HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい夜でした!

昨日はフォトロゲ新城が終わってから新城 湯谷温泉のゲストハウスHoo!Hoo!さんへ。今回で2回目となりますがHoo!Hoo!さんをHATCHで貸し切らせて頂き、DAMONDEクルーと山中さんはじめ日頃お世話になっている方を招き楽しい夜を過ごす。話はレースのことから今…

第二回フォトロゲ新城お疲れ様でした!

第二回フォトロゲイニングin新城 参加された皆様、DAMONDEクルーの皆様お疲れ様でした。台風の影響であいにくの天気になりましたがキッズや女性の参加者も多くみんな笑顔。色とりどりのレインウエアを着こんでこの天気だからこそのフォトロゲを楽しんでいる…

ATHLETUNE SPEEDCURE

ケガから42日目。歩くのもやっとだった一週間前と比べると身体も動きローラーの上ではメディオ走(筋力低下によりメディオ走といえるのか…w)もできるようになってきました。ただ1ヶ月まともに動けなかった代償は大きく子供とのライドすら全身筋肉痛になる始…

PEDAL MARKエントリースタートは10月1日から

『自ら考え、決断し、進んでいく』。地図を頼りに、気の知れた仲間や家族とともに知らない土地を自らで決めたルートを自らの脚で進んでいく。新城奥三河をベースにスポーツバイクで制限時間内に地図上に落とし 込まれたチェックポイントを自由に巡り、ポイン…

東海クロス一括エントリーは9月30日まで

photo by kikuzo 東海シクロクロス開幕まで約一ヵ月。全戦エントリーのお考えの方は一括エントリーがお値打ちです。JCX戦に組み込まれている第6戦愛知牧場のみC3、M2以下もJCF競技者登録が必要ですがでプラス1,000円の臨時登録で参加できるので難しいことは…

度入りナイトレンズリリースのお知らせ

すでにSNSではご紹介させて頂いていますが2眼フレーム用の度入りナイトレンズをリリースいたしました。レンズはコントラストを上げるオレンジベースで、可視光線透過率は80%で夜の使用も問題なく青色光線をシャットアウトするので、ナイトライドだけでなく車…

平田クリテPhoto & Movie

平田クリテ2018 第9戦 C1レースいつもは超特等席でレース観戦していますが平田クリテC1レースを初めて外から追ってみました。4つのコーナーしかないシンプルな平田は本当に面白い。平田クリテ2018 第9戦優勝者のインタビューと合わせて初めてC1レースを動画…

平田クリテ第9戦お疲れ様でした!

平田クリテ第9戦お疲れ様でした。今回の平田はキッズの参加者が過去最高に多くとてもいい雰囲気でした。みんな末永く自転車楽しんでくださいね。そんな雰囲気のなか昨日に引き続きブースもたくさんの方にご活用頂きました。来週末はフォトロゲin新城です。自…

KINAN AACA CUP R10お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP第10戦お疲れ様でした。ブース設営時まで降っていた雨もレース前には上がって久しぶりに晴れ間のなかでのイベント開催はやはり気持ちがいいですね。好天も相成りオーディエンスも多くたくさんの方にブースをご活用頂きました。明日の平田クリ…

AACA CUP・平田クリテブース出店のお知らせ

秋の天気はなかなかきまぐれですが今週末は9月22日(土)KINAN AACA CUP第10戦、9月23日(日)平田クリテリウム第9戦と両日ともにBUCYO COFFEE/CLTブースを出店させて頂きます。お馴染みの飲食ブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好…

経過報告2

1ヶ月ぶりのビールは本当にうまかった。報告が遅れましたが火曜日の再検査で潰れた肺と折れた肋骨ですが、どちらも経過は良好で無事血気胸の抜糸も終えることができました。まだまだ100に例えると40%くらいの状態ですがある程度のことはOKがでたので無理せず…

sfiDARE CRIT #3レポート

photo by kikuzo 産経スポーツのサイクリストさんにてKikuzo Photoこと前川君にもサポートしてもらい先日開催されたsfiDARE CRITのレポートをさせて頂きました。いつもは自分の出るレースや企画するイベントなど主観的なレポートですが新たな経験をさせて頂…

アイウェアのアフターケアサービス

間もなくSychriをリリースして一年になります。サポート選手をはじめ超ハードベビーユーザーが多いのでレンズ、フレームともに本当に沢山のフィードバックをいただいています。様々なアイウェアを使い結果弊社アイウェアを使って下さってること本当に嬉しい…

DTT at DAMONDE TRAIL招待選手のご紹介です

DAMONDE TRAILまで一か月を切りましたね。エントリーはすでに終了していますが今回はHANG OUTとの同時開催になるので参加者以外も気軽にDAMONDEの雰囲気を楽しめちゃいます!ぜひ10月13日-14日はスケジュールを空けておいてくださいね。 www.hatch18.com DAM…

sfiDARE CRIT Kikuzo Photo

photo by kikuzo昨日は改めてお疲れ様でした。退院後ということもあり、雨のなか歩き回ったせいか脚の疲労感がハンパない(笑) さて、いつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickrに昨日のsfiDARE CRITの写真が更新されています。いやぁライダーとして…

sfiDARE CRITお疲れ様でした!

本日はsfiDARE CRITの協賛ならびブース出店でお邪魔させて頂きました。生憎の天気になりましたが天気に関係なく会場のボルテージは↑。世界チャンプからストリートライダーまで参加者も本当に幅広くとてもいい雰囲気でした。これは現場でないと感じることがで…

出来る事からコツコツと

本当は入院している身と思うと今週の仕事量は少しゾッとしますが、退院させてくれた先生には感謝ですね。まだ抜糸もしておらず激しい運動はNGですが固定ローラーならということでOKもらったのでFG220でやれる範囲でコツコツと。血気胸はまだ治っていませんが…

sfiDARE CRITブース出展のお知らせ

いよいよですね。今週末9月15日(土)開催となるsfiDARE CRITですが、大会の協賛ならびにブース出展をさせて頂きます。アジア大会2TIMES CHAMP橋本英也君やテオボスなど世界で活躍するライダーも参戦するsfiDARE CRITですが会場はいつもの平田リバーサイドプラ…

持込みでも問題ありません!

夏に酷使したアイウェアの度入りレンズの入れ替えや買い替えなどのオーダーが増えています。昨今海外製の安価な度入りレンズが市場を占めていますが、非球面の-6.0以上のレンズを使用している方なら皆様価格にも納得されています。国産度入りレンズトップシ…

HATCHって何屋さんなの

HATCHってなにやってるの?えっ今までサラリーマンだったの?独立からおおよそ一ヵ月が経ちましたが非常に多くの方からご質問をうける謎の人物になっているようです。そんな方には自転車の楽しさを表現するプロサイクリストです!って半分冗談交じりで言って…

CLT EAGLE VIEW LENS

大人になっても童心にかえることができる遊びって数少ないと思いますがそのなかでも群を抜いて楽しいのがマウンテンバイク。昨日の茶臼山はまさにそれで普段このような状況で走れるのはレースイベントならではですね。曇天+泥の状況といえばまさに可視光線透…

カンモー4耐 茶臼山お疲れ様でした!

本当はまだ入院中の身で大人しくしていないといけないので協賛のみでブース出展は見送りましたが天気が持ち直し身体のコンディションも良さそうなのでカンモー4耐が開催されている茶臼山にお邪魔しました。たくさんの方にご心配頂き逆に気を遣わせてしまい申…

GIANT/LIV 2019 ホームページローンチ

話題のGIANT/LIVの2019年モデルがホームページでも公開されています。僕のブログを見てくださる方が一番気になっているであろう最新のレースバイクの詳細やPOWER PROの特設サイトもローンチされています。これから自転車を始めてみたいという方はカタログだ…

退院できました!

思わずガッツポーズ。最低でも二週間である来週の三連休までは入院を、と言われていましたが昨日退院できることになりました。今回の入院は突然だったので本当に沢山の方にご心配頂きました。この場借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 看護婦…

経過報告

入院から4日目。嫁がBUCYO COFFEEを淹れてきてくれたのでやっと普通の朝を迎える事ができました。僕が入院している総合病院の科は整形外科ではなく呼吸器外科。なかなかディープで本当にいろんな事を考えさせられる。僕の今回の入院なんて大した事ないなと。…

sfiDARE CRIT エントリー締切は9月8日まで!

回を増すごとに話題になっている第三回大会となるsfiDARE CRITですが、エントリーの締切が今週末9月8日までとなりました。今大会から場所も平田から新たな会場となる桜堤公園にスイッチ。二年前東海クロスが開催された場所ですが非常に見渡しもよく、よりエ…

ご迷惑をおかけします

試練は続く!経過を見ながら骨折は徐々に回復していましたが、骨折後に何らかの形で肺挫傷を患い緊急入院する事になりました。週末に僕と会っていた方はビックリしたと思いますが一番ビックリしているのが自分だったり(笑)気胸プラス肺に貯まった血を抜くた…

Shin Yamanaka×CLTアイテム第2弾完成しました!

大変お待たせいたしました。8月初旬にご予約いただいたCLTフィールドクルー山中真さんとのコラボTシャツ第2弾BACK POCKET DRY TEEであるが完成致しました。こちらでのご連絡が遅くなってしまいましたがご予約頂きましたお客様の商品は全て発送ずみです。すで…

東海シクロクロス一括エントリースタート

photo by kikuzo いよいよ9月1日からAJOCC加入4年目となる東海シクロクロスの一括エントリーがはじまりました。初戦は東海シクロクロス発祥の地である平田リバーサイドプラザ。今シーズンも全戦エントリーするよ!という方は一括エントリーのほうがお値打ち…

KINAN AACA CUP第9戦 雨天中止

骨折中につきレースには出られませんが楽しみにしていたKINAN AACA CUP第9戦は中止となりました。昨夜からの大雨によるコースコンディションの悪化にあわせ落雷の恐れがあるので中止となりました。雨ならそのままレースは行われる予定でしたが、参加する殆ど…