HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務を終えて

毎日どのバイクに乗ってどんなところを走ろうか、前日からいろいろ考えワクワクする素晴らしい環境。韓国遠征から二拠点生活と非常に慌ただしく、とにかく5月はアッという間に終わってしまいましたね。自動車税もはらって月末の支払いも昨日のうちに全て終え…

BOKEN RIDE

昨日は仕事を終えてから毎週水曜日18時にふれあいパークほうらいで警察官の木村さんが開催しているキッズランニングスクール キムランニングへ。今回お邪魔するのは2回目ですが、なんというか遊びのような感覚で強制ではなく自発的にそれぞれのキッズが楽し…

Shinshiro Life

今週も新拠点での生活がスタートしています。週の半分を新城で生活をするようになって3週間が経過し、新城奥三河の方々の強力なバックアップもあり不自由ない生活ができるようになりました。そして昨夜はDAMONDE TRAILをきっかけにもう4年くらいのお付き合い…

平田クリテ第5戦レースレポート

photo by kikuzo 5月にも関わらず40度近くと酷暑日になった今回の平田クリテリウム。韓国遠征から2拠点生活の準備などとにかくバタバタで乗るといったらトレイルライドばかりで負荷をかけたようなトレーニングはほとんどしていなかったのでこの状況下のなか…

充実した月曜日

photoby M.hattori 昨日は改めてお疲れさまでした。土日のイベントですっかり日焼けして真っ黒になっています…。明日は気温も下がり雨ということで恵みの雨になるのでしょうか。さていつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickrとM.hattoriこと服部さ…

平田クリテ & DTTお疲れさまでした!

平田クリテ & DIRT TIME TRIALお疲れ様でした!昨日の子供の運動会に引き続き酷暑になりましたが暑さに負けずどちらも盛り上がりました。 DTTはファミリーでの参加者も増えて親子対決がなかなかエキサイティングで面白いですね。参加者限定の講習会も前回に…

メディア掲載のお知らせ

本日の中日新聞東三河版に今回5月からはじまった新しい活動を取り上げて頂きました。この10年多くの方に支えられて今の自分がいますが、その支えて下った方に少しでも還元できるよう微力ながら頑張ってみようと思います。余力のある今だからこそ、支援してく…

平田クリテ&DTT ブース出店のお知らせ

今週末5月26日は東海屈指の自転車イベント 平田クリテリウム第5戦です。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるヌードルシリーズ、毎度好評の…

TOJ南信州

本日は新城奥三河を6時に出発してツアー・オブ・ジャパン南信州のスタート会場となる長野県飯田駅へ。日本にもロードレースを観戦するという文化が少しずつ根付いてきているのを感じますね。会場に着くと東海でもお馴染みの方も多く訪れていていつもお世話に…

→9%

昨夜は新城の超ディープなお店で夕食にお誘い頂きまた新たな出会いと刺激をもらって、今朝はやんわり二日酔いのなか連日ニュースになっている宇連ダムまでDAMONDE山田さんと52kmのロードワークへ。昨日の大雨で貯水率0%から9%になっていますがまたしばらく雨…

CLT NIGHT LENS

今週のShinnshiro lifeがスタートしました。今朝は大雨ということで名古屋を少し早めに出ましたが各所で大渋滞。まだまだこのスタイルにフィットしていくのには少し時間がかかりそうかな。雨の日のロングドライブは伊藤光学工業製のナイトレンズが欠かせませ…

BACK POCKET BORDER TEEシリーズご予約は本日まで!

スポーツをもっとカジュアルに楽しもう!ただ今ご予約受け中のCLTとURBAN DEERのBACK POCKET BORDER TEEの締め切りが本日までとなりました。男性だけでなく、女性の方からも非常に好評でこの反応は今まで僕らの作ったウエアのなかではあまり見られなかったか…

イベントレスな週末

4月の韓国遠征前から本当にバタバタで今まで突っ走ってきましたが、今週末は久しぶりにイベントレスな週末ということで、実家へ帰って近況報告して夏に向けてクワガタ居そうな木をリサーチライドして締めはGONZO PARKでURBAN DEER RIDE。普通にタクマと自転…

DIRT TIME TRIAL Round5 エントリーは5/20から

今回で第5回目となるDIRT TIME TRIALのエントリーが5月20日(月)12時からスタートします。毎月平田クリテ終了後13時から開催する平田のショートコースを使用したタイム計測会DTTはレースではなくリクリエーション。普段一人ではやりにくいテクニック練習です…

自転車が日常にある生活

新拠点から10分でトレイルに行ける最高の環境ということで、昨日はロードバイクでのロードワークで今朝は再びDAMONDE山田さんを誘ってトレイルライドへ。20年近く嫁に頼りっぱなしで、まだまだこちらでの日常生活には馴染めていないので日々の自転車ライフは…

今トレンドの二拠点生活をスタートしています

今週から本格的に新しい活動拠点にて名古屋との二拠点生活が始まりました。近い方には今の新しいビジネスのお話しをさせていただいていましたが一体どうなるか分からないけどまた新たなチャレンジのスタートですね。まずは取り巻く環境のおかげで僕が今でも…

Microsoft Surface

韓国遠征、DAMONDE TRAILなど春のビッグイベントも終わり少し一息といいたいところですがまだまだバタバタは続きますね。新しい生活、新しいビジネスに向けてスマートフォンに引き続きノートPCもリンゴからスイッチしました。新しいPCはかねてより気になって…

BORDER Tシャツシリーズご予約スタート

DAMONDE TRAILの会場でも非常に好評だったURBAN DEERとCLTのボーダーTシャツシリーズですが、昨日12時よりご予約をスタートさせて頂きました。一見すると普段着に見えますが速乾性に優れた超機能素材でフィールドはもちろんタウンユースでも活用できるアイテ…

DAMONDE TRAIL Photo set

photo by dsk24改めてDAMONDE TRAILにご参加頂きました皆様お疲れ様でした。DAMONDE TRAILの余韻に浸るべく大会公式フォトグラファーdsk24こと北川さんのFlickrとKikuzoこと前川君のFlickrに昨日のDAMONDE TRAILの写真が続々と更新されています。我らサイク…

DAMONDE TRAILお疲れ様でした!

DAMONDE TRAIL参加された皆様お疲れ様でした!雨でも盛り上がるDAMONDE TRAILですが、二年ぶりに晴れ日となったDAMONDE TRAILはやっぱりそれ以上に盛り上がりましたね。DAMONDE最高!新城奥三河最高!! 今回STAMP Run&Coさんと合同出店というか形でお届けし…

愛知県民の森でお待ちしています!

Photo by dsk24 本日からDAMONDE TRAILが開催される愛知県民の森に一足先に現地入りして準備に入ります。ここ最近は本当に雨に悩まされましたが明日は晴れ!最高気温は25℃と暑くなりそうなので会場に来られる方は熱中症対策などお忘れなく。飲食面ではお馴染…

RARTS by 伊藤光学工業

本日は丁度電話のやり取りのタイミングで伊藤光学工業株式会社さんの近くにいたので急遽近況報告も兼ねて本社にお邪魔させて頂きました。点が線で繋がってきたのかいろいろいいお話も出来て今後が楽しみです。お忙しいなかご対応ありがとうございました! こ…

SUNVOLTがDAMONDE TRAILにやって来ます!

僕達のライドライフを支えてくれるオーダーサイクルウエアメーカーでお馴染みのSUNVOLTさんが今回DAMONDE TRAILに来てくださることになりました。サイクルウエアメーカーなのにトレランイベントに?と思う方のいるかと思いますがSUNVOLTさんのアイテムのなか…

HBD TAKUMA!!

ハッピーバースデータクマ!今日はタクマ10歳の誕生日。アッという間に10歳ですね。おかげさまで大きな病気も大きな怪我もなく育ってくれています。間違いなくタクマの成長は僕の活力。改めて生まれてきてくれてありがとう。 Photo by dsk24 Photo by dsk24 …

DAMONDE TRAILブース出店のお知らせ

今週末5月12日(日)はいよいよ新城奥三河愛知県民の森で開催されるトレラン耐久レースDAMONDE TRAILです。もうここでは説明は不要だとは思いますがDAMONDE?という方はオフィシャルHPをチェックしてくださいね。今年はまたDAMONDE TRAILとして新たな試みにも…

KINAN AACA CUP R5レースレポート

photo by damonde yamada数年前はゴールデンウィークを慌ただしく過ごしていましたが、ここ数年マウンテンバイクレースには参戦していないので仲間や家族とのライドやローカルレースに絞ってレースに出ているのでとても有意義な時間を過ごしています。今年は…

KINAN AACA CUP Round5お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP Round5に参加された皆様、オーディエンスの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!5月5日は子供の日ということで、HATCHとして協賛させて頂いているキッズクラスは特別に参加者全員に参加賞とCLT Sychriを全6クラスの優勝者にご用意させて頂きま…

つかの間の休日

遠征中は月末ということで仕事面ではいろいろご迷惑をおかけしました。今年のGWは家族には申し訳ないですが、混雑も予想されるし何処も行かず新しいビジネスの準備を、ということで帰国後から日常に戻り、韓国遠征中に出来なかった仕事やデザインワークを早…

KINAN AACA CUP ブース出店のお知らせ

韓国遠征につき告知が遅れましたが明後日5月5日はお馴染みKINAN AACA CUPの第5戦が開催されます。今回も引続き2019年シーズンから始まったキッズクラスに協賛させて頂いています。今回で5回目となるキッズレースですが何が嬉しいって今回フラペクラスの参加…

全国生活体育大祝典レースレポート

韓国遠征日記の最後の〆はやはりレースレポートということで今回マスターズの日本代表として参加させて頂きました全国生活体育大祝典の自転車レースのレースレポートをお届けしたいと思います。初の海外レース遠征ということで行き当たりばったりになってし…