HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントレスな週末

本来は東海クロス第6戦極楽寺でしたが緊急事態宣言でキャンセルとなったのでイベントレスな週末でした。東海クロスはどの会場もやはり思い入れがありますが、極楽寺といえば東海クロスでは初となる個人の冠イベントとしてHATCH CUPを開催させて頂いたり、タ…

中根英登×kaho LINEスタンプ リリース!

先日のぺだるーずの撮影後の何気ない会話から生まれた企画ですがさすがkahoさん仕事が早い!!ぺだるーずのステッカーに引き続きkahoさんプロデュースの中根君のLINEスタンプが完成しました!長くLINEは使っていますがスタンプは一度もダウンロードしたこと…

別れ

昨日はコースビルドを終えてから幼少期から大人になってもお世話になっていた親戚のおじさんが癌で亡くなったので通夜に行き、そして本日は告別式へ。自営業をしていたので学生時代はバイトさせてもらいいろいろ勉強し、かたい仕事をしている親族が多いなか…

山と戯れる

日々山と戯れ帰宅し仕事をするという充実した時間を過ごしています。日々のコースビルドで身体がバキバキなので今朝はトレイルライドでリカバリー。コース作るのも面白いけどやっぱり乗るのはもっと面白いですね。ドアtoドアでサクッとトレイルを走れる環境…

健康維持とリカバリーにはSPEEDCURE

45歳をむかえコロナ禍のなか健康管理だけは今まで以上に気を使っています。とはいえ特別なことはせず手洗い、うがいは欠かさず運動してしっかり寝るだけですがそれが難しい。いわゆる一人親方なので睡眠がどうしても取れないときやレースやワークアウトでの…

家族の支えがあってのデュアルライフ

デュアルライフのいつものスタート風景ですね。今朝は4時半起きで名古屋を出て新城に着いて日の出とともにランニングへ。山から昇る太陽は本当にいい。パワーをもらいますね!週末は子供とのライドのみだったのでランニングは一週間ぶりかな。レースもないし…

Shin 服部製作所Gravel bike Part2

先日のエントリーでShin 服部製作所のビルダー シン君にオーダーしていた僕自身初となるカスタムオーダーフレームが仕上がってきたことをご紹介しましたが、アトリエ・キノピオさんに依頼していた塗装も完了したので本日Shin 服部製作所さんに伺いました。今…

バニーホップで高さを出す練習

バニーホップで高さを出す練習久しぶりの雨。僕にとっては今作っているトレイルも土が乾いてパサパサだしディグで疲れた身体を休めることもできるので恵みの雨でしょうか。さて、いよいよGONZO PARKの外側が飛びたい!というので今一度子供とすべての基礎と…

新たな趣味

ザリガニ、メダカからはじまりもう子供が魚を飼い始めて2年くらいになりますが、昨年のクリスマスでとうとう大きい水槽で熱帯魚が飼いたいということで、サンタさんにお願いして60㎝の水槽が我が家に来ました。そしてあれから一か月。順次お小遣いをもらうた…

グラベルライドへ

シクロクロスシーズンも強制的に終わってしまったのでSERAC CXからBOKENのスイッチしてBOKEN RIDEへ。いつか一緒に走りたいね、と約束していましたがSDA王滝グラベルバイクの初代チャンピオンの岡君とのライドがやっと実現しました。グラベル区間も多くて、…

マウンテンバイクで拡がる輪

新城でのデュアルライフの活動はnoteで記していますがバタバタしていて時間がないときはまたにネタがかぶります(笑) それくらいこちらでの活動は多岐に充実しています。ついつい公私ともに次のステップのことを考えてしまうので何も考えない時間が欲しい(笑)…

エフバイジーさんにサングラスを納品させていただきました

今週もデュアルライフスタート。昨日は朝一新城入りしてランニング35分してから日が暮れるまでキッズMTBパークのコース造成をしたあとイーグルビューや偏光レンズなどカスタムレンズのRARTSでお馴染みの伊藤光学工業株式会社の直営店エフバイジーさんにアイ…

EF Education Nippo中根英登×ぺだるーず

ぺだるーず×中根英登選手まずはこの企画に快く承諾してくれたEF Education Nippo中根君ありがとうございます!自転車の楽しみ方はレースだけではない。子供達がアイディア出してママがそれを支え企画がどんどん立ち上がっていくぺだるちゃんねる。速くなるこ…

福祉+スポーツ+アパレルのクロスオーバー

ご縁があり持続可能な取組みとして2021年からスタートする『福祉+スポーツ+ファッション』のクロスーバー。H plusシリーズとして名古屋市港区の福祉施設イルカ作業所さんの利用者さんの手によってタグを直接縫ったシンプルなアパレルを紹介致していきます。…

RARTS偏光サングラスをプレゼント

先日カスタムオーダーで自分のRARTS偏光レンズをSunnyで作りましたが、嫁も欲しいということでサンプルレンズからチョイスしてもらったサングラスが完成したので日頃の感謝も込めてプレゼントしました。彼女が選んだレンズは可視透過率36%のスプルースグリー…

みさき鍼灸接骨院へ

昨日は本当は愛知牧場のコース設営でしたが中止になってしまいましたが平常業務はもちろん、東海クロス第3戦WNP、GONZO PARK CRITの準備、開催、iRC TIRE CUPの準備・調整、古道整備、コース造成など年末からフルガスで休みなく動いているので脳も身体も疲労…

45歳になりました。

昨日はキッズMTBパークのコース造成を終えてから名古屋に戻り家族に誕生日を祝ってもらいました。誕生日に家族と一緒に過ごせるだけで最高の誕生日ですね。いよいよアラフィフですが気持ちは28歳!大きな病気もなくここまでこれたのも家族の支えのおかげ。健…

GONZO PARK CRIT開催について

2月7日開催予定で進めていましたGONZO PARK CRITERUIMですが、愛知県、岐阜県にも緊急事態宣言が発令されたため2月14日に延期させて頂きます。50人というミニマムなイベントであるGONZO PARK CRIT。緊急事態宣言の措置としてイベントは5,000人以下なので開催…

日の出ともに活動し日の入りとともに活動を終える

さてトレイルへ!と思ったけど昨日の雨の影響でウェットコンディションだったのでランニングへ。いつものグラベルを通るタイミングで日の出を見ることができた。ここ最近くもりが多かったのでやはり雲一つないなかで山からあがる太陽が格別である。愛知牧場…

冷たい雨

今朝は5時出発で名古屋を出るタイミングでミゾレが降ってきた。車内はずっと寒く新城に着くころには雨に変わるも予報より降り出しが早かったのでいつものルーティンであるランニングはキャンセルし、この新城での冬を快適に過ごすために部屋にこたつを導入し…

PEDALOOSE RIDE in GONZO PARK

PEDALOOSE RIDE GONZO PARK 本来東海シクロクロス愛知牧場2DAYSは昨日のエントリーまでとなっていたので今回子供達に中止になったと話したら本当に残念がっていました。ただGONZO PARKがあるからいいや!って。デイリーに乗る場所があるって改めていいなと思…

東海クロス2020-2021シーズン中止のお知らせ

すでに東海シクロクロスの公式ホームページに発表されていますが、来週末開催予定の東海クロス第4戦、第5戦以降のシリーズ戦は全戦中止となりました。残念ではありますがレース会場となる施設ありきの競技特性ゆえに特に運営面などの負荷は非常に高いので中…

URBAN DEER Gourmet Ride

URBAN DEER グルメライド(沖縄ダイニングじーるさんへ)平日のディグやアクティビティで身体を休めたいので朝はゆっくり過ごしましたが、タクマがロードバイクでどこかに出かけたいというのでグルメライドをしてきました。ブラケット握るのは肘が痛いけど子供…

極寒トレイルライド

最近はライドとランのルーティンが逆になりトレイルライドがリカバリーになりつつありますね。今週は日中フィールドに入りっぱなしで、昨日のディグで超筋肉痛で身体がバキバキで超極寒だけど起きたらドライコンディションだったのでリカバリーでトレイルラ…

新しいことを始める

手のひらの骨折はよくなってきましたが、東海CX第2戦のコース設営で痛めた右ひじがなかなか良くならず腱鞘炎になっているのでブラケットが握れずCXバイクに最後に乗ったのは昨年12月20日WNPかな。幸いMTBは乗れるけどこんな状態なのでローラーすら乗れず…。…

IRC TIRE New MIBRO for MARATHONリリース!

IRC TIRE の人気MTBタイヤMIBRO for MARATHON TUBELESS READYがリニューアルされました。ロゴデザインが変わっただけでなく今まで29erについては2.0だったサイズがボリュームアップされ、2.1と2.3と2種類から選べるのでロングディスタンスのエンデュランス系…

GONZO PARK施設紹介 by ぺだるーず

GONZO PARK紹介#3 キッズライダーで嫌いな子はいないであろうGONZO PARK。昨日のライドで今日は撮らないの?ということで、ぺだるーずが新セクションが新設されたGONZO PARKの施設紹介(ver3)をしてくれています。改めて動画で見るとリュウ君もGONZO PARKに通…

GONZO PARK RIDE

僕自身はほぼ休みなく年末年始を過ごしていますが、また明日から再びデュアルライフがスタートするしタクマは今日まで冬休みということで、リクエストでGONZO PARKへ。GONZO PARKが再スタートし今年で10周年を迎えるそうですが、改めて考えると子供の成長と…

PEDALOOSE RIDE

今日は愛知牧場で大木ファミリーと待ち合わせてPEDALOOSE RIDEへ。東海クロスに向けてたくさんのサイクリストが練習していたので、みなさんに新年のあいさつを済ませてリュウ君とタクマで愛知池を一周サイクリングしてランチをしてたくさんの動物と触れ合い…

TRAIL RIDE 2021

2021年初ライドはやっぱりマウンテンバイク!大晦日を家族で過ごし、珍しく起きて元旦を迎え朝はダラダラ過ごし酒が抜けてからメディオ35分ランして、午後からタクマのマウンテンバイクをメンテしていつものポタリングしながら初詣へ。間もなく45歳。自分の…