HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GONZO PARK CRITERIUM Round4 エントリースタート

6月13日(日)開催のGONZO PARK CRITERIUM Round4のエントリーがスタートしました。レースというより練習会に近いイメージで50名限定になります。前回エントリーで紹介させていただきましたが、今回から仮エントリー(エントリー費は当日支払い)につき雨を気に…

Doux coeur×HATCH Empathy Bellワークショップお疲れ様でした!

Doux coeur×HATCH Empathy Bellワークショップにご来店いただきました皆様ありがとうございました! そして今回新たな試みを快く受け入れてくださった山本製作所有限会社さんありがとうございました!!これがイベントの新たなスタイルなのかもしれませんね…

寒狭川中部漁業組合 アマゴ釣り大会お疲れ様でした!

本日は僕のライフスタイルをいつも支えてくれているRARTSでお馴染み伊藤光学工業さんが冠スポンサーとして新城巴川で開催された寒狭川中部漁業組合アマゴエサ釣り大会でした。将来的に放流しなくても魚がいつもいる川を目指し、参加費は協力金という形でアマ…

MORNING TROUT FISHING

昨日は大雨予報でしたが東三河エリアは結果的には心配していた雨量ではなかったのでホッとしています。雨だったので久しぶりにPCワークに集中し夕方前には雨が上がったので軽めのランニングをすると山からの増水も少なかったので、どうせ自転車乗ってもドロ…

Doux coeur×HATCH Empathy Bellワークショップ 受付は5/28まで

山本製作所さんが週末に営業している山の上のかき氷屋さん Doux coeurで開催させて頂くEmpathy Bellのワークショップを受付が明日5月28日までとなりました。近年は自転車という枠組みのみで展開していたので、今回の取り組みは原点回帰というか僕としても新…

自分にできることから

4月にオープンした東郷ケッターパークのスラロームコースとロゴデザイン一式を制作させて頂きまして、オープンにあたりHATCHとしてスタッフ用のドライTシャツとビブを実行委員会の人数分寄付させて頂きました。Tシャツ、ビブの制作費は山本製作所有限会社 ys…

GONZO PARK CRITERIUM Round4 エントリーは5/31から

すでにSNSではご紹介させて頂いていますが、6月13日(日)にGONZO PARKで開催させて頂くGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが5月31日(月)12時からスタートします。今回GONZO PARK CRITからより気軽に参加できるようにエントリーは仮エントリーで、エントリー費…

Doux coeur×HATCH Empathy Bellワークショップ 本日12時から受付開始

山本製作所さんが週末に営業している山の上のかき氷屋さん Doux coeurでEmpathy Bellのワークショップを開催します。以前から鈴の組付けがしてみたい、Doux coeurで購入できないのかというリクエストが多かったので今回の運びになりました。本日5月24日12時…

yss brand× MP Empathy Bell 2nd lot完成しました

大変お待たせいたしました。5月下旬で進めていたyss brand× MP Empathy Bellのセカンドロットのご予約分の組付けがすべて終わりましたので本日ご予約戴きましたお客様のもとに配送させていただきます。早い方で明日5月24日にはお手元に届くと思いますので、…

最後の運動会

ずっと晴れろ!と思っていましたが本当に晴れてよかった。今日はタクマの小学生最後の運動会でした。平日は新城なのでなかなか日常の会話ができないので申し訳ないと日々思うなかで、いつもとは違う子供の表情が見える貴重な機会。緊急事態宣言下のなかでし…

Doux coeur×HATCH Empathy Bellワークショップ

山本製作所有限会社さんが週末に営業している『山の上のかき氷屋さん~Doux coeur~ドゥ・クール』で5月30日にyss brand× MOUNTAIN PORT Empathy Bellのワークショップを開催させて頂くことになりました。以前から鈴の組付けがしてみたい、Doux coeurで購入…

新城奥三河でモーニングトラウトフィッシング

月曜、火曜は市内で打合せで水曜からデュアルライフがスタートしています。新城での活動はnoteでチェックして頂くとして、東海も梅雨入りしてしまったので無駄な荷物も増えるし潔くマウンテンバイクもグラベルバイクも持っていかず割り切ってフィッシングを…

東郷ケッターパークが広報誌の表紙に!

毎月発刊される新城市の広報誌『ほのか6月号』に4月にオープンした東郷ケッターパークの写真が表紙になりました。僕自身もオープンにあたりコースを造成させて頂きました思い入れのあるフィールドで、表紙のライダーは弊社がサポートさせてもらっている山中…

Shin 服部製作所GRAVEL BIKE 総括

Shin 服部製作所さんに2020年9月にオーダーメイドし2021年2月に組みあがったALL ROAD BIKE。シクロクロスレースからデイリーなグラベルライドまで1台で東海のフィールドを全て楽しめる、をコンセプトにフレームのジオメトリーからパーツアッセンブルまで自分…

次の世代へ繋ぐ

タクマの2年生のときのクリスマスにプレゼントした24インチのCXバイクも昨年サイズアウトしてずっと倉庫に眠っていたのでチームメイトのリュウ君にタクマからプレゼントしました。我が家はこのバイクでいろんなところに行きたくさんの思い出を作りましたが、…

RARTS 偏光レンズカスタムオーダー

GW前にオーダー戴いていたRARTS偏光レンズのカスタムオーダーが完成してきました。連休中につき納期が遅れて申し訳ございませんでした。 用途はやはりフィッシングで、近くに気軽に遊べるフィールドができたおかげでRARTS偏光レンズのオーダーが増えています…

URBAN DEER Chambray Work Shirts完成しました!

photo by dsk24大変お待たせ致しました。ご予約いただいていましたURBAN DEERのT/C素材のシャンブレーワークシャツが完成したので昨夜発送致しました。学生時代からシャンブレーが大好きで以前も完全オリジナルで作るほどで、今回少量生産でしたがメンズサイ…

名古屋に帰ってBOKEN RIDE

昨夜名古屋に帰り溜まりに溜まった仕事をこなしています。今週は新城で毎日コールビルドしていたのでガッツリ筋肉痛で身体も疲れているけど、起きると気持ちが乗りたい!だったのでグラベルバイクでリエゾン、ダートを含むトータル70km。乗る時間は僕にとっ…

釣りを諦めランニングへ

昨朝はトレイルライドを楽しんだので今朝はフライフィッシングに!と思いスケジュールを組んでいましたが4時に起きるとガッツリ雨…。少しの雨量なら行こうと決めていたけどゴアのジャケットを名古屋に忘れてしまったので諦めて2度寝してランニングへ。また新…

SUNRISE TANKEN RIDE

GWが終わり日常に。GWも仕事をしていたので結果的に5月病といいたいところですがやること多くて5月病になる暇もない(笑) 火曜日から新城に入りデュアルライフがスタートしています。気軽にフィッシングができる環境ができて、毎朝仕事前に何をしようかギリギ…

山びこの丘×HATCH 偏光サングラス

うちの子供も大好きで、プライベートでも大変お世話になっている山びこの丘さんにて弊社がラインナップする偏光サングラスとRARTS偏光レンズのサンプルを展示・販売させて頂けることになりました。 ここ最近はキャンプツーリングでソロキャンプを楽しむ方も…

GONZO PARK CRIT R3 Photo & Movie

photo by dsk24昨日はGONZO PARK CRITにご参加いただき改めてありがとうございました。中止2回といろいろありましたが3回の開催を経て、さらにアイディアが浮かんできたので次回開催の際はアップデートしていきたいと思います。やっぱりGONZO PARKはいいです…

GONZO PARK CRITERIUMお疲れ様でした!

本日GONZO PARK CRITERIUMにご参加いただきました皆様、そして特別に施設を使わせて頂いているGONZO PARK様ありがとうございました!遅くなりましたが本日のリザルトを更新しました。イベント終了後にさっそく次回開催の打合せをさせて頂き、GONZO PARK CRIT…

HBD! TAKUMA‼

今日はタクマの12歳の誕生日。昨年は新城→名古屋だったけど今年は週末なので朝から一緒にいることができました。誕生日プレゼントの新しいメルメットを被ってBirthday Rideへ。気付けば小学6年生ということで、ここまで大きな病気も怪我もなく成長してくれま…

K.Bullet CREEKを購入した!

少しハードルの高いスタイルだと思っていたフライフィッシング。ここ最近は釣りはたまにする程度でしたが、杉坂研治プロ、杉坂ブラザーズ、寒狭川中部漁業組合さんのおかげで再び釣りを再開するきっかけをいただきました。大手の釣具屋にいってもなかなか情…

GONZO PARK CRITのエントリーは本日5/6まで!

GONZO PARKがオープンする前に特別に許可を得て開催させて頂いているGONZO PARK CRITERIUMのエントリーの締切が本日5月6日までとなりました! ゴールデンウィーク明け最初の週末となりますが、ぜひお時間のある方は一日GONZO PARKで過ごしてみてはいかがでし…

URBAN DEER Chambray Work Shirtsリリース & TRAIL JERSEY再販のお知らせ

世の中には大人のカッコいいウエアはたくさんあるけどキッズやジュニアがカッコよく着られるウエアが少ない。かつてはエキスパート向けの遊びだったアウトドアスポーツですが、近年フィールドも増え、各メーカーから安価で優れた機材が多く出ているので依然…

GONZO PARK CRIT後のキッズ基礎テクニック講習会のお知らせ

今週末5月9日は第3回目となるGONZO PARK CRITERIUMですが、レース終了後に、MTBに乗るのに必要な基礎テクニックをしっかり言語化し伝えることが出来る数少ないライダーであるユータ君にキッズ講習会を開催して頂きます。ユータ君の塾は非常に好評で熟成にな…

URBAN DEER TRAIL RIDE

ゴールデンウィーク中日。コロナでなくても基本人が集まるところが苦手なので引き続き山へ。今日は山中さん、前原さんのホームトレイルに家族でお邪魔してURBAN DEER TRAIL RIDEへ。先日完成したばかりのTRAIL JERSEYでのライドでしたが、それぞれスタイルが…

山の上のかき氷屋さんdoux coeur

本日はいつもと違う山でトレイルランニングしてからおかざきかき氷街道沿いの古民家に昨日オープンした山の上のかき氷屋さんdoux coeurへ遊びに行ってきました。doux coeurさんはEmpathy Bellでも大変お世話になっている山本製作所さんがプロデュースするか…