HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良湖ポタリング

新城奥三河での新たな出会いから新たな体験を。論ずるよりまず動け。SNSという一部しか見ていないものでは測れないローカルコンテンツの魅力を求めて本日は田原市を盛り上げる渡会さんや青山さんにお誘い頂き早川ファミリーと一緒に伊良湖ポタリングへ。早川…

簡単・短納期に作成できるチームスポーツウエア

大変お待たせいたしました。誰でも簡単に、しかも短納期で作成できるチームスポーツウエアとしても弊社でも好評のシルクプリントですが、ボディとなる各社2020年春夏のカタログが出揃いました。これ以外にもインポート物などいろいろありますので、春夏に向…

TANKEN & BOKEN RIDE

今シーズンはレースに向けて特別なことをしていたわけではないですが、何となくシーズンが終わるまで自制していたフリースタイルなライドを再開。こっちに来ていろんな人によく毎日乗れますね?と言われますが僕にとって朝起きてから仕事までのルーティンの…

東海クロス最終戦WNPレースレポート

photo by K.W早いもので東海クロスも最終戦ということで、会場はやはり東海を代表するサーキットであるWNPことワイルドネイチャープラザ。ローカルレースにも関わらずC1レースは関西からの参加者も多くWNPの人気を伺えますね。テクニック、機材、フィジカル…

HATCH Sunny ご予約販売スタート

久しぶりのニュープロダクツとなるHATCH Sunnyが3月中旬にいよいよ完成ということで、昨日12時からご予約販売(締切は3月6日まで)をさせて頂きました。少ない告知ですがすでにたくさんのご予約をいただいています。ありがとうございます!ダートでは当社比で…

東海クロス最終戦WNP Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はお疲れ様でした。レースの勝者は一人しかいませんが走る人はもちろん、オーディエンスも楽しめるのが東海クロスの最大の魅力ではないでしょうか。最後の最後のレース、そして総合の表彰式まで会場にたくさんの方が残ってくださ…

東海クロス最終戦WNPお疲れ様でした!

東海クロス最終戦WNPお疲れ様でした!今シーズンも東海クロス実行委員会の皆様に支えられて無事シーズンを終えることができました。 終わってみたらアッという間の2019-2020シーズンでしたが蓋を開けるまでどうなるかと不安もありましたが終わってみたらどの…

古道再生プロジェクト 第一回整備会

森が人の手によって蘇る。永い間手つかずで荒れ果てていた古道に再び光が!今日はWNPのコース設営をキャンセルさせて頂き、僕が新城で活動するなかたくさんのご協力とサポートを得て水面下で進めてきました古道再生プロジェクトの第一会整備会でした。本当は…

梅の里 川売梅花まつり

今シーズンは暖冬につき春の近づきを体感できるようになりました。僕が今新たな拠点としている新城奥三河では各所梅や河津桜の開花が早く梅に関しては4分咲き、5分咲きといったところで、例年より前倒しにて川売(かおれ)梅花まつりが今週末2月22日より開催さ…

東海クロス最終戦WNPブース出店のお知らせ

photo by kikuzo久しぶりにゾンビ坂を下るということで振り返ると2015年JCXのときのようで東海クロスも独自の文化が築けたのもこのワイルドネイチャープラザがあったからですね!早いもので東海クロスも最終戦。今回最終戦は非常に参加者も多く観戦だけでも…

僕らのアクティビティに欠かせないレンズ

今朝は昨日に引き続きリカバリーラン。大怪我から一年半が経過し休まず続けてきたおかげかペースが戻ってきたかな。さて、最近はエクササイズ主体のMTBなど常にローライトな環境にいる僕のアクティビティに欠かせないイーグルビューレンズ。非常に高価なレン…

次のアクションに向けて

今朝はリカバリーラン20分し名古屋市内でいろいろ所用を済ませてお馴染みのKAKO BUCYO COFFEEでブレンドをテイクアウトして新城へ。レースイベントでお馴染みのBUCYO COFFEEですが、ご存じの通り、活動は多岐にわたりますが本拠地であるKAKO BUCYO COFFEEは…

ゆっくり過ごす週末

photo by dsk24トイ・ストーリー好きな子供がGONZO PARKで撮ってくれた北川さんを見て僕らのバイクはダッキー&バニーだねって。たしかに。子供の発想は面白い。さて、昨日は新城での仕事も平田クリテ開幕戦も雨で中止。結果的には恵みの雨だったのかな。年始…

Sychri EAGLE VIEW SUN SHADE次回入荷案内

おかげさまで大変好評いただいていますCLT Sychri EAGLE VIEW SUN SHADEモデルですがXLレンズ(レギュラーレンズも極小在庫になっています)は今現在完売中につきご迷惑をおかけしています。今現在新作Sunnyとともにレンズの生産に入っていて次回入荷時期は3月…

ロードワーク→URBAN DEER RIDE

明日は雨で予定していた大事なスケジュールが全てパー!今まで雨予報も覆ってきましたがミラクルがずっと起こっていたので今回ばかりは仕方ないですね。久しぶりに雨予報に負けたので完全オフにして午前中はロードワーク50km。そして今後からはタクマのリク…

冬のロードワーク

今週も確定申告の準備やら何やら引き続き慌ただしい日々を送っていますが、昨夜は引き続き確定申告の準備で久しぶりに夜中まで集中して作業をして今朝は5時起きでロードワークへ。寒暖差が激しく昨日の暖かさのつもりで軽装で出かけたら手足が死亡…(笑) でも…

中根君おめでとう!

cyclistより昨夜ヤングキャッスルで打ち合わせ中にSNSを見たら朗報が飛び込んできたのでビックリしました。昨日マレーシアで開催中のステージレース「ツール・ド・ランカウイ」第6ステージにて東海、いや日本を代表するプロサイクリスト中根英登プロが優勝!…

成長に合わせMTBを24インチ→26インチにカスタム

10年前スタートし今はなきML OPENを期に子供達が自転車乗れるようになるまで続けよう!とはじまった活動も今年で10年。子供も10歳になりここ最近では自らの意思で自転車を楽しんでくれて僕はそれだけで幸せだったりします。そしてさらに踏み込んだ活動をする…

東海クロス最終戦WNP エントリー締切は2/16まで!

photo by M.hattoriはやいもので東海クロスも最終戦ということで、来週2月23日はお馴染み東海が誇るサーキットであるワイルドネイチャープラザで東海シクロクロス最終戦が開催されます。ライダーとオーディエンスの距離が一番近い会場で、もちろん観戦だけで…

ニューアイウエア Sunny リリースします

2020年春に久しぶりにゼロから作ったアイウエアをリリースさせて頂きます。すでにブースで展示させていただき好評をいただき、完成はいつなの?とお問合せも多くいただいています。ありがたいことですね。今回新たにリリースさせて頂くアイウエアのフレーム…

KINAN AACA CUP R2 新城総合公園 お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP Round2新城総合公園お疲れ様でした。僕自身は今までとは違ったスタンスで関わった今大会。廃校で開催したスクールクロス、旧新城市役所庁舎で開催したシンシロクロスに匹敵するくらい東三河に住む方ならかなりサプライズだったのは、新城のラ…

毎日の積み重ね

やっと週末。子供に会えると本当にホッとする。月曜日は朝から夜までお世話になっている企業様各社と打ち合わせ、火曜日、水曜日と小学校の授業で自転車安全教室と税理士さんと確定申告の打ち合わせ、木曜日は古道再生の最終現地調査、金曜日はKINAN AACA CU…

KINAN AACA CUP R2 新城総合公園 ブース出店のお知らせ

今週末は新城総合公園で開催されるKINAN AACA CUP Round2です。いよいよロードレースもシーズンインということでたくさんのロードレーサーがエントリーしてくれていますね。ありがとうございます!さて、今回僕らは大会を盛り上げるべくお馴染みのBUCYO COFF…

東海クロス第7戦 梅林公園レースレポート

photo by kikuzo今回東海クロスでは初開催となる三重県、そしてKINAN Cycling Teamのお膝元ともいえるいなべ市梅林公園で開催されたシリーズ第7戦。初開催ということで不安な部分もありましたがレースとしては今まで経験したことがないスタイルで新たな発見…

スポーツバイクを活用したまちづくり

あわただしい日々を送っていますが今朝は部長を新城に迎えてトレイルライドへ。下りはめいっぱい楽しみ、登りはミーティングがメインですがリカバリーペースでサドルトークの弾むトレイルライドでした。チームでできること、個々の会社でできること、ライダ…

東海クロス 梅林公園Photo set

photo by kikuzo東海クロス2連戦が終わり休む間もなく次のミッションへ。さて改めて東海クロス参加された皆様お疲れさまでした!いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlikcrとM.hattoriこと服部さんのFlickrに先日の東海クロス第7戦 いなべ市梅林公園…

ミーティングDay

本日はいつもお世話になっているサンボルトの橋本さんと矢部さんがわざわざ名古屋に来て下さって多岐にミーティングでした。プロダクツのことからイベントのことまでいろいろと。実現したら楽しくなるのは間違いないことばかりなのでまずは言葉にする事から…

東海クロス第7戦梅林公園お疲れ様でした!

東海クロス第7戦梅林公園お疲れ様でした!昨日のコース設営からレース終了までバタバタでアッという間に2日間が過ぎてしまいました。なかなか濃密な2日間だった…。初めての会場ということで制約もあるなかいつもとは違った雰囲気でしたが東海CXerのおかげで…

東海クロス第7戦いなべ梅林公園ブース出店のお知らせ

photo by M.hattori 今週末2月2日は三重県いなべ市 梅林公園で開催される東海シクロクロス第7戦です。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは、参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーと…