HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスオーバー

URBAN DEERのTシャツやパーカについて再入荷のお問合せを多数頂いていますが今回アイテムは今のところ再生産の予定はございません。せっかくお問合せ頂きましたが申し訳ございません。MTB URBAN DEER TEEはただのTシャツではなく9 lives design worksネコさ…

関西クロス最終戦桂川 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 早いものでシクロクロスシーズンも残りわずかとなりました。さて、今週末は東海から一歩出て京都桂川で開催される関西クロス最終戦にブース出店させて頂きます。 お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩い…

東海クロス第7戦大野極楽寺公園レースレポート

photo by kikuzoC1レーサーは欲が深い…。何でもこなせる賢者ではないので愛知牧場のコース設営での肉体的疲労、精神的疲労が積もりに積もりここ数年良好だった腰の調子があまりよくなく再び腰痛を患い、それに加え肋骨の骨折が癒えずまともにトレーニングも…

東海クロス第7戦 Kikuzo & Youkan_0045 Photo set

photo by kikuzo 改めて昨日はお疲れ様でした。今回東海クロスを受け入れてくださった一宮市さんも昨年以上に高評価でライダーからもコースの評判も良く本当に嬉しい限りですね。さて、いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickrとYoukan_0045こと水…

東海クロス第7戦大野極楽寺公園お疲れ様でした! 

東海クロス第7戦大野極楽寺公園お疲れ様でした!恒例になりました朝一開催の講習会はキッズだけでなく、事前告知もあり女性の参加者も非常に多く大変好評でした。限られた時間のなかで非常に至らぬ点も多かったですが、今回も多くの方に支えて頂きました。参…

東海クロス第7戦大野極楽寺 キッズ、ビギナーレディースクラス対象無料講習会

東海クロス第7戦大野極楽寺公園Day1の本日はコース設営でした。朝8時から寒空のなか気の知れた東海クロス実行委員の方々との作業ということで、分業も進みスケジュール通りスムーズに進んでいく。コースは大野極楽寺公園の地形を活かし、東海にはあまりない…

東海クロス第7戦 大野極楽寺ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo さて、残念ながら先週は雨のため平田クリテ& DTTが中止になってしまいましたが今週は大丈夫そうですね!今週末1月27日は一宮大野極楽寺公園で開催される東海クロス第7戦です。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、…

大阪トリップ

実は昨日、今日と二日間DAMONDE山田さんと大阪トリップへ。目的はそれぞれ多岐に渡り行き当たりばったりのトリップになりましたが自転車でつながるコミュニティのおかげで本当に充実した時間を過ごすことができました。SUNVOLTの皆様、DERAILLEUR BREW WORKS…

WAKO'S×BUCYO COFFEE/CLT

このたびBUCYO COFFEE/CLT WORKS TEAMはWAKO'Sでお馴染み株式会社和光ケミカル様に機材サポートして頂けることになりました。環境にも優しく、常に現場主義の目線で開発されるメイドインジャパンで高品質を誇るWAKO'Sの製品は僕もサポートを受ける前からいろ…

SUNVOLT S-RIDEシリーズ ニューチームキット

様々な要因が重なり昨年平田クリテ最終戦以降まともにトレーニングが出来ていませんでしたが身体も少し上向きになってきたのでいよいよ始動。週末は平田クリテリウムがドロップしてしまったので昨朝はホームコースをTCXでロードワークへ。気温は5℃。埠頭は冷…

ニュープロジェクト始動

今年で活動10年目を迎える我がチーム。今の活動を続けていられるのもやはり取り巻く環境のおかげですね。昨日は雨で残念ながら平田クリテリウムとDTTが中止になってしまったけど僕らにとっては恵みの雨。行政の許可を得てとある土地を使わせていただけるよう…

GONZO PARKのススメ

photo by dsk24 昨日は改めてお疲れ様でした。GONZO PARKの何が素晴らしいって公式カメラマンdsk24こと北川さんが在中しているときはお馴染みの素敵な写真が遊びに行った当日に更新されること。親としてもなかなか子供のライド写真を撮ろうと思っても巧く撮…

GONZO PARKフリマ & URBAN DEER RIDEお疲れ様でした!

GONZO PARKフリマ & URBAN DEER RIDE2お疲れ様でした!今日はレースイベントでもないのにビックリするくらい参加者も多く充実した一日でした。沢山ご参加頂き好評だったURBAN DEER RIDEも次回ふわっと開催しますね。今回初めてGONZO PARKをご利用した方も多…

東海クロス第7戦 大野極楽寺 エントリー締切は1/20まで

photo by kikuzo東海シクロクロスも残すところわずかあと2戦。来週1月27日開催の東海シクロクロス第7戦 大野極楽寺公園のエントリーが今週末1月20日(日)までとなっています。エントリー忘れていた!?という方はお早めにエントリーをお済ませください。昨年H…

GONZO PARKフリマ & URBAN DEER RIDE2

photo by dsk24レースイベントはどうしても肩に力が入ってしまうのでたまにはリラックスしてサドルトークでも。先日こちらでもご紹介させて頂きましたが今週末1月19日(土)10時よりGONZO PARKにてフリーマーケットに出店させて頂きます。掘り出しものがあるか…

DIRT TIME TRIAL エントリーは本日21時より

大変遅くなって申し訳ございません。今週末1月20日(日)平田クリテリウム後初開催となるDIRT TIME TRIALのエントリーが本日1月16日(水)21時よりスタート致します。初回は事前エントリーのみとなり、定員は全クラスで40名となります。 自転車はしっかり整備が…

東海クロス愛知牧場2DAYS Kikuzo's Photo

photo by kikuzo いやぁ東海クロスの文化が一気に昇華した2日間でした。継続は力なりというのはまさにこのことのような気がします。AJOCC4シーズン目を迎えた東海クロスですが2日間で1,200人オーバーのエントリー数、オーディエンスを含めると相当数になると…

43歳になりました。

改めて2日間お疲れ様でした。絶対体調崩すと思っていましたが何とか肉体疲労のみで持ちこたえました。誕生日の本日は三日間で溜まった仕事を午前中にこなし、午後から家族で名古屋港サイクリングロードをポタリング。こうやってサドルトークしながら家族で自…

東海クロス愛知牧場DAY3お疲れ様でした!

東海クロス愛知牧場DAY3お疲れ様でした!コース設営から続くスケジュールの最終日は国内最高峰のJCXシリーズが組み込まれるということで遠方からの参加者も多く盛り上がりました。遠征が少なくなったので久しぶりにお会いする方も多く昨日同様大変有意義な時…

東海クロス愛知牧場DAY2お疲れ様でした!

僕にとっては東海クロス愛知牧場DAY2になりますね。ご参加のライダーの皆様、ご家族、ご友人の皆様、オーディエンスの皆様、大会関係者の皆様、愛知牧場関係者の皆様本日はお疲れ様でした!コース設営の疲労感満載でしたがブースにお越し頂きました皆様の笑…

東海クロス愛知牧場DAY1お疲れ様でした!

大変お待たせいたしました。ご予約頂いていたURBAN DEER PARKAが完成したので週末着ていただけるよう昨日出荷させて頂きましたので早い方ももうお手元にと届いていますでしょうか。薄手ですが裏起毛なので今の時期レイヤードに使うにはもってこいです。ぜひ…

東海クロス愛知牧場 2DAYSブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末1月12日-13日は2019年最初のブース出店となる東海シクロクロス愛知牧場2DAYSです。エントリー数は2日間で1,200人オーバー!会場の雰囲気も相成ってこれは盛上り必至ですね。さて、お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは、参加者だけな…

軸について考える

photo by kikuzoブレーキング、コーナリング、ペダリング、フロントアップ、リアアップ、ジャンプ、プッシュプルなどなど自転車をコントロールするためのテクニックは無数にあります。コースがフラットで何もなければハンドルで舵をとりただ漕ぐだけ進む自転…

2019年ブース出店スケジュール

年末平田クリテからしっかり充電させて頂きましたが、今週末1月12日-13日東海シクロクロス愛知牧場2DAYSを皮切りに今年も活動がスタートします。相変わらず春までぎっちり週末はスケジュールが詰まっていますが改めて2019年もBUCYO COFFEE/CLTを宜しくお願い…

DAMONDE GRAVEL RIDE

自然豊かな新城奥三河には遊びに行く度に新しい発見がある。やっぱり連休最後のアクティビティは奥三河でしょ!ということで、昨日DAMONDEの打ち合わせ前にDAMONDEクルー早川さんの案内で、山田さん、鈴木さん、#ridetenryuの渡辺さんを迎えてグラベルを中心…

DAMONDE TRAIL 2019始動

連休最後はやはりいつもお世話になっている新城奥三河へ。いよいよDAMONDE TRAIL 2019本格始動。本日はだわり屋さんで今回春で10回目となるDAMONDE TRAILのアパレルのことなどDAMONDE主宰 山田さんと長時間にわたり打ち合わせでした。こうやって初年度から携…

URBAN DEER RIDE

photo by dsk24 昨日はやんわりFbページで参加型イベントURBAN DEER RIDEを作り集まったメンバーで2019年初GONZO PARKへ。コースもリニューアルしビギナーからエキスパートまでジャンルレスで楽しめる構成になりシクロクロスやクロスカントリーの練習にもぴ…

東海クロス愛知牧場2DAYS エントリー締切は1/6まで

photo by kikuzo東海クロス最大の参加数を誇る東海クロス愛知牧場2DAYSのエントリーが今週末1月6日(日)までとなりました。エントリー忘れていた!という方はお早めにお済ませください。昨年に引続き今回愛知牧場ラウンドは2Daysの開催となり13日日曜日はJCX…

今日もTRANCE 29erで!

今朝は名古屋に帰りいつもお世話になっている牧さん、前原さんとトレイルライドヘ。ライド、サドルトーク、そしてトレイルヘッドでの駄弁り。難しいこと抜きでスローな時間を共有できるトレイルライドはやっぱり最高に楽しいですね。途中でIRC TIRE山田さん…

正月感!

大晦日を朝から晩まで楽しみすぎて昨日はノーライドということで2019年初ライド。実家に帰っているので西三河出身の塚原君、岩田君と日の出前に待ち合わせてトレイルライドヘ。ちょうどトレイルヘッドで日の出が見れるというサプライズ付きのナイスライドで…