HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の朝は慌ただしい

家事が苦手なので金曜日の朝は慌ただしい。ライド、シャワー、洗濯、帰宅の準備、朝食&弁当の準備と乗らなければそれなりにゆとりはあるんですねどね(笑)今日で7月も終わりということで、気持ちよく走りたいのでまずは月末の支払いを終えて5時15出発でロード…

WAKITA SOFTさんとMTGでした

昨日はワキタソフトさんとYKO君と新しいイベントの打合せでした。コロナウイルスの影響で、ワキタソフトさんが2月からイベントがなくなり困っているということで、僕らにできることは何かと考えたときやはりマウンテンバイクレースで恩返しを、ということで5…

KEEP RIDING & DIGGING!!

一か月以上続いた新城の拠点の修繕工事もやっと終わり明るくなりました。起きて山が見えるのはやっぱりいい。昨日は早朝新城入りしてリカバリーランして午前中古道整備をして午後からヤングキャッスルで打合せをして帰って夕方から自分の仕事をこなし充実し…

スペシャルカスタムレンズのご紹介

photo by dsk24 日頃から弊社プロダクツをご愛顧いただき誠にありがとうございます。ここ最近ありがたいことにECサイトからカスタムレンズのお問合せ、ご注文が増えています。僕らのアクティビティに欠かせないHATCHセクレトのスペシャルレンズですが、かな…

みさき鍼灸接骨院さんにいってきました

強くなるには良質なリカバリーから。おかげさまで休みなく動いているので日頃のワークアウトや仕事でいつまたギックリ腰なってもおかしくないくらいの状態ということで、本日は部長の紹介で中村区にあるみさき鍼灸接骨院さんで身体のメンテナンスにいってき…

ロードワークへ

起きたら雨が降っていない。明日は芝の穴ですが雨予定なので中一日でロードワークへ。10分/5分3セット。身体はもちろん重いけどここ最近はずっとCXバイクだったのでバイクは進む。最近の傾向として身体が疲れていると重いギアを踏む傾向があるけど、これはこ…

巣ごもり

予報より雨が降らなかったけど結局どこにも行かず巣ごもりな連休。仕事したり近所で自転車乗ったり半沢直樹観たりいろいろと。中断していた自転車レースも再開されましたね。昨夜は家族で中根君が出場しているシビウツアーをストリーミングで観戦。ワールド…

ちょっと鹿に会ってきた

今朝は6時半スタートで部長、清水さんと芝の穴でワークアウト。10分×3セットのルーティンで20分レストがあるので少し負荷高めで。自分も少しずつですが調子を取り戻してきていますが、清水さんがいい感じに同じメニューをこなせるようになってきているので嬉…

ヤングキャッスルにて裸眼+αを体感してもらえます!

新城奥三河のコミュニティスペース ヤングキャッスルに先日ご紹介させて頂きましたNew MeliniとSunnyなど盛夏の新作アイテムを納品させて頂きました。いよいよ夏も本番ということで、日差しもかなり強くなってくていますが用途に合わせて裸眼+αの純国産レン…

New Melini & Sunny ECサイトに更新しました。

ソフトばかりが先行してしまいますがやはりハードの売り上げがあっての、ということでご紹介が遅れてしまいましたが、New Melini & Sunny 偏光レンズをECサイトに更新しました。今後のスケジュールのなかでブース出展がしばらくないのでECサイトのみの販売に…

MOUNTAIN PORT JAMBOREEの打ち合わせでした!

僕らの打ち合わせはいつもサドルの上で。本日はMOUNTAIN PORT JAMBOREEの打ち合わせで午前中は部長と山中さんとトレイルへ。山中さんとは東海クロス最終戦から実に5か月ぶりです。久しぶりなのでお互いの近況報告からはじまりMOUNTAIN PORT JAMBOREEで企画し…

夏休み突入!

月曜の朝は定番になりましたね。今朝は5時半集合で部長、清水さん、大木さんの4人で芝の穴でワークアウト。部長10分、僕10分、清水さん5分、大木さん1分の順で3セットのトータル70km。前夜2周年のお祝いを支えてくれる家族とした二日酔いだったので足が回ら…

New Melini & Sunny 偏光レンズ完成しました!

ソフト(遊び場所)あってのハード(機材)ということで、MOUNTAIN PORTの活動と合わせて自分にできることから。スポーツやファッションにおける地産地消。この10年の活動のなかでたくさんのプロダクツを作ってきましたが、売るという目先の目的だけでなく、近年…

HATCH 2周年を迎えました

2018年7月18日に独立し、なんとか2周年を迎えることができました。資本がないなかスタートし世の中が激変激動していくなかでお仕事ができるのもひとえに支えてくださる皆様のおかげです。競技を続けることと経営をすることはまさに同じで、やはり独立して家…

sfiDARE CRITミニレース ブース出展します

天気が好転し明日は午後から雨が上がるそうなので5か月ぶりのブース出展になりますね。今週末7月18日はsfiDARE CRIT講習会!10年前に僕がデザインさせてもらったsfiDAREのアイコンも今やワールドワイドに。今回はカートコースを貸切ってのイベントということ…

LAKE SHOES レザーケアセット

自転車に気持ちよく乗るうえでかなりのウエイトを占めるといっても過言ではない専用シューズ。過去様々のシューズを履いてきましたがここまで愛着感のあるシューズに出会ったのは初めてです。本革のLAKE SHOESは履き込むことで足に馴染み、専用レザーケアセ…

ライド新城は懐が深い

先週は平日まるっと雨だったので久しぶりのライド新城。豪雨が続く状況下なので今週はこっちにMTBは持ってこずロードバイクのみ。トレイル、ロード、グラベルとそれぞれの楽しみ方がありますが、気分やコンディションによってバイクをチョイスしデイリーにラ…

雨のドライブにもナイトレンズ

再び雨ですね。いろいろ心配です。今朝は4時半起きで名古屋→新城へ。こんな日は迷わずナイトレンズですね。6時過ぎてもヘッドライトが必要なコンディションなので、ブルーライトなど光のゆがみをしっかりカットしてくれ視界もクリアなのでロングドライブも集…

ワークアウトとリカバリー

昨日に引き続き5時半スタートで芝の穴でワークアウト。メンバーは部長、清水さん、大木さんの4人でバイクは昨日に引き続きCXバイク。みんな仕事前に自分の時間を作って参加してくれる。今日はローテーションのなかに10分×2本を入れて50分。芝の穴→GONZO PARK…

大人はズルいって

今朝は超ウェットなコンディションのなか芝の穴でチームメイトの部長、植田さん、清水さん、大木さん、そして岩田君とワークアウトして、午後からはGONZO PARKへ。雨でなかなか乗れずダートライドは超久しぶりですね。爆風でしたが写真撮ったり動画撮ったり…

DTT中止のお知らせ

今回の大雨の被害による会場側からの利用禁止措置と、大会当日のコースコンディションを考慮し平田クリテが中止の判断をしたためDIRT TIME TRIALも開催中止致します。なかなかブース出店、イベント開催に漕ぎつけることができませんが天災ばかりは仕方ないで…

26ism あさぎりトレイルPV

26ism Asagiri Trail Cycling Track 26ismあさぎりトレイル3月に撮影した26ismあさぎりトレイルの動画が公開されています。緊張していたけど子供もちゃんと仕事してくれたのでいい映像になっています。ファミリーで非常にいい経験ができました。あさぎりトレ…

小雨のなかリカバリーラン

昨日は夕方雨脚が弱まったタイミングをみて自分の仕事をする前にリカバリーラン。ローラーという選択もありますがここ最近はそこまでして室内でワークアウトする気にならないのでどうせ汗で濡れるしということでシャワーラン。雨が続き天災続きでイベントも…

Sunny 偏光レンズモデルをリリースします

来年の活動内容など調整でバタバタしています。この手のことは非常に苦手で来年の今のことは全く想像できないけどとにかくチャレンジするのみですね。 さて、未来のためにしっかり一歩一歩進んでいきます。コロナ渦で新しいプロダクツの生産はかなり足踏みし…

ヒト・コト・モノ新刊の取材でした

本日は豊川の工務店イトコーさんが発行する『ヒト・コト・モノ』の10月発売の新刊で僕らの活動を取材していただきました。『ヒト・コト・モノ』は工務店という枠に捉われず地域とヒトをつなぐ橋渡しをする役目としてイトコーさんのコンセプトでもある「暮ら…

平田クリテ & DIRT TIME TRIALエントリー

今週末7月12日開催の平田クリテ & DIRT TIME TRIALのエントリーがそれぞれはじまります。平田クリテは本日21時より、DTTは本日12時よりスタートいたしますのでお忘れなく。梅雨が続くので週末の天気はまだわかりませんが、もちろん平田クリテ開催の際はBUCYO…

いい週末 いい時間

不安定な天気が続きますね。本当は晴れなら富士見パノラマでライド&キャンプ予定でしたが残念ながら雨予報につき断念し、土曜日は朝から溜まったデスクワークをこなす。午後は雨が上がったタイミングで子供が自転車に乗りに行きたいというので名古屋港までサ…

Shin 服部製作所さんに遊びに行ってきました。

昨日は愛知県内でオーダーメイドのカスタムサイクルフレームを製造する自転車工房『Shin 服部製作所』さんへ遊びに行ってきました。Shin 服部製作所オーナーのShin君との出会いはNPO法人 チャリンコ活用推進研究会の理事長伊達君が2014年にテレビ塔で主宰し…

限られた時間で

昨日は古道再生プロジェクトでお世話になっている区長さんと新しい体験イベントの打ち合わせをしてそのあとは古道整備へ。整備についてはnoteをチェックして頂くとして、ロードワークやレース以外でも心拍見ると面白いですね。レースでもなかなか170以上いか…

リカバリーDay

一か月しっかり身体を動かし疲労が溜まってきたのでまだイベントが開催されていた2月からずっと我慢、自粛していた湯谷温泉でリカバリーしてきました。やっぱり温泉は最高のリカバリーですね。緊急事態宣言が発動以来閉鎖されていましたがゆ~ゆ~ありいなも…