HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国遠征Day5

平成最後の日を韓国で過ごすことになりましたがこれもまた思い出に残る経験。昨夜は今回滞在先となった忠清北道の清風ホテルに再び全スポーツの日本選手団が集結し歓送夕食会でした。今回日本選手団はどのスポーツも大活躍だったようです。前日にチームで二…

韓国遠征Day4

ブログのテーマはDay4ですが韓国遠征も五日目。何となく挨拶やお礼くらいは韓国語で話せるようになったかな(笑) 今日は朝から大会会場となっている忠清北道の観光へ。歴史的建造物から郷土料理や現代的な観光施設まで一日かけていろいろ体験させて頂きました…

韓国遠征Day3

こちらに来てなかなか充実した時間を過ごしています。レース後に昨夜は大韓民国自転車連盟のトップの皆様と今回スムーズなレース運営してくださった忠清北道自転車連盟の皆様と焼肉屋で会食して、本日は連盟の皆様と忠清北道サイクリングクラブの皆様とツー…

韓国遠征Day2

レースDayの本日は韓国に来て初めての晴れ!午前中に開催された年代別のヒルクライムは最後スプリントで二位。そして午後からのタイムトライアルも二位でした。どちらももっとも苦手で初めて体験するカテゴリーのレースでしたが課題も見つかり楽しめ、何より…

韓国遠征Day1

昨日は霧で少し出発が遅れましたがセントレアから出発し13時に今回トリップを一緒にする愛媛県選手団と仁川空港で合流しバスで三時間移動し大会会場となる忠清北道のリゾートホテルへ。到着早々に大韓体育会に歓迎して頂き歓迎夕食会では大韓自転車連盟の方…

韓国遠征へ

本日4月25日から5月1日までの1週間、日本スポーツ協会 第23回日韓スポーツ交流・成人交歓交流の日本選手団として韓国の生涯スポーツの全国大会である「全国生活体育大祝典」のロードレースとタイムトライアルのマスターズレースに機会をいただきまして日本を…

次回DIRT TIME TRIALは5月26日です!

2月から休みなく走っているので筋トレのみで今週はリカバリー。明日から韓国遠征に行くためしばらく子供と乗れなくなるので学校が終わってからいつものルートを10㎞ほどサイクリング。日常に自転車のある生活。今日のライドを楽しみにしていたようで楽しそう…

平田クリテ第4戦レースレポート

photo by m.hattori毎月の答え合わせの場所として指標としてもってこいの平田クリテリウム。絶不調の1月を経て2月からトレーニングをはじめやっと疲労耐性もできはじめたので今回も自分のなかでいろいろ課題をかしてレースを楽しませて頂きました。毎周回、…

沢山の写真をありがとうございます!

photo by dsk24GONZO PARKの活用法、GONZO JAM、平田クリテ、DTTと週末は本当によく活動した!改めて週末お会いした皆様本当にありがとうございました。この2日間はバタバタだったのでざっくりとした日記になってしまいましたがそれぞれイベントの写真が続々…

平田クリテ & DTTお疲れ様でした!

昨日はGONZO JAMお疲れ様でした。そして本日開催された平田クリテリウム第4戦 & DIRT TIME TRIAL Round4に参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。昨日に引き続きTシャツで過ごせるイベント日和の一日。今日の平田クリテはキッズの参加(多分過去最高)…

GONZO JAMお疲れ様でした!

朝からのGONZO PARKの活用方法と基礎講習会、そしてGONZO JAM参加された皆様、関係者のお疲れ様でした。 今回のイベントは久しぶりにお会いする方も多くアットホームな雰囲気のなか懐かしさを感じつつ一日充実した時間を過ごすことができました!明日の平田…

GONZO JAM ブース出店のお知らせ

今週末もアクティブに!明日GONZO JAMにてBUCYO COFFEE/CLTブースを出店いたします。GONZO PARKの営業は12時からになりますが、イベント参加者以外ももちろん入場可能です。当日の飲食メニューは人気のアーリオオーリオと自家製小倉コッペパン、そしてBUCYO …

CLT WEEKDAY TRAIL CLUB

本日は山中さんと前原さんにお誘いいただき不定期に開催されるCLT WEEKDAY TRAIL CLUB RIDEへ。桜散りいよいよ本格的に春!コースはいつも山中さんが走る山を三つ繋ぎ極上のシングルトラックとダブルトラックを堪能。獲得標高1200メートル52kmとサドルトーク…

IRC TIRE BOKEN TUBELESS READYリリース!

昨春から皆さんより一足先に使わせて頂いていたIRC TIREからリリースされた新コンセプトのグラベル用タイヤBOKEN TUBELESS READYがリリースされていよいよ店頭に並びました。36Cと40Cの2種類の太さが用意されているので今トレンドのグラベルロードバイクなら…

KINAN AACA CUP R4レースレポート

photo by damonde yamadaTOJいなべの会場となるいなべ市梅林公園で開催されたKINAN AACA CUP Round4。コースは登って下ってのとてもシンプルな短いコースですが、フィジカルだけでなく、テクニックも有するコース設定です。今回は月末に韓国レースを控えてい…

各種エントリースタートしました。

photo by dsk24 『GONZO PARKの活用方法&基礎テクニック講習会』と『DIRT TIME TRIAL Round4』のエントリーが本日12時よりスタートしました。早々にたくさんの方にエントリーして頂きました。ありがとうございます。僕たちの活動の主軸はきっかけ作り。DTTや…

KINAN AACA CUP Round4お疲れさまでした!

KINAN AACA CUP Round4お疲れ様でした。最後1-2は雨に降られましたが久しぶりのいなべラウンドはKINAN Cycling Teamのホームでもあるので会場の雰囲気が非常によく、たくさんの方にブースを活用いただきました。 次週はGONZO JAM→平田クリテ & DTTです。明日…

ご心配おかけいたしました

はままつCX優勝の代償はデカかった(笑) 隠していたけどがっつりテーピングしていたので会場でお会いする沢山の方から大丈夫ですか?とご心配いただきましたのでご報告を。月曜日にトレイルライド行ってから病院に行ったところ靭帯が切れているので固定が必要…

GONZO PARKの活用方法&基礎テクニック講習会

photo by dsk244月20日GONZO JAMで開催させていただく『GONZO PARKの活用方法&基礎テクニック講習会』のエントリーを4月15日(月)12時からスタートさせていただきます。定員は14名で大人クラス7名、親子クラス7名。別途施設使用料は必要となりますが親子クラ…

DAMONDE TRAILまであと一か月

今週は月曜ラン、水曜ローラー70分、木曜ランと週末のはままつMTBフェスの疲労感を感じながらも休まずワークアウト。はやいものでいよいよDAMONDE TRAILまで一ヶ月となりました。プレミアムチケットにつきレースは定員に達していますが、参加者以外も楽しめ…

IRC TIRE FORMULA PRO TL VALVE

マウンテンバイク、ロード、シクロクロス、ツーリングと全ジャンルにおいてIRC TIREのチューブレスタイヤの恩恵を受けて快適なバイクライフを楽しんでいますが、チューブレスタイヤを運用するにあたり非常に重要のパーツといえば、リムテープ、シーラント、…

はままつMTBフェスレースレポート

photo by boss y.takagiシーズンイン?シーズン最後のシクロクロスレースであるはままつMTBフェスDAY1に開催されるはままつシクロクロス。はままつシクロクッサーの盛り上げで近年新しいカルチャーが生まれているこの地でのレースは声援、コースの難易度は東…

Shin Yamanaka × CLT Camo Collectionご予約は本日まで

Shin Yamanaka × CLT Camo Collectionの2019年ニューアイテムですがたくさんのご予約ありがとうございます。週末のはままつMTBフェスティバルでもたくさんの方に手に取っていただき好評でした。ご予約の締切は本日まで。お届けは5月中旬を予定していますので…

はままつMTBフェスティバルDay2 お疲れ様でした!

はままつMTBフェスティバルDay2お疲れ様でした!本日一番最初のお客様がサーファーではじまった2日間。確実に着実に東海地方にマウンテンバイクを楽しむライダーが増えていますね。子供も大人も一緒に楽しめる数少ないイベントということで、協賛、ブース出…

はままつMTBフェスティバルDay1お疲れ様でした!

はままつMTBフェスティバルDay1お疲れ様でした!東海屈指の難易度のコースと、はままつシクロクロッサーの熱量の高さでDay1のシクロクロスは回を増す毎に参加人数も増えとてもいい雰囲気になっています。継続は力なりを感じた一日でした。 そんないい雰囲気…

はままつMTBフェス 2DAYS ブース出店のお知らせ

今週末は中田島砂丘で有名な浜松遠州灘海浜公園で開催されますはままつMTBフェスティバル2DAYSです。一日目はシクロクロス、二日目はマウンテンバイクの耐久レースシリーズ戦と二日間ダート三昧の二日間です。当日レイトエントリーも可能なのでぜひ!お馴染…

CLTアイウエア 学割サービススタートします

新年度がスタートし新元号も決まりました。この春から新しい生活を始める学生の方も多いと思いますが、CLTが展開するSychriとMeliniを学生の方(小学生~大学生まで)のみ定価より20%OFFの価格にてご提供させていただきます。キッズレーサーもぜひこの機会にCL…

4月20日 GONZO JAMが開催されます!

すでにSNSでご紹介させて頂きましたが4月20日(土)にGONZO PARKで今年リニューアルされたセクションを使ってGONZO JAMが開催されます。今回GONZOの初代管理人アシスト塚原君からお誘いを受けて僕らもブース出店させて頂くことになりました。 www.gonzopark.co…

Shin Yamanaka × CLT Camo Collection 本日ご予約スタートしました!

本日4月2日12時よりShin Yamanaka × CLT CAMO COLLECTION 2019 S/Sアイテムのご予約をスタートさせていただきます。 今回リリースするアイテムは夏用の伸縮性と吸汗速乾性に優れた高性能ファブリックとカッティングを採用した半袖ジャージ、山中さんの主戦場…

ゴールドカップ レースレポート

速いより楽しいが一番。ここ10年の活動はエンデュランス系がメインになっていますが、毎日のロードワークでの身体の変化や今まで見てこなかった世界や人達の出会いが結果的に速さに繋がったというか僕のなかでは一番シリアスなXCOレースから一線を引いた今、…