HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードワーク→水GON

昨日は子供が学校に行く8時から仕事をはじめお昼前にTCR ADV SL DISCでロードワークへ。2月の地味なローラーからステップアップということでホームコースはいろんな意味で超久しぶりですね。いつものコースをいつものルーティンでメディオ10分×3セット。いつ…

東海クロス最終戦WNPレースレポート

photo by youkan_0045 あっという間に終わってしまった東海シクロクロス2018-19シーズン。終わりよければすべて良しということで笑顔で終われたのが何よりではないかと思います。いろいろありましたがまだまだイメージとは程遠いですが2月からトレーニングを…

東海クロス最終戦WNP Photo set

photo by kikuzo 改めて東海クロス最終戦お疲れさまでした。余韻に浸る間もなく仕事に没頭していますがこれもフリーランスの宿命か。さて、東海クロスといえばいつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickr、Youkan_0045こと水野君のFlickr、M.Hattori…

KINAN AACA CUP R3 エントリー締切は2/26まで

シクロクロスシーズンが終わりいよいよ東海地方もロードシーズンも本格的に始動しますね。さて、今週末3月2日に開催される東海の人気ロードレースKINAN AACA CUP第3戦のエントリーが明日2月26日までとなりました。もちろん僕らブースも出店させて頂きますの…

東海クロス最終戦WNPお疲れ様でした!

東海クロス最終戦WNPお疲れ様でした!WNP史上最高のエントリー数550名ということで、各クラス非常にアツいレース展開で盛り上がりました。本当にアッという間でしたね。今日で東海クロス2018-19シーズンは終わりですがフィナーレとなる東海クロスランドが3月…

東海クロス最終戦WNPブース出店のお知らせ

早いもので東海クロスも今週末のWNPで閉幕。あっという間の2018-19シーズンですがしたが最後まで盛り上げていきましょう!さてお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る…

しんしろダイアリー

昨年秋はDAMONDE TRAIL、PEDAL MARK、IRC TIRE CUPやそのほかライドイベントやプライベートでのキャンプなど新城奥三河に通い詰めていましたが、その際にもっくるで見かけた一枚のフライヤー。すでにたくさんの投稿をしていたので新城奥三河でのIGの投稿に #…

若者に刺激を受けて

自転車で広がる輪!本日はいつものメンバーに健正君、生君を加えてトレイルライドへ。乗りたい盛りの彼らはヒルクライムもダウンヒルも120%!元気よく初めて訪れるトレイルを楽しむ背中を見てあぁ僕も昔はこうだったな、なんて。GIANT TRANCE 29erのおかげで…

DAMONDE TRAIL Springのエントリーは3/3から!

新城奥三河 愛知県民の森で2019年5月12日に開催されるトレラン耐久レースDAMONDE TRAILの最新のフライヤーが完成しました。新たなコンテンツも増えて今まで以上にサイクリストも楽しめる構成になる予定。エントリーはいよいよ3月3日からスタートしますが、僕…

平田クリテ開幕戦レースレポート

photo by m.hattori初戦は雨で中止となったので実質的には開幕戦となった平田クリテ2019。ご存知の通り昨年8月の大けがからコンディションもよくなくレースの内容も鳴かず飛ばず(笑) 現状は自分が一番理解しているので焦りも苛立ちもあまりなくレースが楽し…

M.Hattori's 平田クリテ & DTT Photo set

photo by m.hattori 昨日は改めてお疲れさまでした!僕らの原点である平田クリテリウムは、常に若い子たちがチャレンジするきっかけの場所として本当にかけがえのない唯一無比のイベントになっていますね。レースなのに笑顔が多いのも平田クリテの特徴ではな…

平田クリテ第2戦 & DTT R2お疲れ様でした!

平田クリテ第2戦 & DTT R2参加された皆様お疲れ様でした!前回雨で中止になったため本日が実質的な開幕戦ということで各クラス盛り上がりました。今回昔を思い出すようなコーヒー、プロテインのみとミニマムなブースになりご迷惑をお掛けしましたが沢山の方…

TRAIL RIDE→DTTコース設営

明日は天気も良さそうですね。BUCYO COFFEE本隊がいないため前日入りして平田クリテ終了後初開催させていただくDIRT TIME TRAILのコース設営でした。フラットでとてもシンプルですが本気で走るとかなり体力と集中力を使うレイアウト。コースは回を重ねるごと…

東海クロス最終戦WNP エントリー締切は2月17日まで

photo by M.hattori はやいもので東海シクロクロス2018-2019シーズンも残すところ最終戦WNPことワイルドネイチャープラザを残すのみとなりました。最終戦のエントリーは今週末2月17日まで。エントリーを忘れていた方はお早めに!国内でも珍しい河川の砂丘を…

平田クリテ第2戦ブース出店とお詫びのお知らせ

残念ながら先月は雨のため中止になってしまいましたが、今週末は実質開幕戦となる平田クリテリウム第2戦 & DIRT TIME TRIAL R2です。 すでにSNSでも告知させていただいていますが、今回平田クリテリウムはBUCYO COFFEE本隊が別のイベントに出店するため、コ…

2日ぶりの新城へ

新城VELO FESTAから2日が経過しましたが本日は再び新城奥三河へ。少しお時間を頂き新城市役所スポーツツーリズム推進課の方々と少し先の話も含め打ち合わせでした。環境を変えるにはやはり自分から変わらないとですね。昨年6月に開催されたSinshiro Xの会場…

DIRT TIME TRIAL Round2 エントリーは2/14まで

前回は残念ながら雨で中止になってしまったので今回が初めての開催となりますDIRT TIME TRIALのエントリーが昨日12時よりスタート(エントリー締切は2月14日12時まで)しています。DTTは事前エントリーのみとなり、定員は全クラスで30名となります。 自転車は…

sfiDARE CRIT 3.5お疲れ様でした!

sfiDARE CRIT3.5お疲れ様でした!確実に着実に愛好家が増えているフィックスドギアクリテリウム。回を増す毎に参加者も増えてとてもいい雰囲気になっていますね。何より愛好家の幅が広いのがいい!いつも出店&協賛という形で携わらせて頂いているsfiDARE CRI…

新城VELO FESTA & KANAN AACA CUP Round2お疲れ様でした!

新城VELO FESTA & KANAN AACA CUP Round2参加された皆様、KANAN CTの皆様、関係者の皆様、新城市役所はじめDAMONDEクルーの皆様寒いなかお疲れ様でした!走る・観る・体験するというエキスパートからキッズまで楽しめる新しいコンセプトのイベントということ…

VELO FESTA & KINAN AACA CUP新城 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末は2月10日は新城奥三河で開催されるVELO FESTA & KINAN AACA CUPです。心配された天気も良さそうですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒ…

GIANT JAPAN様30周年おめでとうございます!

フリーランスになってまだ半年、社会人になって22年目の僕にとってどれだけGIANTが成し遂げた功績はどれだけ凄いことか。いつもお世話になっているGIANT JAPAN様が2月3日で30周年を迎えられたということで、改めて30周年おめでとうございます!僕にとっても…

東海クロスランドエントリースタートしています。

MTG DAYは続く。昨夜は東海クロス実行委員会山田さん、和田さんと部長、YKO君で3月10日開催の東海クロスランドの打ち合わせでした。昨年初開催でシリーズ戦以上に好評だった東海クロスランド。もちろん今年は昨年よりパワーアップしてお届けいたします。コン…

関西クロス最終戦 桂川レースレポート

photo by sunvoltまだ東海地方にAJOCCシリーズがなかった当時、足繁く通った関西シクロクロス。今では東海地方でもシクロクロスが手軽に楽しめるようになりましたが、今回サンボルトさんが関西クロス最終戦に出展されるということで便乗してブース出展&レー…

MTG DAY

今日は朝9時からKAKO BUCYO COFFEEにお邪魔して部長とサシでMTG。今僕らにできることと出来ないことを明確にしたうえで、次の5年に向けた新規プロジェクトのことを具体的に話し合いましたがいよいよ自分達だけの労力と持ち出しでは出来ない領域まできている…

KINAN AACA CUP第2戦 エントリー締切は2月5日まで

今週末2月10日は新城奥三河 新城総合公園で開催されるベロフェスタ & KINAN AACA CUP第2戦です。ヴェロフェスタはすでにエントリーが終わっていますがKINAN AACA CUP第2戦は明日2月5日までエントリーを受け付けています。あっ!忘れていた、という方はお早め…

関西クロス最終戦 桂川お疲れ様でした!

関西クロス最終戦 桂川参加された皆様、サンボルトの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!参加人数は913人!!大人はもちろんキッズ、女性も多くさすが歴史のある関西クロスだと再確認。久しぶりの関西クロスの出展、そしてサンボルトさんとの初コラボという…

トレイルライドへ

怪我から一週間。擦過傷はまだ完治していませんが酷かった太ももの打撲は月曜日、火曜日と歩行すら困難な状態でしたがおとなしくしていたので愛知牧場から引きずる疲労も含め何とか復活ということでナイスメンバーでトレイルライドへ! 最初は山中さんとMTG…

SUNVOLT×BUCYO COFFEE/CLT

少し天気が心配ですが今週末京都桂川で開催される関西クロス第8戦では、先日もお伝えしていた通りSUNVOLTさんとのコラボ出展になります。お馴染みの飲食や各プロダクツと合わせてSUNVOLTの各種ウエアが展示されます。今回東海から関西クロスへの参加者も多い…