HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズマウンテンバイク体験会 photo set

photo by dsk24昨日は春休みを活用し昨年から造成しているキッズMTBパークの正式なオープン前に地域のキッズ対象の体験会を企画・開催させて頂きました。急がば回れ。スポーツバイクを文化にするにはやはり子供が気軽に遊べるフィールドが必要だと思い、この…

ありがとうございました!

昨日12時からご予約スタートした山本製作所有限会社 yss brand×MOUNATIN PORT Empathy Bellですが、おかげさまで数時間で完売いたしました。この場を借りてお礼申しあげます。ご予約いただいた皆様改めてありがとうございました!これより組付けを行い完成次…

山本製作所 yss brand×MP Empathy Bell ECサイトのご予約本日からスタート

正直僕はアイディアを出しただけでここまでカタチにしてくれたのは山本製作所有限会社のおかげですね。多くのプロダクツを手掛ける技術者の牧野さんの創造豊かな発想力から生まれたといっても過言ではなく、プロト段階でも充分なレベルの工業製品でしたが、…

PCと向き合う

昨日の11時の予報の時点で平田クリテとDTTは中止。今年に入り、イベントはなくなってしまったけどいろいろやること多く過ぎて、ロードワークをずっとサボってたのでどちらにしろ平田クリテはエントリーしてなかったけど今日から頑張ろうと思い、今朝は雨が降…

山本製作所さんでEmpathy Bellの最終打合せでした。

伊藤光学工業さん、イシグロさん、漁業組合さんとイベント会場となる巴川で4月4日開催のRARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川の打合せと今後新城で開催する体験イベントの打合せをして昨夜は山本製作所さんでEmpaty Bell最終打合せと製品の最終仕上げのお手伝…

金曜日は慌ただしい

昨夜は22時まで仕事!と時間を決めて集中ししっかり寝て今朝は5時半スタートでトレイルライドへ。都会にはない朝日に癒される。グラベルライドと迷ったけど考えることが多いときはやっぱりマウンテンバイクということで、日の出が早くなったので久しぶりにロ…

深夜まで語る

昨日はトレイル整備してキャンプ関係、フィッシング関係、自転車関係多岐に打ち合わせして昨夜は九州サーフトリップから帰ってきた鈴木夫妻とお土産の麦焼酎で未来会議。新城でデュアルライフを始める前から鈴木夫妻に大変お世話になっていますがお土産話、…

デュアルライフスタート

変則的ですが今週もデュアルライフがスタートしています。睡眠時間と活動時間の葛藤。月曜日はiRC TIREさんと打ち合わせ、火曜日はRARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川のポスターが完成したので自宅で受け取り、そのまま伊藤光学工業さんに納品にいき、午後…

山本製作所 yss brand×MP Empathy Bell ECサイトのご予約は3/29から

先日ご紹介させて頂きましたが沢山の方に関心を持っていただき非常に嬉しいですね。本日3月23日からヤングキャッスルさん(今週は3/23~3/26まで営業)にて山本製作所 yss brand×MP Empathy Bellを対面ご予約販売をスタートさせていただきますのでぜひお時間の…

DIRT TIME TRIAL Round16エントリー本日よりスタート

緊急事態宣言解除を経て2021年平田クリテリウム&DIRT TIME TRIALが始動。それぞれのエントリーが本日よりスタートします。今までファミリーチームだったBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamをオープンにした2018年からスタートしたDIRT TIME TRIALですが3年目も変…

新城ラリー2021

今週末は名古屋に帰らず、昨年に引き続き無観客で開催された新城ラリーのお手伝いでした。金曜の会場の準備からはじまり、土曜日、日曜日とドライバー、関係者の誘導と様々な業務をさせて頂きました。いつもは主催する側ですが、今回は支える側として、いつ…

2021 DAMONDE TRAIL Challenge Spring エントリーは本日から!

photo by kikuzo風景は何も変わらないですが、長い月日を少しづつ内部変化が起こっている新城奥三河。今やトレイルランニングレースイベントの枠を越えて、トレラン、マウンテンバイクなどジャンルに囚われず非常にいい雰囲気になっているDAMONDE TRAIL。僕…

山本製作所×MP Empathy Bellリリースのお知らせ

火曜日の移動、そして水曜日に引き続き昨夜と連日、日を跨いでの仕事ですが外が明るくなるので身体が目覚めてしまう。雑踏の中にある名古屋と比べて新城にいると疲れていても生き物として生きている感覚を感じますね。今朝はリカバリーを兼ねてトレイルライ…

4/4 RARTS アマゴCHAMPIONSHIP in 寒狭川開催のお知らせ

間近に仕込んできたイベントが迫ってきているので非常に慌ただしく過ごさせてもらっています。出せてないネタのが多いですが、ここ最近はブログを更新するのもギリギリで10年連続更新記録まであと少しなのでここは踏ん張りどころですね。すでにnoteでは紹介…

SUNRISE BOKEN RIDE

昨夜は仕事で寝る時間が遅くなってしまったけど今朝は5時起きでロードワークへ。楽しみにしていたBOKEN DOUBLE CROSS TL READYでのグラベルライド。獲得標高570m、トータル31kmで1/3がグラベルというルーティン。今回DOUBLE CROSSを履かせているホイールのロ…

デュアルライフスタート

すっかり陽が昇るのが早くなりましたね。今週もデュアルライフがスタートしいつものランニングから。今週末は新城ラリーのお手伝いで週末まで一人新城なので、移動も少ないので腰を据えやるべき仕事をこなしていきます。少しの間家族と離れ離れで寂しいです…

次回GONZO PARK CRITは4/18開催です!

山中さんとURBARN DEERのコラボアイテムたくさんのご予約ありがとうございました。さっそくですがご注文頂きました数をまとめています。さて、公私バタバタしていて忘れてしまいそうなので先に次回GONZO PARK CRITERIUMの日時が決定したので告知させて頂きま…

URBAN DEER Shin × UD CAMO TRAIL JERSEYご予約本日まで!

Shin Yamanaka × UD Shin × UD CAMO TRAIL JERSEYにたくさんのご予約いただいています。ありがとうございます。 さて、東海シクロクロス2020-2021シーズンは残念ながら3戦で終了してしまいましたがずば抜けた成績を残し見事復活し総合ポイントリーダーになっ…

iRC TIRE BOKEN DOBULECROSS & SLOPCHOPリリース!

海外のフィールドで生まれたiRC TIRE BOKEN DOBULECROSS TL READYとSLOPCHOP TL READYがいよいよ日本でもリリースしました!38C、42Cの2サイズのオールラウンドに使用できるBOKEN DOBULECROSS TL READYと36CのSLOPCHOP TL READYが僕のバイクライフを支えてく…

URBAN DEER New Eyewearリリース!

ここ最近はスポーツシーンに特化したフレームをデザインしていたので、アセテートのモデルを作るのは実に4年ぶりになりますね。この度URBAN DEERのコンセプトで、週末はもちろんデイリーにリラックスしてアイウエアを楽しんでもらえるよう2つの新しいアイウ…

ツーリングは思いやり

本日は公私ともに大変お世話になっている前原夫妻を新城に迎えてツーリングに出かけました。この時期の新城のフィールドは言葉では表現しづらいですが本当にいい。桜は散った状態が好きなくらい、そこまで鑑賞として花とかは好きではないですがデュアルライ…

確定申告を終えた!

空いている時間が全て打ち合わせに埋まってしまってバタバタしています。自分の時間が少なくなっていますがこれは嬉しい悲鳴になるのかな。ミスがないように気をつけないといけないですね。昨日チェーンソー講習会から帰ってから打ち合わせラッシュで本日最…

56さんが新城に来た

バタバタですがGONZO PARK CRITを終えて月曜日は4時半起きで新城へ。いつもは火曜日からスタートするデュアルライフですが、新たにモニターツアーを企画していたので月曜日から新城へ。今回モニターツアーを熱望してくれた56さんと2日間一緒に過ごしプチデュ…

GONZO PARK CRIT PHOTO & MOVIE

photo by dsk24改めて昨日はありがとうございました!GONZO PARKの楽しみといえばやはり乗るだけではなく、オフィシャルカメラマンによる写真もそのひとつ。チームメイトでGONZO PARKオフィシャルのカメラマンである北川さんが昨日のGONZO PARK CRITの風景を…

GONZO PARK CRITお疲れ様でした!

GONZO PARK CRITERIUM Round2GONZO PARK CRITご参加いただきました皆様お疲れ様でした。緊急事態宣言による2回の延期、そしてギリギリまでの雨予報で読めない状況の中でしたがさくさんのご参加ありがとうございました!不安しかなかったけどこれもイベントの…

URBAN DEER Shin × UD CAMO TRAIL JERSEYご予約スタート

photo by kikuzoShin Yamanaka × UD CAMO CYCLE JERSEYにたくさんのご予約いただきました。ありがとうございます。すでにデータを工場に入稿し型図も確認できたのでここから生産に入ります。完成まで今しばらくお待ち下さい。さて、東海シクロクロス2020-202…

TRAIL RUNNING & RIDING

この春から始めた新たなアクティビティ。今朝は5時半出発でトレイルヘッドまでマウンテンバイクで3.6kmヒルクライムして、林道にバイクを置いて、そこから3kmトレイルランニングをして、バイクに戻り、トレイルヘッドから1.6kmの極上のトレイルをダウンヒル…

リカバリートレイルライド

今朝は6時起きでリカバリートレイルライドへ。軽めのギアでヒルクライムは坦々と。ダウンヒルは水路を要所、要所確認しながら。火曜はかなりの雨量だったので少し心配だったけど夏から冬にかけて手を加えてきた成果かほぼ影響なし。一年かけて落ち葉や枝が堆…

SUNRISE BOKEN RIDE

気付けば3月。結果的に時間が経つのが異様に早い気がしますね。今は1年半後の明確・確実なビジョンを持って動いているので痛みを伴うのは仕方ない。さて、昨日からデュアルライフがスタートしていますが、今週は大事な打合せばかりで頭を使うので身体を動か…

GONZO PARK CRIT後のキッズ基礎テクニック講習会のお知らせ

photo by dsk24まだまだ安心はできませんが緊急事態宣言が解除されたので2回の延期をしたGONZO PARK CRITERIUMも開催できそうです。エントリーは明日3月3日までとなっているのでよろしくお願い致します。さて、GONZO PARK CRITからレース終了後に、MTBに乗る…