくれるiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社さんからサポートライダー用のキャップやシクロクロスシーズンに向けてSERAC CXが届きました。いつもありがとうございます!金曜日に2回目のワクチンを打ちましたが案の定発熱してしま…

GONZO PARK CRIT、DTT中止のお知らせ

すでに明日9月5日開催のGONZO PARK CRITの中止のお知らせはホームページでアナウンスさせて頂いていますが、ご存じの通り東海地方に緊急事態宣言が発令おり、海津市から平田リバーサイドプラザ公園の利用停止措置が取られたので9月12日開催の平田クリテが中…

Empathy Bell 4thロット販売のお知らせ

2020年春から企画し2021年4月からyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellの販売をスタートし、たくさんの方にお買い上げ戴きました。使用用途も多種多様ですでに150個以上販売致しました。トレイル整備会やフィールド普及などすでにMOUNTAIN PORTの活動に運用…

イーグルビューレンズ近日中に完成します!

裸眼+αで日本のフィールドにベストマッチする地元蒲郡の伊藤光学工業さんに弊社で別注をかけたイーグルビューレンズ。バイク、ランなど様々なシーンで活用頂いています。ただ今完売中でお問合せの多いイーグルビューを搭載した各アイテムが完売していますが…

デュアルライフスタート

今日は4時半起きで新城に着きさっそくランニングでメディオ走35分。いろいろ考えることがあり過ぎて自転車のウエア一式を忘れてしまったので単純に自転車でのワークアウトができなかっただけですが…(笑) みさき鍼灸接骨院でしっかりリセット出来たので久しぶ…