HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YAKINI CRIT エントリー締切は10月6日まで!

CLTアイウエアのサポートでもいつもお世話になっているsfiDARE CRIT主宰児玉夫妻が手掛けるYAKINI CRITのエントリー締切が今週末10月6までとなりました。BBQはBUCYO COFFEEが担当!すでにSNSでも話題で遠方からのエントリーもたくさんあるそうですが、HATCH…

KINAN AACA CUP Round9お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP Round9お疲れ様でした!心配していた天気も蓋を開けたら夏日のような暑さでイベント日和の一日になりました。今年から始まったキッズレースも回を増す毎に参加者も増えて講習会、レースともに盛り上がっています。同じ賞品だとキッズ達も飽き…

KINAN AACA CUP R9 ブース出店のお知らせ

Photo by m.kaneko 明日9月28日は長良川で開催されるKINAN AACA CUP Round9です。お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるトマトパスタ、毎度好評の自家製小倉…

トレイルライド→PEDAL MARK現地調査

今朝も引き続き日の出とともにリカバリートレイルライドへ。トレイルライドも思考を変えて走ると非常にいいリカバリーになりますね。リラックスして入るトレイルは色んなラインが見えて面白い。コンペディションも楽しいけどやっぱりトレイルライドが僕には…

トレイルライドでリカバリー

9月はトレイルライドを封印して休みなくロードワークを続けていますが疲労もたまってきたし今週末はAACA CUPがあるので木金はリカバリーということで超久しぶりにトレイルライドへ。ヒルクライムはダラダラと50Tを惜しみなく使い負荷かけずに景色を見たりポ…

2019-20 東海CX一括エントリースタートしています

今朝は5時起きでお馴染みになった新城のホームコースへ。トータル46km。今まではほぼ平地でしたが同じ走行距離でも獲得高度350mとやはりキツい…。10分/3分×3本に5分を追加して少しずつシクロクロス60分の耐性に耐えられるよう負荷をあげてます。今週末はKINA…

PEDAL MARK沢山のエントリーありがとうございました!

週末三日間で名古屋⇔新城を三往復。ちょっと子供が昨夜から体調を崩してしまい心配ですが、今朝は4時半起きで新城に着いていつもお世話になっている新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆様に手伝って頂きPEDAL MARKファミリークラスのCP現地調査とMTG。朝…

ヤングキャッスルプレ大会

ヤングキャッスルは基本的に平日営業のみということで土日しか来れない親しい方にお店に来る機会を作ってみてはどうか、とDAMONDE山田さんに提案し昨夜は特別にプレ大会を開催させて頂きました。提案したときはもちろん山田さんはまだケガをしてなかった時だ…

crossiscoming

今朝は6時起きで機材とポジションチェックも含めて芝の穴へ。10分/3分×3セット、5分1セット。トータル36km。今週から少しずつ60分に耐えれる身体にするためインターバルの時間を伸ばしていこうと思います。レースは80%以上準備で決まる。昨年の今頃は全く自…

ファミリーツーリング

昨日は新城で44kmのロードワーク。今日は雨予報だったので釣り堀でも行こうかと計画していたら雨雲がなくなったのでタクマのリクエストでツーリングへ。名古屋港のサイクリングコース、シクロクロスの練習、飛島の足湯をつなぐ45kmと親子ライドでは最長かな…

KINAN AACA CUP R9 エントリー締切は9/21まで!

9月29日開催の東海ローカルの人気ロードレースKINAN AACA CUP Round9のエントリーが今週末9月21日(土)までとなっています。参加費無料のキッズクラスもエントリーが必要なのでお忘れなく!もちろん僕らもいつものようにブース出展させて頂き、レースも楽しま…

PEDAL MARKエントリー締切は9月20日まで!

10月6日開催の第5回PEDAL MARKのエントリーが明日9月20日(金)までとなりました。稲刈りも始まり新城奥三河もすでに秋の雰囲気を感じれるようになり朝夕は非常に自転車乗るのも快適になっています。本当に有難いことにここまでたくさんのエントリーを頂いてお…

アルプスあずみの公園でマウンテンバイキング!

本日は新城市役所スポーツツーリズム推進課の方々に同行し長野県安曇野市にあるアルプスあずみの公園へ。今回の目的はもちろんマウンテンバイク。皆さん初めてのマウンテンバイクでのダートライドでしたがビギナーの方にも非常に親切・丁寧なコースで安曇野…

ヤングキャッスル プレオープン!

昨日のエントリーでもご紹介させて頂きましたが新城奥三河の新たな拠点となるコミュニティスペースヤングキャッスルが本日プレオープンしました!朝から僕らの情報を見てくださっているトレイルランナーやサイクリストがたくさんご来店していましたがここを…

ヤングキャッスル 9/17 9時よりプレオープン!

10月1日のグランドオープンに向けていよいよ明日9月17日9時より新城奥三河の新しい拠点となるコミュニティスペースヤングキャッスルがプレオープンいたします。怪我で入院中のDAMONDE山田さんも順調に回復し一時退院してプレオープンに立ち会うそうなのでタ…

SDA in 王滝Day2お疲れ様でした!

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝 参加者の皆様、大会関係者の皆様、王滝村の皆様2日間お疲れ様でした!ブースも朝からたくさんの方にご活用頂き、沢山の方とお話しできとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。王滝は色んなジャンクのサイク…

SDA in 王滝 Day1お疲れ様でした!

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝Day1お疲れ様でした!10時前に現地入りしてブース設営して仕事せずに僕は源流釣りへ‥。帰ってきたら沢山のサイクリストで賑わっていたSDA in 王滝の会場ですが、久しぶりに再開する方も多く沢山の方にブースをご活…

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝 ブース出店のお知らせ

今週末9月14日、15日は長野県王滝村で開催されるSDA in 王滝です!実は秋の王滝は初の出店となりますが、お馴染みのBUCYO COFFEEブースではライダーの飲食面でもサポートとして14日(土)昼から営業開始します!メニューはお馴染みのネルドリップコーヒーはも…

DAMONDE WORKS

すでにDAMONDE、ヤングキャッスルなどオフィシャルで紹介されていますが、DAMONDEオリジナルのクラフトエプロンの予約販売がはじまりました。カラーはキャメルとブラックで、女性はもちろんキャンプやメカニックウエアとして男性にもオススメなのでぜひチェ…

火曜日はヤングキャッスルの日

火曜日はヤングキャッスルの日。今週は月曜からデュアルライフをスタートしているので、部長と6時に待ち合わせてトレイルライドへ。土曜の子供との長島プール、日曜の平田 & DTTでなかなかの疲労具合だったのでリカバリーのつもりが一緒に走る人が部長なので…

平田クリテリウム第9戦レースレポート

photo by m.hattori 台風上陸で開催の有無が危ぶまれました平田クリテですがが、ふたを開けたら残暑厳しい超夏日。マスターズの僕らには過酷なコンディションでしたが、自分の度量を見極めずついつい今回のレースもまた同じ失敗を繰り返してしまうという…。…

平田クリテリウム第9戦 Photo set

photo by m.hattori昨日は改めてお疲れさまでした。酷暑のなかでの平田クリテ→DTTなかなかのダメージです(笑) 僕はただの完走だったけど子供は一年生から平田クリテリウムに出るようになって6位以内に入る初めての4位入賞。ちょっとロードも好きになってくれ…

平田クリテ & DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム & DIRT TIME TRIALお疲れ様でした。残暑厳しい1日になりましたがチームのメンバーもギリギリの人数でブース、接客、レース、DTTと何とかやりきりました。レースは失敗したけど完走。DTTはトップタイムと頑張ったぞ!各クラス表彰式の写真を…

GIANT 2020ローンチ

GIANT/Livの2020年版ホームページが昨夜ローンチされました。GIANTのテクノロジーが詰まったハイグレードモデルはもちろん、これからスポーツバイクに始めてみたい!という方にもオススメのバイクやギアが2020年モデルには多数ラインナップされているのでぜ…

ロードワーク

目の前のトレイルの誘惑に打ち勝って水曜に引き続きロードワークへ。昨年大怪我から復活してからはひたすら惰性で追い込むほどのトレーニングを避けてきたのでついつい楽な方、楽しい方に行ってしまいがちですがいつまでトップカテゴリーで走れるかわからな…

CLT Meliniイーグルビュー再入荷しました!

photo by kikuzo 大変お待たせしてしまい申し訳ございません。国産度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業さんの技術から生まれた純国産レンズイーグルビューを搭載したCLT Meliniイーグルビューレンズが再入荷してきました。イーグルビューにつきまし…

トレーニング再始動

新城奥三河の朝はすっかり秋モード。また今週もデュアルライフがスタートしています。自転車には乗っているものの夏はトレイルライドばかりでロードワークをサボってたので今朝からトレーニング再始動。久しぶりのメディオ走で心臓が飛び出そうになったけど…

Shin Yamanaka × CLT Camo Collection CXワンピースご予約スタート

ご紹介が遅れましたが先日ご紹介させて頂きましたShin Yamanaka × CLT Camo Collection 2019秋冬の新作CXワンピースのご予約がスタートしています。すでにご予約頂きました皆様ありがとうございます。受注は9月8日23時59分までお受けしておりますので、サイ…

DIRT TIME TRIAL R9エントリースタート& CX講習会のお知らせ

早いもので今回で9回目を迎えることになったDIRT TIME TRIALのエントリーが本日12時よりスタートいたします。こまめにエントリーしてくださっている方は大人も子供もやはりいい感じに自転車にフィットしてきています。バイクコントロールにおいてお悩みがあ…

カンモーMTB 4耐in茶臼山お疲れ様でした!

カントリーモーニングさん主催のマウンテンバイク 4時間耐久レースin茶臼山参加者の皆様、白谷さんはじめ大会関係者の皆様お疲れ様でした!心配されていた天気も全く問題なくいつものアットホームな雰囲気のなかたくさんの方にブースを活用していただき、レ…