HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングキャッスル再始動に向けて

新城奥三河の人々に愛され続けた純喫茶ヤングキャッスル。そのヤングキャッスルがこの春諸事情につき残念ながら閉店してしまいました。PEDAL MARKやちょうど昨年開催されたShinshiro Xやプライベートでのライドのときも大変お世話になったので僕自信も寂しく…

長い一週間が終わる

午前中はスポーツツーリズム推進課の方々とDAMONDE山田さんと未来会議。そして昨夜は新城奥三河 湯谷温泉HAZUさんで役所の産業振興部の例会に参加させて頂きました。人生の経験のなかでなかなかこういった会に参加することが少ないので話は非常に多岐に渡り…

日々休まず更新しているブログも9年目へ

今日で日々休まず更新し続けたHATCH DIARYも9年目に突入です。毎年この日が僕にとって一年のはじまりというか、また新しい一年がスタートするそんな記念日になっていますね。『毎日ブログ更新』。これはもう特技といってもいいでしょうか。昨年の今頃はただ…

SUNSET TOURING

昨日から再びデュアルライフがスタートしています。沢山のサポートを得て多岐にわたりいろんなアイディアや企画が立ち上がっていますがあとは行動のみですね。まずはできる事からの積み上げということで、昨夜は仕事終わりにお誘い頂き新城市役所内のサイク…

平田クリテ第6戦 第100回記念大会レースレポート

photo by youkan_00452009年2月に始まった平田クリテリウム。自転車競技愛好者の底辺の普及拡大と、より多くの全国レベルの競技者育成を目的に立ち上がった平田クリテですが、僕もこの大会を通してライダーとして成長だけでなく今の活動するうえで影響を受け…

KINAN AACA CUPR6 1-1レースレポート

難しい登録も必要なくたった2000円で国内トッププロロードレーサーと同じフィールドでレースができる国内でも非常に貴重なイベントであるKINAN AACA CUP。もうここでは説明不要だと思いますが、全日本選手権一週間前ということで最終の追い込みをかけるJPTラ…

平田クリテ& DTT Photo set

photo by youkan_0045AACA CUP102km、平田クリテ30kmの疲労感がハンパない。ステージレースを走り切るエンジンを持て合わせていないのに走り切ってしまったので筋肉崩壊しています(笑) さて、いつもお世話になっているYoukan_0045こと水野君のFlickr、M.hatt…

IRC TIRE presents KINAN AACA CUP R7 エントリーは6/25まで

photo by kikuzo週末はお疲れさまでした。先日もご紹介させて頂きましたが僕らのサイクルライフを支えてくれるIRC TIREが特別協賛でお届けする『 IRC TIRE presents KINAN AACA CUP Round 7 』のエントリー締め切りが明日6月25日(火)までとなりました。開催…

平田クリテ第100回記念大会 & DTTお疲れさまでした!

平田クリテ第6戦 第100回記念大会参加された皆様、大会実行委員会の皆様お疲れ様でした。 2009年2月からスタートし東海自転車イベントの礎となった平田クリテ。僕らもこの大会を通してライダーとしてだけでなく、人間として成長させてもらいました。今日は通…

KINAN AACA CUP Round6お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP Round6参加された皆様、KINAN Cycling Teamの皆様、大会関係者の皆様お疲れ様でした!心配された天気も何とか持ちこたえブースもたくさんの方にご活用頂きました。次戦7月6日開催KINAN AACA CUP Round7は我らがIRC TIREが特別協賛でお届けす…

AACA & 平田クリテ & DTT ブース出店のお知らせ

今週末は土曜日KINAN AACA CUP、日曜日平田クリテ & DTTです。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなる冷やしきしめん、毎度好評の自家製小倉…

サンセットトレイルライド

今週も火曜日からデュアルライフがスタートしていますが、こちらに来て早々に打ち合わせや講演会参加など今まで経験したことがないことばかりで今後プラスになる機会を頂いて充実しています。さて、先週は雨ばかりで全くトレイルに行ずモヤモヤしていたわけ…

BACK POCKET BORDER TEE完成しました!

大変お待たせいたしました。すでにご予約頂いたお客様には発送済みでお手元に届いていることかと思いますが、URBAN DEERとCLT PRODUCTSのバックポケットボーダーTEEが完成致しました。すでに僕もベビーロケーションでタウンユースからトレイルライドまで活用…

URBAN DEER SURF PANTSご予約スタート

僕らのバイクライフを支えてくれるサンボルトさんに昨年冬からお願いし何度もサンプルを制作しこの春やっと完成したサーフパンツがやっと形になりました。ディテールはとてもシンプルですが軽量で非常に穿きやすい。4月、5月と私用でバタバタだったので少し…

DIRT TIME TRIAL R6エントリー本日12時よりスタート

今週末はイベントラッシュ。AACA CUP、平田クリテ100回記念大会と続き最後は僕らが主宰するDIRT TIME TRIALです。誰もが気軽に参加できるレクリエーションイベントということで、平田クリテ終了後13時より開催させていただきます。エントリースタートは本日1…

ライド新城

今週末は名古屋に帰らずこっちに電車で来てもらって家族と新城でゆっくり過ごす。本当はキャンプしたかったけど雨予報ということで仕方ないですね。今朝は家族が寝ている間にロードワークへ。いよいよ工事も本格的に始まっている設楽ダム。釣りも禁止になっ…

KINAN AACA CUP Roun6エントリーは6/18まで

来週末はKINAN AACA CUP、平田クリテ & DTTのステージレースということで、第100回大会の平田クリテはご紹介させていただきましたが、前日6月22日(土)に開催されるKINAN AACA CUP Round6のエントリーが6月18日(火)までとなっています。2日間東海の人気ロード…

サーフフィッシング

今日は植田さん達にお誘い頂きスポツリ フィッシングクラブを結成し3時に新城を出発して初のサーフフィッシングへ。名古屋近辺は護岸整備されたところが多く、外海は遠いのでなかなかこういう環境でルアーフィッシングをする機会がなかったので行く前前夜か…

目標値

昨日も夕方ガッツリ雨が降ったので残念ながらトレイルライドはお預けということで、今朝もTCRでロードワークへ。昨日の疲労がやんわり残るなかメディオ10分3セット。少しずつ廻せるようになってきたのであとはもう一速重いギアが廻せるようになったらまた逃…

ロードワーク→MTG

梅雨感満載ですね。雨が深夜まで降り続いたので今朝はトレイルライドはお預けで、TCRでロードワークへ。トータル43km。新城での周回コースは途中二ヶ所の坂がありますが本当に速度を維持するのが難しい。このインターバルを続けていたら強くなれそうだけど目…

平田クリテリウム第100回大会のエントリーは6月17日21時から!

photo by M.hattori 東海屈指の人気自転車イベントとして確立しこの10年間の東海自転車イベントの礎となっている平田クリテリウムが記念すべき100回大会を迎えます。僕自身もライダーとしてはもちろん、人としても本当に成長させてくれた大事なイベント。こ…

29erフルサスバイクでのバニーホップにチャレンジ

Photo by dsk24 29er、ブースト規格と現代のトレイルバイクにおいて最新のジオメトリーであるマウンテンバイクに乗りはじめて早半年。ここ10年近く軽量のXCOバイクにずっと乗っていましたがCJに出なくなった今、情報解禁後久しぶりに即ビビッときたバイク。X…

SDA in 王滝Day2お疲れ様でした!

SDA in 王滝Day2お疲れ様でした!今回のトリップは久しぶりの再会も多く充実した2日間でした。新城ラリー支援委員会様からご協賛頂きました沢山のノベルティも好評につき表彰式前になくなってしまいました。ブースではお馴染みのライド新城や湯谷温泉サイク…

SDA in 王滝Day1お疲れ様でした!

SDA in 王滝Day1お疲れ様でした!朝から降っていた雨も昼には上がりレース受付開始ともにたくさんの方にブースにお越し頂きました。久しぶりにお会いする方も多く近況報告をしたりと有意義な時間を過ごすことができました。Day2は明朝4時から温かいブレンド…

SDA in 王滝 ブース出店のお知らせ

今週末6月8日・9日は長野県王滝村で開催されるセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝です。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなる名古屋…

キリンチャレンジカップ→BOKEN RIDE

昨日はフォトロゲ新城の新たな候補地を一日かけて調査して夕方は山田さん、ミオさんにお誘い頂きキリンチャレンジカップ2019へ。今まではテレビの世界でしか見たことがなかった初めてのフルのA代表の日本代表の観戦へということでとても有意義な時間を過ごす…

ロードワーク

今朝は5時集合でDAMONDE山田さんとロードワークへ。新城でのデュアルライフをはじめて早一ヶ月。ある程度地形もわかってきたのでトレイルライドばかりだとあれなので、ぼちぼちトレーニングっぽいことを。山田さんに教えてもらったコースが名古屋のホームコ…

RARTS 偏光レンズ

今週もデュアルライフのスタート!日差しもきつくなり運転するときに自然光以外の乱反射も気になる季節になってきましたね。これからの時期フィッシング以外に日常にも偏光レンズが欠かせないということで、RARTS偏光レンズにカスタムしたCLT Meliniを常用し…

ロードワーク

今朝は子供を学校に見送ってからTCR ADV SL DISCでホームコースをロードワーク。久しぶりに平地のメディオ走でしたが怪我明け2月からのことを考えるといい感じに廻せるようになってきたかな。週末から梅雨入りなんて話もありますが王滝は晴れてほしいですね…

ツール・ド・熊野Day2

ツール・ド・熊野最終ステージ。山から海へ!ロードレースが市民にも認知されているのはいつもお世話になっているKINANさんの長きに渡る活動のおかげですね。KINANの社員さんはじめ地元の方々が大会を盛り上げていてSUNVOLTさんやWAKO'Sはじめていつもお世話…