HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIRT TIME TRIALエントリースタート

アッという間に8月が終わってしまいましたね。何とか今月に支払いも終えてホッとしています。さて、今週末9月6日開催の平田クリテ & DIRT TIME TRIALのエントリーがそれぞれはじまります。平田クリテは本日21時より、DTTは本日12時よりスタートいたしますの…

Dual Slalom Gameご参加ありがとうございました!

Dual Slalom Gameご参加頂きました皆様、今回無理言って会場を提供してくださった山びこの丘様、プライベートでやろうと思って進めていたにも関わらず備品の提供のサポートから当日の準備までお手伝いして頂きました新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆…

ワークアウト→バンクリーグ

昨夜は名古屋競輪場で開催されたBANK LEAGUEのエキシビジョンとして開催されるピストマニアレースのメンバーに選んで頂きたくさんのオーディエンスのなか走らせて頂きました。実に東海クロス最終戦以来6か月ぶりのレースということで朝から詰め込みすぎたの…

Dual Slalom Game 当日のスケジュール

Dual Slalom Gameはもともと少しでもワキタソフトさんの手助けができたらと思い企画したイベントにつき、3位までに僕がポケットマネーで賞品を用意したいと思っていましたが、それをツィートしたらBUCYO COFFEEさん、DAMONDEさん、じーるさんからそれぞれ賞…

DSG in 山びこの丘 ブース出展のお知らせ

今週末8月30日(日)は新城市山びこの丘でDual Slalom Gameを主催させていただきます。コロナ、雨天などでなかなかブース出展の機会に恵まれず早6か月が経過しますが、久しぶりに自分が主催するイベントでブース出展ができる喜び。コロナ禍のなかで僕自身も変…

コンディションがあがっています

月曜は部長、清水さん、岩田君、大木さんとワークアウト60km。火曜はリカバリーラン。そして今朝は5時起きで新城の周回コースでワークアウト。10/5分×3セット+5分のトータル50km。久しぶりのロードバイクはよく進みますね。みんなで走れば疲れていてもやれる…

IRC TIRE SIREN COMP×MONGOOSE TITLE EXPERT

ここ最近うちの子供も積極的にBMXに乗るようになり、さらに自転車の魅力や楽しさを知り、自らからいろいろ調べたり新しいトリックにチャレンジしたりと大人顔負けでバイクライフを楽しむようになりました。僕自身も自発的に楽しんでくれるよういろんな取り組…

Dual Slalom Gameエントリーは本日まで!

コロナウイルスの影響で2月から競技イベントがなくなり非常に厳しい状況のなかでワキタソフトさんを盛り上げたいということで由紀夫君といっしょに企画させて頂きましたDual Slalom Gameのエントリーが本日8/24までになりました。天気予報を見ると週末の天気…

藤田トレーナーによるストレッチ講習会

本日はいつも身体をメンテしてもらっているみさき鍼灸接骨院 藤田プロトレーナーにチームメンバーに特別にストレッチ講座をして頂きました。基本ストレッチというとワークアウト後の静のストレッチをイメージしますがそれに加えて、今回の講座は動のストレッ…

Dual Slalom Game 山びこの丘エントリー状況

Dual Slalom Gameの趣旨を理解して頂き、初日からたくさんのエントリーありがとうございます。今回のDSはコースディレクションと進行は全てYKO君にお任せしています。そしてdsk24氏とKikuzo氏が当日の風景を撮ってくれるのでとびっきりのカッコいいスタイル…

トレイルライド→ワークアウト

なんだかんだで慌ただしい日々を送っているのであっという間の金曜日。慌ただしいけど家族のいない生活は1年経っても慣れませんね。 水曜日の夕方は新城市役所サイクリングクラブのツーリングに参加し昨朝はせっかく新城にいるのでリカバリーはトレイルライ…

New Meliniぜひお試しください!

盛夏アイテムとして同時リリースしたので、Sunny偏光レンズの陰に完全に隠れてしまった感がありますが抗菌、リサイクルペット素材の国産フレームに国産鯖江のポリカーボネート偏光レンズを使用した純国産New Meliniは23gと今までリリースした中で最軽量でフ…

ワークアウト→古道トレイル整備

昨日は段戸湖で打ち合わせしてから新城入りして、今朝は5時起きで新城の周回コースでワークアウト。空気圧は2.0barでメニューは10/5分×3セットを含む40km。月曜日にみさき鍼灸接骨院さんでガッツリ施術してもらったので疲れは完全にとれたけどまだ揉み返しが…

Dual Slalom Gameエントリースタート

新城市 山びこの丘で8月30日(日)に開催するDual Slalom Gameのエントリーが昨日よりスタートします。初日からたくさんのエントリーありがとうございます!ここ最近シクロクロスからマウンテンバイクへのステップアップをされている方も多いと多いと思います…

ワークアウト→納品・打合せ→みさき鍼灸接骨院でリカバリー

中二日で芝の穴でワークアウト。5時半集合でメンバーは部長、清水さん、大木さんの4人でメニューは5/15分×4セットのトータル72km。平田クリテに向けて調整していたので疲れもピークでハムストがうまく使えないけどタレずに何とか4セットやり切った。みんなそ…

3つのイベントの準備→GONZO PARK

8/23 DTT、8/30 Dual Slalom Game、9/20 MOUNTAIN PORT JAMBOREEと3つのイベントのエントリー日がすべて明日ということで三日前から坦々と作業を進め今朝全てのシステムを構築できたのでタクマのリクエストでGONZO PARKへ。酷暑なのでドラえもんの映画に誘導…

TRAIL RIDE & PIZZA

愛知は独自の緊急事態宣言が出されているので自粛というよりどこかにいくストレスを感じるなら夏の連休は普段の生活のなかで夏の思い出を、ということで、自転車があれば常に非日常なライフスタイルが楽しめますね。今朝は塚原君にオーダーもらっていた商品…

トレイルライド→MPJグループラン試走→芝の穴

今朝は6時スタートで芝の穴でワークアウト。メンバーは部長、清水さん、のりへいの4人で5分/15分4セットのトータル70km。今週も公私ともにフルガスで動いたのでせっかくみさき鍼灸治療院でしっかりメンテしてもらったのにメンテ前の状態に近い感じですがこの…

アイウエアのメンテナンス

日差しがきつくなりスポーツだけでなく日常でもサングラスが欠かせなくなりました。この時期よくイベント会場で見かけますが着用しているウエアで汗で汚れたレンズを拭いたりと大事なアイウエアを雑に扱いがちかと思われます。ウエアで拭くのは極端に言えば…

一つ上のステージへ

昨日は豪雨で荒れに荒れまくった古道トレイルを一日かけて整備したので暑さによる疲労と筋肉痛でなかなかだったけど5時起きで新城の周回コースでワークアウト。10/5分3セットを含むトータル40km。速度が落ちるヒルクライムパートもギリギリだったけど3セット…

お盆休みは14日のみ

東海地方では週末3連休からお盆休みという方も多いと思いますが、HATCHのお盆休みは8月14日のみで、ECサイトの発送は休まず営業しています。週末もたくさんのご注文ありがとうございました。さて、HATCH 2周年記念(キャンペーンは8月16日まで)としてただ今税…

みさき鍼灸接骨院さんでリカバリー

前回施術から2週間。公私ともにフルガスで動きまくっているので疲労マックス。この日のために頑張れたといっても過言ではないですね。今日はワークアウトをお休みして自分へのご褒美としてみさき鍼灸接骨院さんでメンテナンスしていただきました。整体の腕前…

GONZO PARKでMTG→芝の穴

今朝は6時集合で部長、清水さんと芝の穴でワークアウト。今日は5分/10分付き位置×4セットのトータル67km。身体は疲れているけれどみんなとやればそれなりに走れる。4本ともにタレずにしっかりやり切れました。テクニックがあってこそフィジカルが活きる。ワ…

ワークアウトの成果

2週間のノマド生活が終わり昨朝はチームメイトの部長、清水さんと芝の穴でワークアウト。10分×2、5分×1を3人でまわす。自宅を行ったり来たりの生活だったのでサイコンの充電をしていなくて指標がないのでスマートウォッチと部長のアナウンスのみで走る。指標…

MOUNTAIN PORT JAMBOREE フリマエントリーについて

新城での活動はほぼほぼnoteで更新しているのでこちらでの正式な告知ははじめてになるので、MOUNTAIN PORT JAMBOREEって何?っていう方も多いと思います。 今回のイベントをなぜ立ち上げたのか?東海地方ではこの10年間、有志の取組みのおかげで、競技イベン…

Dual Slalom Game in 山びこの丘

先日ワキタソフトさんの件をお話しさせて頂きましたが超急ピッチで現地調整と作業をすすめて何とかご紹介できるまでになりました。やはり新たにイベントをするというのは大変だなと(笑)ワキタソフトさんの計測システムを運用するならやはり由紀夫君も僕も生…

URBAN DEER タイベック トートバッグ完成しました!

本当は2周年記念の日にリリースしたかったですが、納期が遅れてしまったので紹介が遅れてしまいました。7月1日からレジ袋が有料化されてデイリーライフに必需品となったエコバッグ。せっかくなのでアウトドアやタウンユースでも気軽に使えるようにタイベック…

ワーケーション2

先週から完全ノマド生活が続いています。月曜 名古屋、火曜 名古屋→新城 水曜 新城→名古屋→新城、木曜 新城、金曜 新城→名古屋、土曜 名古屋、日曜 名古屋→新城→西尾、月曜 西尾→新城、火曜 新城→西尾→名古屋。そして水曜は名古屋→新城、木曜 新城→名古屋と…

ワーケーション

本日は新城奥三河にIRC TIREでもお馴染みの井上ゴム工業株式会社の井上社長、山田さん、遥加ちゃんにお越し頂き、古道再生や普及活動やツーリズムなど今僕が行っている取り組みを見て頂きました。競技やイベントと比べると非常に分かり辛い取り組みですがこ…

MOUNTAIN PORT始動

新城での活動は基本的にnoteで更新しているので、こちらでは詳細はあまり紹介していませんがMOUNTAIN PORTを実働する新城スポーツバイク普及推進委員会の活動がメンバーに支えられて始動しました。コロナ禍のなかで予定していたスケジュールがキャンセル続き…