HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDE & FISHING‼

小学生最後の夏休み最終日なのでとにかく子供との時間を大切にしたいということで、朝早起きして月末業務やPCでやらないといけない仕事を全て済ませから碧南の釣り広場へ。大木家にお誘いいただきサッパを狙ってファミリーフィッシング。満潮のタイミングで…

ワークアウト!

土曜のニノシューター、日曜のグレッグミナーとMTB世界選手権凄かった!オリンピックを生で見たタクマもXCOは珍しく最後まで観ていたけど親子で一緒に大興奮。これぞプロ。語らずとも感動を与えられるって素晴らしい!名古屋に戻り中一日でワークアウト。メ…

NATURE TOURING!

本日はチームメイトの大木ファミリーを新城に迎えてネイチャーツーリングへ。我が家の子供がそうだったように、こうやって家族で自転車を活用した遊びはもっともっと推奨していきたいですね。自転車は競技だけが全てではないし、むしろお母さんだって自転車…

Empathy Bell出荷させて頂きました。

昨日は夕方大事な会議を終えてからKINAN 加藤さんを名古屋に送ってからご予約戴いておりましたyss brand×MP Empathy Bellの組付けと最終の検品を終えて、今朝はメディオ40分のワークアウトを終えてからEmpathy Bellの出荷、カスタムレンズの受け取り、納品を…

山本製作所有限会社さんへ

今朝は豊川で健康診断を受けてからyss brand×MOUNTAIN PORT Empathyをプロデュースしてくれる切削加工のプロフェッショナルである山本製作所有限会社さんへ。切削加工を終えたばかりのEmpathy Bellを受け取るとともに、今後の展開や山本製作所さんが週末営業…

鮎の友釣りのアテンド

何事も極めた方の言葉は重みがあって勉強になる。僕は無駄なんて一つもないと考えています。趣味なんてまさに無駄の極みですからね。今朝は4時半起きで新城に着いてから役所で打合せしてから寒狭川中部漁業組合さんの管理する河川へ。着くとプロフライフィッ…

ワークアウト→ワーク、ワーク、ワーク!

土曜、月曜、水曜と中一日でワークアウト34km。トレイルディグはお休み中なので乗ることに集中できるけどさすがに疲労感は否めないかな。しっかり80%ゾーンで40分はこなすも上げ過ぎないように淡々と。焦らずじっくり。コロナ禍で出展などがないので在庫を持…

GONZO PARKでテレワーク

長雨続き悶々とした日々が続いていましたがやっとコースが解放されたのでGONZO PARKに行きたくて仕方なかったタクマを連れてGONZO PARKへ。着くと大木家もいてどうやらリュウ君も同じ感じだったらしい。子供達が遊んでいる間に僕はPCを持ち込みテレワーク。…

ワークアウト→打合せへ

昨日はリカバリーランして今朝は雨が上がったタイミングでワークアウト34km。土曜に引き続き40分メディオ走。インソールのおかげでバイクとのフィーリングが良くなったのでクリートの位置に違和感を感じたので昨夜のうちのクリートの位置を変えたらスピード…

次回GONZO PARK CRITERIUM開催について

9月5日開催に向けて明日からスタートするGONZO PARK CRITERIUMのエントリーの準備を進めています。8月20日に愛知県が緊急事態宣言を要請したのはご存じかと思いますが、内容に土日の部活動の練習の中止の検討も盛り込まれていました。 MOUNTAIN PORT DISCOVE…

ワークアウト!

木曜名古屋に戻り金曜は溜まったPC業務に集中して晴れたタイミングを見計らってタクマと近所をポタリングへ。帰る瞬間にゲリラ豪雨に逢ったけどギリギリ濡れずに済んだ。そして今朝も起きると雨が降っていないので久しぶりにバイクでワークアウト34km。ラン…

GONZO PARK CRIT中止のお知らせ(8/21 追記)

あまりネガティブな投稿は避けたいですが、皆さんもご存じの通り東海各地に被害をもたらした連日の雨でGONZO PARKのコースコンディションの悪化、そしてこの予報では復旧の見込みが立たないため大変申し訳ございませんがGONZO PARK CRITERIUMを中止とさせて…

晴れ間を狙ってランニングへ

昨日のエントリーはかなりの反響でビックリしました。いろいろアドバイスありがとうございます!まだ始まったばかりの活動であるとともに、まだまだマウンテンバイクに対する認知度の低さから古道トレイルに関してはセンシティブな面を多く含むので地域の方…

まいった

いつもと変わらぬ風景に癒される。昨日は子供といっしょにいたので夕方帰ってから仕事して4時間寝て早朝新城へ。道中に向かうなか豊川が大雨の影響で至るところが冠水していて大渋滞…。これはまずいなと新城に向かいますが到着と同時に送られてきた古道再生…

SDGsのお勉強

普段平日は新城でのデュアルライフですがこの夏は小学生最後の特別な夏休みということで、なるべく子供との時間を大切にしたい。そんなこんなで今日は朝一仕事してから子供の夏休みの宿題のお手伝いで名古屋市科学館へ。宿題の内容はSDGs。ご存じの通りSDGs…

FUSION-FLEXIを導入!

今日は朝一雨なのでシャワーランしてみさき鍼灸接骨院さん、歯医者さんとそれぞれメンテナス。身体ボロボロですがそれぞれしっかりメンテナンスして頂きました。また頑張れる!さて、先週藤田さんところで取扱い始めたFUSION-FLEXIが入荷したので施術日の本…

SUNSET URBAN DEER BOKEN RIDE

ついつい寝る以外の時間はいろいろ考えてしまうので今日は1日なるべく仕事のことは考えず完全オフ!ここ最近新城のウエイトが高かったので午前中片付けしたり家族とダラダラ過ごして、午後からはタイヤ交換のレクチャーをしつつタクマのグラベルバイクにBOKE…

実家帰る前にじーるさんへ

三河にまた一つ魅力的なスポットができました。やはり生まれ育った地域が盛り上がるのは非常に嬉しいですね。実家の西尾から車で15分なのでお盆で帰る前に移転リニューアルしたチームメイトの大木さんのZielさんへ。移転前の店舗と比べると雰囲気もかわりカ…

アパレルの持つ力(与えてもらうより与えることができる環境整備)

4月に新城市に産声を上げたマウンテンバイクパーク『東郷ケッターパーク』のドライポロシャツを新城市役所の職員さん向けに作成させて頂きました。多くの職員さんや学校の教師さんがポロシャツをご購入して頂きました。誠にありがとうございました。コース造…

じーるさんおめでとうございます!

BUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamのチームメイトで、公私ともにお世話になっている大木さんが経営するそーきそば屋さん『ziel』が本日オープンします!オープン前の忙しいなかで先日のMOUNTAIN PORT DISCOVERYにも出店していただき大好評につき完売した『ziel…

自然から学ぶ

本日はいつも仕事でお世話になっている方にお誘いいただき、タクマといっしょにファミリーでバスフィッシングへ。バスボートに乗ってバス釣りするのは本当にいつぶりだろうか。最近は自転車ばかりだったので朝一から夕方まで電波の入らないエリアで自然に囲…

SUNSET URBAN DEER RIDE

MOUNTAIN PORT DISCOVERYに参加された皆様、お手伝い頂きました皆様改めてありがとうございました!MOUNTAIN PORT DISCOVERYという新たなチャレンジに向けて、移動距離も多くワークアウトもディグも仕事も一ヶ月休まずフルガスで動いてたので無事終える事が…

GONZO PARK CRITERIUMのエントリーがスタートしています!

MOUNTAIN PORT DISCOVERYという今までと全く毛色の違うスポーツイベントを無事終えることができ、ホッとする間もなく次はGONZO PARK CRITERIUMです。今回は8月22日、9月5日と2か月続けて開催させて頂きます。本日12時より8月22日開催のGONZO PARK CRITERIUM…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYありがとうございました!

MOUNTAIN PORT DISCOVERY整備会およびマルシェに参加頂きました皆さんありがとうございました! コロナ禍でなかなかブース出展の機会に恵まずいましたが、待っていても自分に合う物がなく取り巻く環境下のなかで今のライフスタイルに合わせてイベントを自ら…

新城→名古屋→新城

昨日は午前中MOUNTAIN PORT DISCOVERYの会場となる新城市勤労青少年ホームをお貸し頂くため市役所で打合せして、午後から整備会参加者とEmpathy Bellご購入者の方にノベルティとしてプレゼントするステッカーを提携工場に取りに行き、出展の準備や9日エント…

週末の準備を進めています。

小さなイベントでも立上げはやはりパワーを使います。さて、週末のMOUNTAIN PORT DISCOVERYや通常業務でバタバタしているなか昨日は第一回目のワクチンを接種。言われていた通りの症状が出たので今朝は大人しくツーリングペースで42kmのライドへ。久しぶりに…

RIDE & DIG

火曜日から新城入りして、火曜日、水曜日、木曜日と連日古道トレイルの整備をしています。天気予報は連日のように熱中症指数が危険レベルで、ディグをしていると滝のように汗が出るけど、ルーティン化していくと身体も慣れて多岐にプラスに働くことも多い。…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYでEmpathy Bellを販売します。

いよいよ今週末はMOUNTAIN PORT DISCOVERYということで、MPDマルシェのHATCHブースで販売させていただきますyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellを少量ですが販売開始から初めて店頭にて実販売させて頂きます。昨夜、真鍮のパーツが完成したということで、…

GONZO PARK CRIT開催のお知らせです

先日SNSでは告知させていただきましたが、8月22日(日)にGONZO PARK CRITERIUM Round4、9月5日(日)Round5を開催させて頂きます。Round4につきましては8月9日12時から仮エントリーをスタートいたします。雨続きで2回連続で中止となってしまい大変ご迷惑をお掛…

一日詰め込んだ!

今日は一日名古屋でいろいろと。一日の終わりは子供とサンセットアーバンライドへ。身体も大きくなって僕のミディアム走も息を切らさず着いてくるようになった。いつまでこうやって一緒に乗れるのかな。ドラフティングなんかもできるようになり、何だか嬉し…