HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年記念 カスタムレンズ20%OFFキャンペーン!

HATCH 3周年記念で7月24日から細やかに開催させて頂いているRARTS 偏光レンズ、イーグルビュー、度入りレンズをはじめとした各種カスタムレンズを特別価格で定価の20%OFFで提供させていただいています。バタバタで少ない告知ですがすでに多くのオーダーを戴…

ワークアウト!

ライド⇔ディグでオーバーワーク気味ですが、月末の支払いを全て終えてから今朝は5時に起きれたのでトレイルライドの誘惑に勝ちロードバイクでワークアウト。さすがに疲労感満載なので、ワンウェイで36km。新城のフィールドはワンウェイでも信号が少ないし川…

サンライズトレイルライド

今週は水曜からデュアルライフがスタート。昨日は新城に着いてからリカバリーランして午前中打合せして午後からトレイルディグ。ディグの程よい疲れのなかで今朝は軽めにトレイルライドへ。やっぱりオリンピック観たあとはダートを走りたくなりますね。大雨…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYの出展社さんについてご紹介します。

8月8日山の日に開催するMOUNTAIN PORT DISCOVERYがいよいよ来週末と迫りました。今回のイベントのメインコンテンツである古道トレイル整備会ですが、事前準備、当日スムーズに開催するにあたり詳細をnoteに更新しました。参加いただける方は事前エントリー(8…

ワークアウト!

伊豆から戻り午前中にいつものメニューでワークアウト!平田クリテでは疲労の蓄積でハムストが使えないせいか上手く走れず逃げにも加われず。疲れているけれど一か月前より動けるのでディグ&ワークアウトを引き続き継続していこう。レースの結果はよくないけ…

TOKYO 2020 MOUNTAIN BIKE

僕が生きているうちに日本での開催はないであろう4年に一度のオリンピック。無観客開催がほとんどのなか幸運にもチケットが当たり、大好きなマウンテンバイク競技をマスターズチャンピオンを獲った思い出の地である伊豆で観戦することができました。特に子供…

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム&DIRT TIME TRIALご参加頂きました皆様暑いなかお疲れ様でした!自分のレースは上手く対応できず全然だったけど平田クリテやDTTに参加するキッズ達の笑顔にまた元気もらいました!取り急ぎDIRT TIME TRIALのリザルト更新しました。ファミリ…

URBAN DEER EYEWEAR再入荷しました!

大変お待たせいたしました。カスタムオーダーでのバックオーダーも受けていたURBAN DEERアイウエアシリーズのImitatorとDucieが再入荷してきました。さっそくですが、ECサイトに在庫を更新させていただきましたのでぜひご検討下さい。URBAN DEERのアセテート…

祝日はマウンテンバイク体験会でした!

昨日と本日は古道トレイルの整備で日頃からお世話になっている地区全体で行われるキッズのためのアウトドア体験プログラム『千郷プレーパーク』内にてマウンテンバイク体験会を担当させて頂きました。昨年は残念ながらコロナ禍で中止になってしまいましたが…

ワークアウト!

あっという間に四連休ですが初日は新城で過ごしています。相変わらず慌ただしい日々を過ごさせてもらっていますが月曜は白馬から戻りGONZO PARKで親しい家族とライドして火曜から新城でのデュアルライフをスタートしてリカバリーラン、水曜日はいつもの周回…

yss brand× MP Empathy Bell 3rd lotご予約開始のお知らせ

セカンドロット完売からたくさんのお問合せを頂いていますyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellの生産体制が整いましたので、8月下旬の納品予定で本日12時よりサードロットのご予約販売をさせて頂きます。Empathy Bellは切削加工業者であり本業以外にも社会…

DTTエントリースタートしています!

今週末7月25日は平田クリテ&DTTです。エントリーはお済でしょうか?DIRT TIME TRIALも昨夜21時からエントリーがスタートしています。前回も家族での参加も多く非常にいい雰囲気でした。ファミリーでスキルアップしてみてはいかがでしょうか。未就学クラスは…

HATCH 3TH ANNIVERSARY!!!

7月18日で独立して無事3年を迎えることができました。これも日頃からご愛顧いただいている皆様のおかげでございます。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。 石の上にも3年と言いますがまだまだ右も左も分からない状態で好奇心だけは旺盛…

白馬トリップDay2

ノープランな白馬トリップDay2。何となく早朝にトラウトフィッシングをしようかと思っていましたが、すっかりタックルセットとブーツを忘れてしまったのでプランを変更して大木さんを誘ってトレイルライドへ。現地の情報とWEBの情報を漁り白馬村が公認してい…

白馬トリップDay1

レースに出るか、自由気ままにトリップするか、子供の意思を尊重したかったのでスケジュール的に迷いましたが、この多様性の時代に家族との大事な時間を過ごすことを最優先してノープランで2年ぶりに白馬へトリップ。仲間とダウンヒル楽しんだり岩岳ではOMM…

ワークアウト!

昨日はリカバリーラン20分。今朝は5時起きでワークアウトへ。まぁなかなか身体が重いのでいつもの周回コースを辞めて塩瀬、つくでを廻るワンウェイのルートを45km。緩やかな登りが続くのでケイデンスを意識しながらレストなしで淡々とメディオ域で走る。今日…

MOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催します!

昨日SNSで紹介させて頂きましたが、8月8日山の日にMOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催します。MOUNTAIN PORT DISCOVERYはマウンテンバイク、トレイルランニング、トラウトフィッシングをはじめとした新城奥三河を基点としたアウトドアアクティビティなどで共通の…

ワークアウト!

トレイルディグ⇔ワークアウトのルーティンの疲労耐性に慣れるための日々が続く。昨日汗だくで古道トレイルの整備をして疲労感が残るなか今朝は5時起きでワークアウトへ。メディオ10分/レスト5分×3セットのトータル44km。3セット目は少し落ちてしまったけど何…

ニューバイクをシェイクダウン!

いやぁ昨日のタクマの嬉しそうな顔が忘れられないな。親として出来ることって数少ないけど僕のなかでは一生のなかでも忘れられない一日になりました。小学6年生になってここ最近一気に身長が伸びてまだまだ乗れるであろうと思っていた今タクマが乗っているCX…

ワークアウト

今朝は子供を見送ってからロードワークへ。昨日の40分メディオの疲労があったのでリカバリーライドのつもりが、程よい疲労感のなか掛かる感じがあったので切り替えて20分メディオ走を含む27km。東海クロスに向けた準備もあるけどやはりトレイルディグするた…

PEDALOOSEでFAMILY ON BIKES

今朝は6時に起きてレストは信号のみのメディオ走を含む34kmのワークアウト。とにもかくにもまずは底上げから。そして10時に大木家と待ち合わせてアーバンライド。BMXにMTBにSKATEBOARDと持っていくものが多いので僕は動画撮ったりみんなにアドバイスしたりパ…

GONZO PARK CRITERIUM中止のお知らせ

前回中止で今回こそはと思いましたがGONZO PARKのコースコンディションの回復が見込めませんでしたので開催を中止とさせて頂きます。天気予報はまさかの好天でしたが、先週から降り続く雨のためにコースにはまだ水たまりが多数あるそうなので、GONZO PARKさ…

ロードワーク→トレイルディグ

すでに3日間で700kmオーバーの移動距離!昨日は名古屋から新城に移動し新たなプロジェクトの打合せで一日かけて現地視察へ。今朝は起きると雨が上がっていたので軽くロードワークへ。歳なのかただの移動の疲れなのか足のむくみが酷いので20kmのリカバリーラ…

GONZO PARK CRITのエントリーは本日7/8まで!

今回も天気が怪しいですが晴れると信じてエントリー最終日の告知をさせて頂きます。今週末7月11日開催のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日7月8日までとなりました。エントリー費と施設使用料は当日お支払いになるので仮エントリーという形で開催されな…

指スケ

今週は変則的なスケジュールでデュアルライフをスケジューリング。移動距離は多くなるけどやはり家族との時間は大事です。昨日は新城でトレイル整備を終えて昨夜名古屋に帰り今日は三重県大台町に視察に行き、夕方帰ってからタクマのリクエストでフィンガー…

adidas THE VELOSAMBA CYCLING

New Kicks!! やる人、やらない人問わずスポーツがファッションとして確立しているもっともたるアイコンの象徴であるスニーカー。昔バスケットをやっていて、学生時代スニーカーブームのちょうどど真ん中を過ごしいろんなものを見てきましたがあの当時スタン…

ワークアウト→リカバリー

今朝は朝一仕事して子供を見送ってからロードワークへ。二週間の疲労とピストでの負荷で身体は重いけど気持ちがポジティブなのか当社比ですがしっかりメディオ走できました。トータル34kmのワークアウト。焦らずまずは冬に向けたベースアップから。クロモリ…

sfiDARE CRIT 講習会お疲れ様でした!

タクマのリクエストでsfiDARE CRITの講習会に参加してきました。15年以上前に組んだオリジナルのピストにまさか子供が乗ることになるとは。実家に眠っていたピストをずっと狙っていたみたいです。今までレンタルだったけど児玉さんがドロップハンドル用意し…

ロードワーク

夕方打合せを終えて名古屋に帰り今朝は雨が上がったのでロードワークへ。かなり疲労が蓄積されていますがトータル34kmのワークアウト。レストは信号のみで淡々とメディオ走。平田クリテでは心拍より筋力の低下が著しく落ちているのが分かったので反省点を活…

老眼鏡を作りました。

今年で46歳になりますが、体力だけでなく視力の衰えも感じます。30過ぎてから目が悪くなったので普段は裸眼で生活していますが、車の運転、PCワークと生活するのに眼鏡は欠かせません。そして45歳を過ぎてフライフィッシングで細い糸に小さなフライを結ぶと…