HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また来月も頑張ろう

4時半起きで名古屋→新城へ。道中降ったりやんだりでしたが着くと雨はパラパラ降っていたけどこの時期は濡れても問題ないのでリカバリーラン。最後はガッツリ振られてしまったけど気持ちよく走れました。今日は移動やら何やらでバタバタするので昨日中に月末…

日々休まず更新しているブログも10年目へ

photo by dsk24もはや歯磨きと同じ感覚になっていますが、HATCH DIARYを毎日更新し続けてまるっと9年が経過し10年目に突入しました。365×9=3,285。おおよそ3,285投稿と数字にするとなかなかですね(笑) 10年前にホビートレイルライダーからロードレース、XCO…

DIRT TIME TRIALお疲れさまでした!

DIRT TIME TRIAL Round11 残念ながら平田クリテは雨天予報のため安全面を最大に考慮し中止となりましたが、DTTは雨も朝に上がることと、タイムトライアル形式で30人程度で密になりにくいと考え開催させて頂きました。平田リバーサイドプラザには今年初めて訪…

URBAN DEER BORDER BACK POCKET TEE & NYLON CAMO MULTI SHORTS入荷しました!

大変お待たせいたしました。ご予約いただいていましたURBAN DEER BORDER BACK POCKET DRY TEEと再生産していたNYLON CAMO MULTI SHORTSが入荷してきました。どちらのアイテムもこれから盛夏に向けてタウンユースからアウトドアアクティビティまで幅広く大活…

平田クリテブース出店のお知らせ -コロナ渦に埋もれないように-

photo by M.hattoriちょっと天気が怪しいですが4か月ぶりのブース出店ということで晴れてほしい!今週末6月28日は平田クリテ& DTTです。久しぶりの新作にも関わらずコロナ渦のなかで完全に埋もれてしまったSunnyやイーグルビューSUN SHADEの製品をやっとお披…

生活を見直す

今朝は雨なのでPOWER breatheと筋トレとストレッチのみ。6月上旬に受けた健康診断の結果が出て、高血圧で再検査があったので昨日は仕事を終えて病院へ行ってきました。結果が出てからお酒を少し控えめにしていたけど病院着いて再び血圧測ったら97/145と高め…

夏のライド新城

昨日は一日古道整備で本日はロードワークをお休みして、東三河のローカルテレビのサイクリング企画が好評につき再び出演依頼を頂いたので今朝は当日のリサーチも兼ねてライド新城の上級コース『高原を巡るコース』をアレンジしたトータル70kmのツーリングラ…

部長とロードワーク

最近は少しお酒を控えてましたが週末のGONZO PARKも楽しかったし父の日ということで久しぶりにそこそこ呑んで月曜日は5時起きで部長とロードワークへ。部長はBOKEN、僕はFORMULAで5分/10分/5分の先頭交代40分。部長はこの4ヶ月レースがなくても休みことなく…

DIRT TIME TRIAL エントリースタート

今週末6月28日開催予定のDIRT TIME TRIALの仮エントリーが本日6月22日(月)12時よりスタートします。人数は総数で30名を定員とさせていただきます。DTTは計測会ですがスキルアップとコミュニケーションの場としてご活用いただけたらと思います。エントリーは…

普通が一番の幸せ

昨日はコロナ渦の影響で実家に帰るのを控えいましたが父の日ということでこの歳になってもなかなか親孝行ができないのでお礼を兼ねて西尾の実家へ。いつものように特に何かしたわけではないけど久しぶりに実家に言って近況報告したり子供と実家の近所をライ…

DTT未就学クラスについて

photo by dsk24なんだかんだで2020年初開催となるDIRT TIME TRIALのエントリーが6月22日よりスタートします。今年もみんなでスキルアップしていければと思うのでどうぞよろしくお願い致します。さて、今回DIRT TIME TRIALより新設される未就学クラス(親の補…

雨の金曜日

今朝は雨なのでPOWER breathe、筋トレ、ストレッチして昨日ワーキングの会場のあさがね農園さんで作ったブルーベリージャムとBUCYO COFFEEでまったりした朝を過ごす。無農薬のこだわりブルーベリーを自分好みの甘さにしたジャムが旨いですね。組織立ち上げの…

TANKEN RIDE

再び今日から雨予報ということでリカバリーなしで4時半起きでロードワークへ。最近はROAD BIKEでのロードワークが多かったけど今朝はMTBで。ROADと違い短時間で高強度に走れるしトレイルは癒しですね。ドアtoドアで獲得標高600m、20kmと中身の濃いロードワー…

モーニングライドは贅沢な時間

朝早起きし自分の時間を作るのは誰にも気を遣わないし時間におわれないので本当に贅沢な時間ですね。一日のスケジューリングもやはり走っている間にほぼ決まる。昨日は古道整備をして疲労感が残っていたけど5時起きでロードワークへ。身体が重いけど5kmほど…

FAMILY ON BIKES

最近は近所でスキルアップライドばかりだったので久しぶりに埠頭までタクマのニューバイクのポジション出しも兼ねて近所をポタリングしてきました。今日のライドは9lives Design WorksネコさんにデザインしてもらったHAVE A BLAST TEE。イラストの色の組合せ…

ロードワーク

月曜は芝の穴。今朝は久しぶりに部長からお誘いいただいたので一緒にロードワークへ。僕はROADでいつものメディオ10分/5分 2セットで部長はCXバイクで付き位置。メディオ走といいながら今は心拍無視して90%以上で底上げしていますが、流石に後ろから見られる…

Repeated practice

残念ながら今の環境だと子供と一緒にいられるのは週にたった3日しかない。非常に多感な時期なので僕としては非常に少ないと感じますが、週4日合わないだけで良くも悪くも子供の成長を感じますね。やっぱり嫌いなことはなかなか重い腰を上げて動かないけど自…

リカバリーラン

6月からリスタートしたロードワークですが身体を壊さないように少しずつ負荷をあげています。今朝は雨上がりのタイミングを見計らいリカバリーラン。サウナ状態のなかいつものペースで20分。お問合せの多いURBAN DEERのカモショーツですが今月再入荷で準備を…

雨上がりのロードワーク→古道整備

水曜日は雨で乗れなかったので今日は乗るぞ!と意気込んで5時に起きたら路面はウェットだったけど雨が降っていなかったのでロードワークへ。メディオ10分/5分 2セット。先日健康診断で血圧高いですね…と先生に言われたのでとりあえず水、木、金とビールを一…

SUNVOLT S-COMBO

天気予報を見るとゲンナリしてしまいますね。今朝は起きたら乗れるかなと思ったけどポツポツ雨が降っていたのでパワーブリーズと筋トレのみ。さて、緊急事態宣言解除に伴い東海のローカルイベントsfiDARE CRITや平田クリテなど開催などうれしいお知らせが入…

サンセットトレイルライド

本日から梅雨入りということで昨日は仕事を終えてから役所の方々や地域のMTBerとサンセットトレイルライドへ。メンバーも少しずつ増えて非常にいい環境。そしてみんな確実にスキルアップしているのでヒルクライムもダウンヒルもいい感じ。バックカントリース…

DIRT TIME TRIAL開催のお知らせ

日常が戻る兆しかな。6月28日 平田クリテリウムの開催の発表に伴いDIRT TIME TRIALも開催致します。タイムトライアル形式のイベントにつき3密はありませんが受付、観戦などコロナウイルス感染リスクを極力さけて運営していく予定なので参加希望の方は必ず感…

ナイスな週末でした!

今日は子供の学校を見送ってから芝の穴でロードワーク。リスタートしてから3回目のトレーニング。筋力が落ちてスピードを維持するためのペダリングスキルがかなり落ちているので心拍を無視して10分/5分を2セット。10分はほぼ90%のソリア。スピードは微妙だけ…

DAMONDE×MOUNTAIN PORT ご予約は本日まで

MOUNTAIN PORTのアイコンの捉え方が人それぞれ違ってスポーツの枠を越えて面白い科学反応が起きています。作り手としては非常にうれしい反応です。デザインのみで想像が膨らむ新城奥三河の懐の深さ。まだまだこの街は面白くなる。さて、DAMONDE×MOUNTAIN POR…

URBAN FISHING

先週は不発だったのですがそろそろシーズンインということで本日は近所の河口を家族みんなで調査してきました。基本人混みは嫌いなHATCH家なので常に人気が少ないところでのアクティビティを楽しんでいますが本当にこういう時間を過ごすのが大好きです。 メ…

金曜日はワクワクする

金曜は家族に会えるのでワクワクする。自分の好きなように活動させてもらっているのでいろんな意味でやはり家族には迷惑をかけている。家族はやはりパワーの源。レースと違い今の活動は非常に目に見えにくい。完全に趣味の枠を越えているので何としてもこの…

次の世代に

プライベートはもちろん今の活動においても昨年からいろいろと協力してくれているサイクリスト仲間のクボゾー君からタクマによかったら!ということでフルサスバイクを譲り受けました。サイズ違いですがまさか自分が乗っていたバイクに子供が乗ることになる…

サンセットライドへ

昨日は朝から夕方まで打ち合わせをこなし、仕事後はスポーツツーリズム推進課の植田さんと高橋さんとサンセットトレイルライドへ! 言霊って本当にあるのかもしれない。昨年の僕のキーワードだった日常に自転車がある生活がカタチになり始めているのかな。昨…

ヤングキャッスル営業再開

緊急事態宣言解除に伴い本日6月2日からコミュニティスペース ヤングキャッスルが再始動しました。イベントの次のアクションとして生まれた場所なので、営業再開を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。今月は2回週末営業があるです。コロナ渦はま…

リスタート

子供も学校が始まったのでロードワークを再開しました。数か月ぶりに平地を走ったけど筋肉落ちてバランスも悪く全然走れん!やる気になったらギックリ腰になったりトレイルをディグしたりコースを造成したりと今までとは全く違う時間を過ごせたので、とりあ…