HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAMONDE TRAIL Spring エントリーは2/1から!

常に進化しクロスオーバーし続けるDAMONDE TRAILが2020年もいよいよ始動!例年では5月開催ですが今年は4月19日開催ということで明日2月1日(土)からエントリーがスタートいたします。人気のクラスは即定員に達してしまうのでエントリーをお考えの方はぜひお早…

KINAN AACA CUP 新城総合公園のエントリー締切は2/1まで!

noteではすでに告知させて頂いていますが来週2月9日にKINAN AACA CUPが新城総合公園で開催されることになりました。今回は公園内を全て封鎖し、新城のラルプ・デュエズと加藤GMから命名された新城総合公園の象徴でもある城攻めをモチーフにしたあの「わんぱ…

朝活

先日の大野極楽寺は脚攣りの影響で追い込みきれずダメージはさほどなかったので乗ろうと思っていたなか、先日M2に昇格したみっささんから先々週に引き続き一緒に乗りませんか?とお誘いいただいたので雨上がりの早朝に待ち合わせて新城のホームコースへ。ま…

東海クロス第6戦大野極楽寺レースレポート

photo by kikuzo 大野極楽寺は僕としても非常に思い入れがあるというか、3年前に東海クロスでは唯一であろう個人であるHATCHを冠としてHATCH CUPを開催させていただいた記念すべきサーキット。多くの方に祝っていただいたHATCH CUPから3年。参加者も2倍近く…

東海クロス 大野極楽寺 Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はお疲れさまでした。雨予報を覆したのはやはり東海サイクリストの日頃の行いがいいからでしょうね!泥レースを見てみたい気持ちもありますがやはりイベントは晴れが一番。東海クロスはファミリーの参加者も増えてホントいい雰囲…

東海クロス第6戦大野極楽寺お疲れ様でした!

東海クロス第6戦大野極楽寺お疲れ様でした!一宮市さんのバックアップもあり年々盛り上がるサーキットで昨年より参加者も増え今回は560名のエントリーでオーディエンスも多く非常にいい雰囲気でした。今回講習会も沢山のボランティアスタッフにお手伝い頂き…

東海クロス大野極楽寺ブース出店します。

photo by youkan_0045今週末1月26日は一宮市 大野極楽寺公園で開催される東海シクロクロス第7戦です。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは、参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーと…

東海クロス第7戦 梅林公園 エントリー締切は1/26まで

今週末1月26日は東海クロス大野極楽寺公園が来週2月2日は東海クロス第7戦が三重県いなべ市梅林公園で開催されます。TOJやAACA CUPの会場としても使用されているお馴染みの会場で三重県で初めて東海クロスが開催されます。 エントリー締切が今週末1月26日まで…

CLT Sychri イーグルビュー SUN SHADEモデル入荷!

大変お待たせいたしました。先日の東海クロス愛知牧場でも非常に好評だった久しぶりの新製品となるEAGLE VIEW SUN SHADEモデルが完成しまず第一弾としてCLT Sychri EAGLE VIEW SUN SHADEとして入荷してきました!既存の可視光線透過率50%に対しSUN SHADEモデ…

LAKEシューズ試着会 in 東海CX大野極楽寺

今週末1月23日大野極楽寺公園にて開催される東海シクロクロスにLAKEシューズを取り扱うキルシュベルクさんがブースを初出展されることになりました。今シーズンから僕の足元を支えてくれるLAKEシューズですがカンガルー革のフィット感は噂以上でまだ2週間足…

不便な日々

今朝は名古屋を5時に出発して新城に着いて早々にリカバリーラン20分。少しづつ日の出が早くなっているのであと一か月もしたら再び仕事前のトレイルライドが楽しめるかな。10月にギックリ腰になってからいいルーティンを続けている甲斐もあり、鬼門の愛知牧場…

東海CXキッズ・ビギナーレディース講習会も3年目を迎えます

photo by kikuzo2年前の東海クロス愛知牧場を機にスケジュールを変更させて頂き、まだ自転車をはじめて間もないキッズとビギナーレディースの方に向けて今では定着している講習会を開催させて頂きました。これはちょうど2年前に前川君が撮ってくれた写真です…

スノースクート初チャレンジ

これから春まで怒涛のイベントラッシュなので積極的にリフレッシュな週末に、ということで今日は部長ファミリーとスキー場へ。スノースクート初チャレンジしたけどなかなかエキサイティングな乗り物で楽しかった。家族も久しぶりのスキーを楽しんでくれたみ…

だわり屋・鈴木夫妻の新たな門出を祝う会

昨夜はヤングキャッスルでDAMONDEクルー主宰にて、だわり屋代表を退いたいつもお世話になっている鈴木夫妻の新たな門出を祝う会にお招きいただきました。新城では本音で話せる数少ない兄貴的な存在で時代の変化に常に敏感で感度の高い鈴木さんにはいつもアド…

プレミアムサーモJACKET

ご連絡が遅くなりましたが12月初旬にご予約いただいていましたShin Yamanaka × CLT CAMO COLLECTION 2020WINTER新作のプレミアムサーモジャケットが入荷しましたのでお客様のお手元に先週末お届けさせていただきました。東海クロスのHATCHブースでも大変好評…

東海クロス第6戦 大野極楽寺 エントリー締切は1/19まで

photo by kikuzo 東海クロス愛知牧場の興奮がまだ収まっていないとは思いますが来週1月26日は東海クロス第6戦がは一宮市大野極楽寺公園で開催されます。コースは愛知牧場に負けないくらいダイナミックで東海クロスを代表する攻略しがいのあるサーキットです…

東海クロス愛知牧場 2DAYS レースレポート

photo by M.hattori 2日間で1400人が走るサーキットのコース設営など通常の東海クロスの会場と比べるとレース以外のウエイトが非常に高く毎年レース出場も怪しく鬼門となる愛知牧場2DAYS。今年も例年通りでしたがすでに皆さんご存じのようにそんな状態でもレ…

44歳になりました

photo by kikuzo今日1月14日は僕の誕生日。44歳の誕生日を新しい活動拠点である新城で過ごしていますが、昨年の1月に今を想像していたかというと全く想像がしていませんでした。本当に人生ってやつは何があるかわかりませんね。ここに至る過程も含めてたくさ…

東海クロス愛知牧場2DAYS Photo set

photo by kikuzo改めて2日間ありがとうございました!この盛上がりは映像や写真では伝えきれませんが、やはり参加者やオーディエンスの皆様や僕自身もこの熱量を再確認するためにもそれが必要ですね。ここで謝りますが東海CX愛知牧場に参加された皆様大変申…

東海クロス第5戦 愛知牧場お疲れ様でした!

東海クロス愛知牧場DAY2。JCXということで遠方からの参加者や観戦者の多かった2日目の本日も早朝からフルガス!朝からたくさんの方にブームをご活用いただき、関東、関西など遠征組や自転車関係者など多くの方から東海クロスは雰囲気がいいね!と言ってくだ…

東海クロス第4戦 愛知牧場お疲れ様でした!

東海クロス第4戦愛知牧場DAY1。早朝からフルガス。今日は会場に自転車に乗らないオーディエンスも非常に多く盛大に盛り上がりました。久しぶりにお会いする方も多く朝から夕方までおしゃべりして情報交換して有意義な時間を過ごす事ができました。さて、質が…

東海クロス愛知牧場 2DAYSブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末1月11日-12日は2020年最初のブース出店となる東海シクロクロス第4戦、第5戦 愛知牧場2DAYSです。エントリー数は2日間で1,300人オーバー!会場の雰囲気も相成ってこれは盛上り必至ですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは…

古道再生プロジェクト始動

今朝は今年初のライド新城へ。きれいな星も見える真っ暗のなかスタートして日の出前に帰る。全く信号に捕まることなく30kmの快適なロードワークでした。 さて新城での活動は新たに立ち上げたnoteでマメに更新しているのでHATCH DIARYのみをご覧の方はHATCHは…

我が家がオススメする自転車映画

僕らが楽しむ自転車レースは乗らない人、興味のない人にその魅力を伝えるのが非常に難しい。僕が当時スラムダンクでさらにバスケットボールが好きになりましたが昨今でいえば『弱虫ペダル』はそれを伝えるのに多大な影響を与えたのではないでしょうか。ただ…

EAGLE VIEW SUN SHADEモデルリリース

リリースから早3年。市場でもオンリーワンな存在で裸眼+αのイーグルビューですが幅広い層に愛用者が増え嬉しく思います。さて、この度昨年の夏からテストしていたイーグルビューのニューレンズ『EAGLE VIEW SUN SHADE』をリリースさせて頂くことになりました…

初えびす

本日は昨年からの恒例になっている家族みんなで自転車で行く初えびすへ。今日から仕事はじめの企業が多いのか平日ですがたくさんの方が熱田神宮に訪れていましたがこの連休中は人混みをさけていたのでなかなかでした。今年は昨年以上にチャレンジの年になる…

LAKE SHOES MX332

2020年より株式会社キルシュベルク 様からLAKE SHOESをサポートしていただけることになりました。すでに部長はじめチームメイトも多数愛用しているLAKE SHOESですがナチュラルな履き心地で非常に好感触。色はシンプルなオールブラックをチョイス。まさに大人…

親子でトレイルライドへ

連休はずっと自転車に乗っているような。今朝は山中さんが企画した大人のトレイルライドに親子で参加。みんながペースを合わせてくれたのでタクマも落ち葉フカフカのトレイルを楽しめました。僕らは午前中で先に失礼しましたが大人はみんな次の山へ。自転車…

URBAN DEER RIDE at GONZO PARK

本日はSNSでやんわり告知させていただきましたURBAN DEER RIDEでした。場所はもちろんGONZO PARK!新年最初の営業ということでたくさんのサイクリストで賑わっていました。チームメイトの北川さんがBUCYO COFFEEを振舞ってくれて今回少ない告知ですがたくさ…

トレイルライドへ!

パパの朝は早い!新年初トレイルライドは塚原君、三輪さん、岩田君と。昨年もちょうど同じメンバーだねとサドルトークしながらのナイスライド。落ち葉フカフカのグッドコンディションのトレイルはみんな走れるライダーなので阿吽の呼吸でテンポよく走れて最…