HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は新城で過ごしています

横浜→名古屋→新城。昨日は新城に着いて早々に早朝月末の支払いを全て終えて、ヤングキャッスルにてDAMONDE山田さんにオーダー頂いたアイテムの納品 & MTG。すぐ先のこと、半年後のこと、3年後のことについていろいろと話しましたが今企画しているものが本当…

GIANT/Liv 2020 DEALER SHOW

昨日は今年で30周年を迎えたGIANT/Livの2020年ディーラーショーに行ってきました。場所はいつもの横浜港大さん橋。なんとなく横浜南は僕の住む名古屋港に似ていますが観光地という観点ではやはり洗練されていますね。話は逸れてしまいそうなので本題に戻ると…

平田クリテ・AACA CUP エントリー費改定のお知らせ

photo by m.hattori昨日平田クリテリウム、KINAN AACA CUPともに10月の消費税増税に伴い、ともにエントリー費の改定が発表されました。この価格改定においては平田クリテ実行委員会山田さん、KINAN AACA CUP加藤さんともに非常に苦渋の決断で、僕もこの会議…

Shin Yamanaka × CLT Camo Collection CX ONEPIECEリリースのお知らせ

いよいよシクロクロスシーズンに向けて準備を始めている方も多いと思いますが、この度Shin Yamanaka × CLT Camo Collectionのニュープロダクツとして山中さんの希望にお応えする形でシクロクロス専用のワンピースをご予約販売させて頂くことになりました!20…

平田クリテ第8戦 フォト&レポート

photo by kikuzo 夏の平田クリテらしい写真ですね。ちょうど去年の今頃に肋骨6本を折る大けがから肺気胸で入院と自転車にも乗ることができず、独立したばかりで途方に暮れていましたがあれから一年。冬にいきなり頑張って乗ってしまい絶不調で春までを過ごし…

カンモー4耐in茶臼山 エントリー締切は8月28日まで!

昨年のちょうど今頃は大けがで歩くのもままならない状態でしたが一年は本当に早い!今週末9月1日は県内の避暑地、観光地としても有名な茶臼山でカントリーモーニングさん主催のマウンテンバイク4時間耐久レースが開催されます。マウンテンバイク4時間耐久レ…

平田クリテ & DTTお疲れ様でした!

平田クリテリウム第8戦 & DIRT TIME TRIAL R8参加された皆様お疲れさまでした。各地でビッグイベントが開催されるなかやはり安定の平田クリテリウムということで、朝早くブース準備前にキャンセル待ちのライダーで賑わっていました。本日平田クリテの表彰式…

BANK LEAGUE開幕!

新しいスタイルのロードバイクレース、話題のバンクリーグが名古屋競輪場で開幕!非常に分かりやすいルールでエキサイティングな展開なので自転車やらない人も面白かったと口を揃えて好評で、新たな歴史の始まりに立ち会えて良かったです。自転車が本当の意…

平田クリテ & DTTブース出店のお知らせ

photo by m.hattori 今週末8月25日は東海屈指の自転車人気イベント 平田クリテリウム第8戦とDTT R8です。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーと…

EバイクでPEDAL MARK

昨日は早朝トレイルライド、現地調査、PEDAL MARKの営業と充実した一日を過ごし最後はESCAPE RX-E+で中尾さんが主宰する新城市役所サイクリングクラブライドへ。今回クラブライドでは新しいメンバーもいて、久しぶりのライドで脚力に不安なライダーも初参加…

KINAN AACA CUP R8レースレポート

photo by m.hattori東海屈指の人気ロードレースKINAN AACA CUP。ローカルレースにもかかわらずフラッと国内トッププロがエントリーし目の前でその走りは観れる国内でも貴重なレースであるKINAN AACA CUPですが、ホストのKINAN Cycling Teamはもちろん今回は…

DIRT TIME TRIAL Round8 エントリーは8/22まで

photo by M.hattori早いもので今回で8回目となるDIRT TIME TRIALの仮エントリーが昨日12時よりスタートいたしました。平田クリテリウムのあと、毎度僕ら自身も楽しませて頂いているDTTですが初回から参加して下さる方はメキメキと自転車を扱うのが上手くなっ…

第5回PEDAL MARK本日よりエントリースタートしました。

今回で第5回目となるサイクルロゲイニング『PEDAL MARK』のエントリーが本日12時よりスタートいたしました。自然豊かな新城奥三河の広域なフィールドを活用し観光ガイドには出てこないレアなポイントを廻り、チームでどれだけポイントを獲得できるかを競うPE…

KINAN AACA CUP Round8お疲れ様でした!

三週間ぶりのブース出店になりますね。本日はKINAN AACA CUP Round8参加者の皆様、関係者の皆様暑いなかお疲れ様でした!お盆休みの連休最後、そして酷暑にも関わらず相変わらずの参加者の多さで、各レースも盛り上がりアツいレース展開で、たくさんの方にブ…

ロードワーク

昨日から名古屋に戻っているので今朝は久しぶりにホームコースでロードワーク。フラぺでダートばかり走ってたのもあるけどTCR ADV SL DISCはホントよく進む。明日はKINAN AACA CUP 100kmレースだけどどこまで走れるか。最近は心拍計もサイコンも見ないリラッ…

KINAN AACA CUPブース出店のお知らせ

今週末は8月18日(日)は東海の人気ロードレースKINAN AACA CUPです。親子でのレース参戦はもちろん楽しませて頂きますが、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースを出店、そして大会協賛をさせて頂きます。かなり在庫が少なくなってしまいましたが、AACA CUP当日は…

子供の感覚を大事に

昨日は一日お休みをいただきまして実家の西尾へ墓参りへ。比較的お堅いお仕事をしている親戚が多いので僕なんかはなかなか話題に加わることはありませんが、今の活動はみんな興味を持ってくれているのか話題の軸に。最後には新城奥三河に一度遊びに行ってみ…

新城奥三河納涼花火大会

今年の夏は暦通りのスケジュールということで、仕事を終えてから新城に来ている家族と合流して桜淵公園へ。この日は新城奥三河で花火大会が開催されるということで楽しみにしていましたが、写真や言葉では表現できないくらいスケールがスゴい。すぐ目の前の…

名古屋から1時間ちょいのアウトドアフィールド ”新城奥三河”

先週、国内有数のアウトドアフィールドとしても著名な白馬で3日間過ごしましたが子供がふと口にした『白馬は新城に似てるね』。言われてみればスキー場がないだけでたしかに地形は似ていますね。子供の直感は本当に面白い。名古屋から家族と一緒に白馬まで行…

シャワークライミング→サンセットトレイルライド

昨夜は新城奥三河に一泊する前原さん、山中さんとXCOのワールドカップを観ながら次期アイテムのMTGをいろいろと。そして今朝はDAMONDEクルーの中村さんが企画するシャワークライミングにみんなで参加させた頂きました。DAMONDEのネットワークのおかげでまた…

アドベンチャーライドin新城

本日はいつもお世話になっている方々を新城奥三河に招いてダブルトラックを中心にアドベンチャーライド。メンバーも本当に多種多様で暑かったけどサドルトークも弾むナイスライドでした!急遽参加してくれたノングーさん、ガイドしてくれたクボゾー君、そし…

CLT 復刻LOGO TEE 完成しました!

大変お待たせいたしました!ご予約頂いていたCLT 10周年記念復刻LOGO TEEが完成しました。本日発送させて頂きましたので早い方で明日にはお届けできると思います。また新たな10年に向けてコツコツやっていこうと思っているので引き続きよろしくお願いいたし…

URBAN DEERサングラス再入荷しました!

大変お待たせいたしました。HATCH 1st anniversary記念としてリリースさせて頂き大変好評を頂きましたURBAN DEERのサングラスが入荷してきました。すでにたくさんの方にご活用して頂いていますがロープライスにしてはラバーコートがいい仕事をしてくれて汗を…

新たなサイクリストを増やす活動

急がば回れ。地産地走。目先の利益でハードを売り続けるマーケットもそろそろ破綻しつつあるなか常に乗る現場にいるとヒントは沢山隠されています。あとは実行のみということで、新たなサイクリストを増やす活動を始動致しました!8月6日、7日の二日間、新城…

KINAN AACA CUP Round8エントリーは8/10まで

8月18日開催の東海ローカルの人気ロードレースKINAN AACA CUP Round8のエントリーが今週末8月10日(土)までとなっています。今回はいつもと違うエントリー締め切り日なので参加する方はエントリーをお忘れなく!もちろん僕らもブース出展させて頂きますので好…

JOCジュニアオリンピックカップ レポート

部長に誘われてタクマが小1の時に生まれて初めて出たレース『白馬JOC ジュニアオリンピックカップ』。あれから3年が経過しましたが当時、最下位から数えた方がいいくらい全然順位は良くなかったけどロケーションも相成ってよほど印象に残っているのか、毎年…

白馬トリップDay3

白馬トリップDay3。久しぶりの白馬トリップなので目的をひとつやふたつにするのは勿体ない!ということで、今年の夏はお盆休みがないので昨夜は今年初のテント泊で白馬最後の夜をまったり過ごしました。もちろん日曜日の夜なのでほぼ貸し切り!夜はBBQしてト…

白馬トリップDay2

白馬トリップDay2。今日がメインイベントということで今回タクマが参加する白馬JOC ジュニアオリンピックカップ 四年生クラスは全部で30名。僕がギリギリでエントリーしたので最後尾になってしまい申し訳なかったかな。詰まってなかなか前にいけず、7位まで…

白馬トリップDay1

タクマが小1の時に初めて出たレース『白馬JOC ジュニアオリンピックカップ』。あれから3年が経過しましたが当時、最下位から数えた方がいいくらい全然順位は良くなかったけどロケーションも相成ってよほど印象に残っているのか、毎年あのレースまた行きたい…

DAMONDE TRAILエントリーは8/4から!

今回で第11回目を迎えるトレイルランニング耐久レースDAMONDE TRAILのエントリーがいよいよ今週末8月4日21時からスタートいたします。もうここでは説明は不要かと思いますが知らない方もいるかもしれないので今一度再確認ということでDAMONDE TRAILは今東海…