HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務を終えてワークアウトへ!

月曜から打ち合わせや現地視察などでバタバタしていて睡眠時間が非常に少ないですが、今朝は5時起きで月末の支払いを全て終えてからワークアウト。眠いし気持ちも乗らなったけど走り出してしまえばまぁ何とかなる、ということで10/3分×4セットを含む43km。4…

福祉+アパレル&スポーツ

たまにはお仕事の話を。新型コロナウィルスの影響でやはり本業のアパレルはかなり売上を下げています。イベント、コンサル的なものなど色んな仕事をしているので何とか耐えているといった感じでしょうか。日々楽しそうに発信していますが家族も養っていかな…

芝の穴→みさき鍼灸接骨院

今朝は5時20分起きで芝の穴へ。ここ一か月忙しくさせてもらっていたので3週間ぶりの参加になりますね。メンバーは部長、岩田君、植田さん、清水さんの計5人。月曜の早朝にこれだけ集まるのは凄い(笑) 先週は一週間ワークアウトはお休みしたのでどこまでかか…

地面との接地面を把握する

前後輪の接地面を把握する自転車と地面と設置する面を意識したことがありますか。自転車と地面との接地する箇所といえばタイヤ(ハブから直角に位置する部分)ですがここから地面の状況を把握しバイクを進めます。C1ライダーでも把握できていない人が多いよう…

東海シクロクロス開幕に向けて

連日会議続きですが、昨日は新城から岐阜に移動し東海クロス2020-21年シリーズの打ち合わせでした。コロナ禍のなかでの開催につき焦点はやはり感染対策がメインでその中で東海市クロクロスらしさを提案していきます。出来る限りではありますがキッズが遊べる…

マウンテンバイクが日常にある生活

昨夜はスポーツツーリズム推進課と観光課でフィッシングツーリズムについて会議でした。内容は多岐に渡りいろいろ盛り上がり結構呑んでしまったので今朝は自然起床でトレイルライドへ。今日はちょっと距離を伸ばして標高獲得570m 22km。サドルの上は僕の仕事…

SUNRISE TANKEN RIDE

この一か月は2つの新規立ち上げのイベント準備とトレーニングと仕事のルーティンで休みなく走り続けたせいか脳がエンプティなのでこんな時はスイッチをオフして山へ。今朝は5時半集合で植田さん、高橋さんとサンライズトレイルライドへ。すっかり秋っぽくな…

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート!といっても水曜日だし、先週金曜から火曜まで新城、名古屋を何度も往復しているので感覚的にはよくわからなくなっていますね(笑) 今朝は新城に着いたら霧雨程度だったので藤田式ムービングプレパレーションしてリカバリーラン…

一か月ぶりのオフ

川合リゾート 気付けば一ヶ月以上休んでないので今日はノーライドで仕事のことも考えず?に久しぶりの完全オフ。4連休最後の祝日はチームメイトの川合会長にお誘いいただきまして造成中の川合リゾート(仮)にお邪魔し身体も心もリカバリー!久しぶりにゆっく…

新城グラベルツーリング

新城グラベルツーリング改めて昨日はお疲れ様でした。次々反省点が出てきますがSNSを見ると雨のなかでも楽しんでいただけたようで本当に嬉しいですね。さて本日はMOUNTAIN PORT JAMBOREE裏コンテンツとして水面下で進めていた新城グラベルツーリングで山中さ…

第一回MOUNTAIN PORT JAMBOREEありがとうございました!

第一回MOUNTAIN PORT JAMBOREEご来場された皆様、ご出店頂きました皆様、ご協賛頂きました団体様、新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆様ありがとうございました! 初開催、そして雨ということで不手際も多くご迷惑をかけることも多かったと思いますが何…

MOUNTAIN PORT JAMBOREE ブース出展します。

明日はいよいよMOUNTAIN PORT JAMBOREEです。僕が手掛けてきたイベントは基本事前エントリー型である程度準備段階で段取りができますが、今回は当日不特定多数の方が参加するイベントは初開催となるため、いろいろ気が利かない点など多数出てくると思います…

ワークアウト→ロケ→MPJ準備

中一日で今朝は5時起きでロードワークへ。10/3分×3セット+5分のトータル43m。心身ともに少し疲労気味なので負荷は85%程度でレストを3分にしていつものルーティンをこなす。きついけど集中して最後まで走ることができました。ワークアウト後は車神社でMOUNATI…

心のリカバリー

火曜日は釣り関係の会議、水曜日は自転車関係の会議、本日は観光関係の会議。そしてMOUNTAIN PORT JAMBOREEの準備と、コロナ禍のなかで4週連続イベントが続きフルガスで駆け抜けているので身体だけでなく神経を使う時間も多いので心と身体のバランスを整える…

MOUNTAIN PORT JAMBOREE トレラン体験会エントリーは本日まで!

いよいよ今週末9月20日はMOUNTAIN PORT JAMBOREEです。今回イベントのコンセプトは『体験・発見・交流』ということで、MTB体験会と合わせてメインコンテンツであるトレイルランニング体験会のエントリーが本日9月16日までとなりました。会場である新城市役所…

平田クリテ第9戦Photo set & レースレポ

photo by M.hattori先週に引き続き、2週連続での開催となった平田クリテリウム第9戦。コロナの影響で失われた時間が少しずつ戻ってきているように感じますし、コロナ禍のなかでも参加者がみんな待ち望んでいたイベントなのでやはりみんな活き活きしているな…

ワークアウト&メンテナンス

今朝は子供を見送ってからワークアウトへ。疲労感満載ですがみさき鍼灸接骨院さんに行く前だったのでダートオンリーメディオ40分走。久しぶりに40分メディオしたけど重いなりに集中して走ることができました。そしてワークアウト後はみさき鍼灸接骨院で身体…

フォトロゲ新城 市民大会お疲れさまでした!

4時半起きで新城へ。本日は第一回フォトロゲイニングin新城 市民大会でした。スポーツツーリズムに力を入れる新城市の新しいチャレンジ。市民大会レベルでアウトドアスポーツイベントができるのはここ数年の取り組みの積上げがあったからこそですね。本当に…

平田クリテ & DTTお疲れさまでした!

何だか久しぶりに一日晴れたような気がします!平田クリテ& DTT参加された皆様暑いなかありがとうございました!!2週連続の平田クリテ& DTT、そして土曜日開催ということで準備も大変でしたがたくさんの笑顔が見れてよかった。前回は前走者の落車で完走がで…

平田クリテ& DTTブース出展のお知らせ

photo by kikuzo二週続けての平田クリテリウム & DIRT TIME TRIALになりますね。さて、もちろん今回もブース出展させていただきイベントを盛り上げさせて頂きます! お馴染みのブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人、観戦者の憩いのスポットとして好評…

IRC TIRE FAST RESPAWN(ファストリスポーン) RESTOCK

これに何度助けられたか。先日のパンクで在庫を切らしてしまったのでIRC TIRE FAST RESPAWN(ファストリスポーン)をリストックしました。まさに備えあれば憂いなし、という言葉が合うアイテムですね。バックポケットに入るコンパクト設計でタイヤを外さずパン…

朝日を浴びながらワークアウト

昨日はリカバリーラン20分してKINAN CT加藤さんと石田監督と30kmのライド。そして今朝は山田さんと新城の周回コースへ。新城奥三河の日の出は格別ですね。朝日にパワーをもらって10/5分×3セットを含む43km。ここ数か月CXバイクでトレーニングを続けてきまし…

平田クリテPhoto set & レースレポ

photo by kikuzoレースレポートも実に2月の東海クロス最終戦以来になりますね。東海のレースシーンにもやっと日常が戻ってきたのかな。緊急事態宣言が明けるも6月から雨予報でなかなか開催できなかった平田クリテ。実に2020年は初開催となりますが東京オリン…

MOUNTAIN PORT JAMBOREE トレラン体験会エントリー開始

いよいよ2週間後に迫ったMOUNTAIN PORT JAMBOREE。MPJの詳細はnoteや公式HPでご紹介させて頂いているのでこちらでは情報が少ないですが、今回イベントの趣旨を理解して下さり、たくさんの企業様、団体様からご協賛を戴いています。 大事なレース前のプロセス…

平田クリテ& DTTお疲れさまでした(DTTリザルト更新)

今年初開催となる平田クリテ& DTTでした。心配していた天気は何とか持ちこたえるかと思いましたがC1前にゲリラ豪雨。昨夜の雨がやっと乾いたと思った矢先だったので、どちらも開催できてよかったです。当たり前にあった平田クリテがここまで開催できなかった…

IRC TIRE FORMULA PRO TL RBCC 30Cリリース

5世代目となるIRC TIRE FORMULA PRO TUBELESS RBCCから待望の30Cがこの夏発売されたので、さっそくディスクロードにインストールしてみました。僕自身も平田クリテリウムを軸に3世代目のFORMULA PROから使わせてもらっていて、すでに5世代目の28Cを使用して…

貴重な晴れ間のなかワークアウトへ

週末のBANK LEAGUE、Dual Slalom GameとバタバタでMOUNTAIN PORT JAMBOREEの準備もあり身体より脳が疲れている感じだったけど、台風が迫るなかでの貴重な晴れ間ということで今朝は5時起きで新城の周回コースをロードワーク。10/5分×3セットの43km。ベストコ…

Dual Slalom Gameを終えて

photo by dsk242010年10月にスタートしたML OPENから早10年。当時の情熱を持ち続け、今もなお最前線で活動しているメンバーで何かできないかと企画したDual Slalom Game。あれから10年。まさに節目の年ですが参加者はじめ関わって下さった皆様のおかげで再び…

サンライズトレイルライドへ

今夜から雨だしトレーニングをキャンセルして今朝は5時起きでDAMONDE山田さんを誘ってトレイルライドへ。やはり朝日を見ると自分の悩みなんてちっぽけだな、っていつも思いますね。獲得標高610m、22kmと仕事前になかなかのボリュームのトレイルライドが楽し…

メンテナンス&ストレッチ

昨日はみさき鍼灸接骨院さんで定期メンテナンスへ。藤田プロートレーナーに身体を診てもらうようになってお互いのルーティンが分かってきたので2週間の感覚で今は見てもらっています。今回も美顔鍼&整体で頭も身体もしっかりメンテしてもらいました。見顔鍼…