HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回ゴールドカップお疲れ様でした!

第32回ゴールドカップお疲れ様でした。今年は例年になくマウンテンバイクを楽しんでいますがゴールドカップが始まるとやはりシーズンインを感じますね。チームみんなでゴールドカップを楽しませて頂きました。来週末は引き続きカンモーさんが主催するはまま…

DAMONDE TRAIL×URBAN DEER コラボアイテム完成しました!

大変お待たせいたしました。ご予約頂いていましたDAMONDE TRAIL×URBAN DEER SHARE THE TRAIL TEEが完成いたしました。HATCHからご注文頂きましたお客様は本日商品を発送させて頂きましたので到着まで今しばらくお待ちください。いい雰囲気に仕上がりました。…

Shin Yamanaka × CLT Camo Collection 2019ニューアイテム

月末業務やトリップ中にできなかったデザインワークなどいっぱい残っているので、あまり寝られず北九州から戻り余韻に浸る間もなく、頭をリセットすべくいつものルーティンでホームコースをロードワーク。今月はすでに600㎞乗れているのでここ数年のなかで一…

九州トリップDay 3

九州トリップ最終日。九州地方は朝方雨予報だったけど北九州は奇跡的に雨が降らず、昨日は海を満喫したので今朝のライドは世界遺産巡り。明治日本の産業革命遺産として世界文化遺産に登録されている遠賀川水源地ポンプ室から皿倉山で北九州を一望して同じく…

九州トリップDay 2

昨日は無事タクマの親友との二年ぶりの再開を果たし親友家族宅にお邪魔させて頂き本日は門司港、下関、巌流島と北九州観光へ。昔から貿易の栄えた街ということで、近代と現代文化の融合が素晴らしく非常に有意義な時間を過ごすことができました。子供達も大…

九州トリップ

本日から木曜日まで三日間お休みを頂きまして九州トリップへ行ってきます。デザイン業務は三日間できませんがPCは持っていくのでメール、電話、メッセンジャー、ラインはいつものようにいつでも対応可能です。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいた…

平田クリテレースレポート & Photo set

photo by kikuzo平田クリテリウムはまさにトレーニングレース。僕の主戦場はロードレースではありませんが平田クリテが毎月開催されることで本当に沢山の気付きがあり43歳になった今もなお僕を多岐にわたり成長させてくれます。今現在昨夏の大けがで人生最大…

平田クリテ & DTTお疲れ様でした!

平田クリテ第3戦 & DIRT TIME TRAIL Round3お疲れ様でした!ブースでの接客、コース設営、レース、DTTの運営と一日中バタバタでしたが、現場合わせの天才の方々のおかげでトラブルなくとても有意義な時間を過ごすことができました。僕らの原点でもある平田で…

明日の準備を

昨日は強風のなかロードワーク41km。今朝はリカバリーラン20分。少し乗れる感覚が戻ってきたような気がしますが昨年から乗れない日々が続いたのでなかなか痩せない(笑) さすがに43歳になると体重が全くコントロールできないですね(汗) 誰か効率のいいダイエ…

第32回ゴールドカップ エントリー締切は3/25まで!

カントリーモーニングさんが主催する日本最古のMTB草レースと言われる第32回ゴールドカップが来週3月31日にお馴染み下条で開催されます。東海クロスも終わりダートロスの方も多いと思います。ゴールドカップはキッズでも楽しめるコースなのがミソ。カテゴリ…

平田クリテ&DTT ブース出店のお知らせ

今週末3月24日は平田クリテ第3戦&DIRT TIME TRAIL R3です。さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるパスタ、新城ラリーでも大好評だった自家製…

働き方改革

今日からタクマが実質的な春休みに入るので子供中心の生活スタイルにガラッと変わる。今朝は6時出発でホームコースをロードワーク41㎞。ここではあまりトレーニング日誌はあげていませんが3月に入りコツコツと実走を始めています。しかし空白の半年間を埋め…

GIANT TRANCE 29er 2インプレ

昨年秋にシェイクダウンしてから三か月。僕の心の癒しの相棒として大活躍のGIANT TRANCE 29er 2ですがバイクの特性もある把握できバイクにフィットしてきた。このブログでも何度も登場していますが、改めてインプレッションという形で主観的にTRANCE 29erを…

DIRT TIME TRIAL Round3エントリースタートは本日12時から

今週末平田クリテ終了後13時から開催する平田のショートコースを使用したタイム計測会DIRT TIME TRIALの仮エントリーが本日12時よりスタートいたします。DTTはレースではなくリクリエーション。普段一人ではやりにくいテクニック練習ですがみんなで考えてみ…

新城ラリー2019 Day2お疲れ様でした

新城ラリー2019 Day2お疲れ様でした!昼から雨が降ったり止んだりと不安定な天候となりましたが本日も沢山のモータースポーツファンにブースをご利用頂きました。初心忘るべからず!今回新城ラリーでは本当に多岐に渡り沢山のことを勉強することができたとも…

新城ラリー2019 Day1お疲れ様でした!

新城ラリー2019 Day1お疲れ様でした!慣れ親しんだ新城奥三河ですが初めてモータースポーツイベントへの出店ということで右も左も分からない状態でしたが沢山のモータースポーツファンの方にBUCYO COFFEEを利用頂きました。明日は今日以上に冷え込むみたいな…

新城ラリーでBUCYO COFFEEをお楽しみください!

photo by kikuzo 今週末はノー自転車DAY。先日の新城ラリーのブース出店のお知らせが意外に反響が多くビックリしていますが、今回新城ラリーではお馴染みのライダーへのサポートブースではなくBUCYO COFFEEの神髄である深煎りドリップコーヒーと自家製小倉に…

DAMONDE TRAIL×URBAN DEERコラボTEEご予約は本日まで!

新しいチャレンジの対して本当にたくさんの応援ありがとうございます!ただ今ご予約受付中のDAMONDE TRAIL×URBAN DEERコラボTシャツの締切が本日3月14日23時59分までとなりました。第一弾と同じくSHARE THE TRAIL TEEは誠に勝手ながら在庫をストックいたしま…

WAKO'S バリアスコート

時間が空けばここ最近はトレイルライドばかりですが、バイクへの負荷や汚れはオンロードのそれと比べるとかなりのもの。当然いちいちそれを気にしていたらトレイルライドなんて楽しめませんが、そこでオススメするのがWAKO'Sからリリースされているバリアス…

言葉よりまず行動

言葉にするだけではなくまず行動。ということで、昨日、今日と部長とこの春大学前になるコータと三人で二日間超缶詰で小型車両系建設機械特別教育を受けてきました。Day1は超文系出身の僕には非常に辛かったけど僕らにとってはまさに異業種の方が多いのでと…

新城ラリー2019にブース出店します!

ここ最近の活動で新城奥三河にも少し自転車のイメージがついてきたのかな。やはり新城奥三河のスポーツのイメージといえば新城ラリーではないでしょうか。いつも秋に開催されている新城ラリーですが、今年は今週末3月16-17日に開催されます。新城ラリーの詳…

COFFEE & TRAIL RIDEに欠かせないUSWE EXPLORER 26

ポッカリ空いたスケジュールの日曜日。今朝は雨が降る前に部長、岩田君、小林君とトレイルライドへ。目的のトレイルヘッドでのドリップコーヒーと極上のシングルトラックのダウンヒルを含む獲得標高1.000m、26kmのルーティン。メンバーがメンバーなので最後…

東海クロスランド中止→大杉トレイル

本日は東海クロスランドのコース設営のため8時に平田リバーサイドプラザへ。開催できる!とワクワクしながら子供と会場に向かいましたが日曜日の天気が一転し朝から雨予報に変わったので中止ということで満場一致。これはあまり表には出さないことですが、晴…

DAMONDE TRAIL×URBAN DEER 本日12時よりご予約スタート

『URBAN DEEER』街の鹿は週末になるとフィールドに出掛けアウトドアアクティビティを楽しむ。 家族や仲間ともっともっと気軽にアウトドアアクティビティを楽しもうというコンセプトのもと生まれたURBAN DEERシリーズ第二弾となるDAMONDE TRAIL×URBAN DEER 『…

SUNVOLT CXワンピースオプション追加のお知らせ

photo by kikuzo まだ発売開始から間もないですが好評をいただいているSUNVOLT S-RIDE CXワンピースに今回バックポケットのオプションをつけることができるようになりました。CXワンピースは上半身のカッティング以上に下半身の素材の切り替えしが本当に秀逸…

そうだ京都行こう

今朝は5時起きでランニングしてから久しぶりに新幹線に乗って京都へ。すでに学生さんは春休みなのかインバウンドも含めとにかく本当にすごい人でさすが日本が誇る観光地だなと再認識。午前中のみの滞在でしたが少し余った時間で観光を。京都の雰囲気はすごい…

KINAN AACA CUP R3→COFFEE & TRAIL RIDE

photo by damonde yamada怪我からの完全復活に向けて2月からトレーニングを始めていますが、東海地方にはAACA CUP、平田クリテと気軽に出られるローカルレースが毎月2回開催されるので、本当にありがたい。この二つのレースのおかげで飽きずモチベーションを…

DAMONDE × URBAN DEER SHARE THE TRAIL TEE

この春でDAMONDE TRAILが5年を迎えますが、この新城奥三河ではDAMONDE主宰 山田さんやDAMONDEクルーを軸に様々なスポーツやアクティビティや文化がクロスオーバーするとても素敵なエリアになっているのは周知の事実。イベントだけに留まらず、DAMONDEの活動…

DAMONDE TRAIL 2019 エントリーは本日21時よりスタート!

今回で記念すべき第10回目を迎える3時間耐久トレイルランニングイベントDAMONDE TRAILのエントリーが本日21時よりスタートいたします。もうここでは語る必要もないと思いますがこのDAMONDE TRAILをきっかけに本当にこの新城奥三河から数々の伝説のイベントが…

KINAN AACA CUP Round3お疲れ様でした!

久しぶりの長良川川で愛車と。さて本日はKINAN AACA CUP Round3参加された皆様、KINAN Cycling Teamの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!今回は特に遠方からの参加者も多く、1-1は超豪華メンバーにつきオーディエンスも多く非常に盛り上がりました。朝から…