HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平田クリテ第7戦レースレポート

photo by kobayashi梅雨明けと同時に真夏のような暑さ!炎天下のなかで開催された平田クリテリウム第7戦。今回スペシャルゲストとしてBRIGESTONE 橋本英也君が参加してくれて非常に盛り上がりましたがこうやって地元東海出身のトッププロが地元に帰郷した際…

今週もデュアルライフスタート

おかげさまでURBAN DEERのサングラス完売いたしました。今回ご購入頂きました皆様本当にありがとうございました! さて、先週はいろいろイレギュラーな週だったので久しぶりな感覚で新城でのデュアルライフをスタート。いよいよ9月オープンに向けてDAMONDE山…

URBAN DEER SUNGLASS 販売いたします!

昨日は改めてお疲れさまでした。昨日よりHATCH一周年記念としてリリースさせて頂きましたURBAN DEERのサングラスですが、非常にたくさんのお問い合わせを頂きましたので、本日12時よりWEBSHOPでも販売させていただきます。僕のSNSがどこまで届いているのか皆…

平田クリテ & DTTお疲れさまでした!

東海地方もいよいよ梅雨明け!平田クリテ第7戦 & DTT R7暑いなかお疲れ様でした。そしてHATCH 1st Anniversary URサングラスをご購入頂きました皆様ありがとうございました。予想以上に沢山の方にご購入頂きビックリしています。本当に感謝ですね。ブース設…

東京トリップ

何処でも仕事が出来る時代。USWE EXPLORER26にSurface laptop2と2日間分の着替えを詰め込んで、セレクトショップの店長時代よく展示会で行った東京へ。実に約8年ぶりくらいの滞在で、田舎暮らしが板についてきた僕には東京はなかなか刺激的で今回のミッショ…

平田クリテ & DTTブース出店のお知らせ

photo by youkan_0045 今週末7月28日は東海屈指の自転車イベント 平田クリテリウム第7戦とDTT R7です。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとな…

CLT LOGO TEEご予約は明日7/26まで

今年で10周年を迎えるCLTですが、ただ今ご予約中の復刻盤のCLT発泡ロゴTシャツのご予約の締め切りが明日7月26日までとなりました。近年はURLの入ったロゴ主体にデザインさせて頂いていましたが今回はオリジナルロゴを採用。フィールドでの出会いを大切にした…

CLT Melini 偏光レンズ再入荷いたしました!

大変お待たせいたしました。長らく在庫を切らしていた国産鯖江のポリカーボネート偏光レンズを採用したCLT Melini(¥5000~)がリストック致しました。 偏光度99%の国産偏光レンズをもっと沢山の方に手にとって試して頂きたいという思いからスタートした低価格…

DIRT TIME TRIAL Round7エントリーは7/25まで

photo by M.hattori今週末は101回目となる平田クリテ第7戦 & DIRT TIME TRIAL Round7です!昨日12時よりDIRT TIME TRIALの仮エントリーがスタートいたしました。今回は大好評のMTBインストラクターによる講習会を開催させて頂きます。今回のお題は『ジャンプ…

トレイルライド→ご近所ライド

夏休みのトレイルライド 日常に自転車がある生活。昨朝はがっかり二日酔いですがタクマと二人でトレイルライドへ。先週エキスパートな方々に指導していただいたおかげで我が家の自転車の遊び方の幅が広がった。コースとトレイルは似ているようでまったくの別…

選挙→新城

昨日は名古屋で期日前投票して諸々仕事と用事を済ませて午後から新城へ。キャンプいくぞ!といいたいところですが今週も天気が不安定なのでまったり家族と新拠点で過ごしています。家族と一緒に過ごせる何もない週末というのもある意味非常に贅沢ですね。 新…

念力

今日から子供達は待ちに待った夏休みですね。逆に仕事をしている大人達はこれからスケジューリングが大変な40日が始まります。生活スタイルの変わった我が家もそれは当てはまりますが昨日は午前中市内で仕事して午後は前々から計画していた長島のプールへ!…

国産度入りカスタムレンズ好評です!

イーグルビューレンズやRARTS偏光レンズでお馴染みのいつもお世話になっている伊藤光学工業さんからうれしいお中元を戴きました。度入り国産レンズトップシェアを誇る伊藤光学工業さんが本社を構える蒲郡といえばやはり名産物蒲郡みかんですがこの時期に美味…

HATCH 1st Anniversary

日頃のご愛顧のおかげでHATCHは一周年を迎えることができました。サラリーマン気質の僕がまさか独立して今の活動をするとは思ってもいなかったけど今はほぼ地元東海だけで仕事をして好きな自転車と向き合いながらなんとか家族を養い生計を立てることができて…

CLT LOGO TEE復刻版リリースします

昨日から新城でのデュアルライフがスタート。昨夜は新城のある自治区の定例会にスポーツバイクのアドバイザーという形で参加させて頂きましたが2時間近くいろいろお話させて頂き、地域の方と接点をもつ有意義な時間でした。きっとこの街はもっと魅力的になる…

TRAIL RIDEデビュー

昨日はいつもお世話になっている山中さん、前原さん、そして田島さんにサポートしていただきタクマの本格的なトレイルライドデビュー!心配していた登りもペースを合わせてくれて、思っていたほど迷惑掛けず我が家にとって楽しいライドになりました。間違い…

BIKE & FISHING family ver

梅雨感満載。ストレスがたまる天気が続きますがGONZO PARKに引き続き、昨日は午前中雨予報につき楽しみにしていたトイストーリー4を観て、午後からは今シーズン初のハゼ釣りをバイク&フィッシングでチャレンジ!数はそこまで多く釣れなかったけどどれも良形…

URBAN DEER RIDE

環境が変わり今までのように平日に気軽に連れていけなくなってしまったけど近場で何処行きたい?と聞くとGONZO PARK!と言ってくれるのは僕としては非常に嬉しいですね。雨が降るか降らないか、ある意味賭けでしたが心配とは裏腹ガッツリ3時間楽しめました。…

心の休息

昨日は仕事を終えて名古屋の自宅へ。身体を動かすことで瞬間的に心の休息はとれますがやはり家族の存在は一番の癒し。今まで43年生きてきて20年以上一緒に生活を共にする嫁にほとんど任せっきりだった掃除、洗濯、家事をすることになり早2ヶ月が経ちましたが…

トレイルライドに欠かせないレンズ

昨夜の雨の影響で今日のライドはお休み。今週は火曜、水曜、木曜と毎日のようにトレイルライドを楽しんでいます。新緑もスクスク育ち冬や春以上にこの時期の日本のシングルトラックは暗い。そうなると必然的にクリアレンズなどをチョイスすることが多くなる…

GIANTのEバイク ESCAPE RX-E+でサイクリングクラブへ

昨日は仕事終わりに中尾さん主宰の新城市役所サイクリングクラブに参加させて頂きました。役所内にもそれぞれのスタイルで自転車を楽しむサイクリストがたくさんいますが、まだ組織に属して間もない僕がコミュニケーションするきっかけも作る、という意味で…

今日もトレイルへ

昨日に引き続きトレイルライドへ。梅雨の間の貴重な晴れ間ということで、AACA CUP 100kmの疲労も残っているダラダラ登って気になっていたルートを探索したりいつもと違ったスタイルでダートを楽しむ。こちらに来て速くなるとか強くなるとかより、レジャーと…

除菌・抗菌剤AAS再入荷しました!

今週もデュアルライフがスタート!今朝は部長を新城に迎えてDAMONDE山田さんと3人でトレイルライドへ。この三人が揃うとサドルトークの内容はミーティングになってしまいますね。内容は多岐にわたりますが山田さんのヤングキャッスル再始動をはじめとする新…

IRC TIRE presents KINAN AACA CUPレースレポート

ロードレース版のIRC TIRE CUPとして今回IRC TIREでお馴染み井上ゴム工業さんが特別協賛していただきいつもとは少し違った雰囲気で開催されたIRC TIRE presents KINAN AACA CUP。全国各地でイベントが開催されていますが東海は独自のネットワークが形成させ…

WAKO`Sケミカルでリフレッシュ!

昨日は改めてお疲れ様でした!梅雨の一時の晴れ間ということで、連日の雨で泥と油の混ざったコースコンディションにつき102km走り終わったあとは、まるでシクロクロスレースが終わったあとのよう‥。当社比ですがロードレースでは過去最高にバイクのダメージ…

IRC TIRE presents KINAN AACA CUPお疲れ様でした!

IRC TIRE presents KINAN AACA CUPお疲れ様でした!僕らのバイクライフを支えてくださるIRC TIREさんが特別協賛ということでいつも以上に雰囲気もよく会場も盛り上がりました。IRC TIREさんから参加者全員にBUCYO COFFEEのチケットと非売品のTシャツのプレゼ…

IRC TIRE presents KINAN AACA CUPブース出店のお知らせ

photo by kikuzo いよいよですね。明日7月6日(土)に開催されるIRC TIRE presents KINAN AACA CUPですが心配していた天気もなんとかいい方向に向いています!さて、今回KINAN AACA CUPはIRC TIREでお馴染み井上ゴム工業様の協賛でお届けするということでいつ…

新たな活動

デュアルライフを始めてまず一つ目の企画である新城市さんとの新たなコラボのスタート。今回いつも僕らのライドライフを支えてもらっているGIANTさんのご協力を得てANIMATOR 16 2台、TCX ESPOIR 24 2台、XTC JR 24 + 3台のトータル7台のユースバイクとヘルメ…

トレイルライド!

昨日今日と貴重な晴れ!先週は全く雨で山に入れなかったので実に二週間ぶりのトレイルライドですね。朝5時から二時間みっちり標高獲得1200m、トータル30kmのライド。蒸し暑かったけど久しぶりのトレイルは最高だった。今夜から雨みたいなのでまたしばらく乗…

地元ケーブルテレビに取材して頂きました

今週も新城奥三河でのデュアルライフがスタートしています。午前中は今後この地域で展開していく体験会の打ち合わせで、午後からは地元ケーブルテレビの取材でライド新城の離発着地点である桜淵公園へ。一応台本はあったけどナビゲーターの女性の方が元アス…