HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT/LIV CYCLING WORLD 2019

昨日は横浜で開催されているGIANT/LIV CYCLING WORLD 2019にお邪魔させて頂きました。エントリーモデルからハイエンドモデルまで魅力的なアイテム満載!ついついハイエンドのバイクに目が行きがちですが、これから自転車をはじめたい!というかた向けのバイ…

KINAN AACA CUP第9戦ブース出店のお知らせ

さて、今週末は9月1日(土)は東海の人気ロードレース KINAN AACA CUP第9戦にブース出店させて頂きます。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、ご友人の憩いのスポットとして好評のネルドリップコーヒー、走る前のエネルギーとなるト…

東海クロスを楽しむための準備

photo by kikuzo いよいよ東海クロスの一括エントリーが9月からはじまりますが東海シクロクロッサーの皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はというと、CXシーズンに向けいい感じにフィジカルも上がってきましたがここへきて急ストップ。開幕戦まで2か月近くあ…

カンモー MTBチーム対抗4時間耐久レースin茶臼山

来週末9月9日は県内の避暑地、観光地としても有名な茶臼山でカントリーモーニングさん主催のマウンテンバイク4時間耐久レースが開催されます。マウンテンバイク4時間耐久レースは地元愛知で長く続くとても貴重なローカルレース。春のはままつから続くシリー…

新城奥三河は美しい

本日はDAMONDE TRAILのステッカーの納品と秋のDAMONDE TRAILのアパレルの打合せでだわり屋さん内になるDAMONDE事務所へ。DAMONDE主宰山田さんとは常に密に打合せをしているので、打合せもとてもスムーズに終わり、この他秋に開催するライドイベントなどの打…

車が運転できるようになった

怪我から一週間。一番の敵はくしゃみと咳…。寝るのもしんどいしとにかく大人しく過ごしてきましたが金曜日に再検査したら新たに一本骨折が見つかり計三本の肋骨が折れていることがわかりまた凹む。固定もできないのでそりゃ痛いですよね。ただ痛みも少し引い…

DIRT TIME TRIAL @DAMONDE TRAIL

秋のDAMONDE TRAILまで二か月を切りいよいよ本格的に動いています。クロスオーバーの進む新城奥三河の起点となるDAMONDE TRAIL。全てはここから始まったといっても過言ではありませんが、DAMONDE TRAILで自転車体験イベントを企画させて頂く事になりました。…

KINAN AACA CUP第9戦 エントリー締切は8月26日まで

東海の人気ロードレースKINAN AACA CUP第9戦のエントリー締切が今週末8月26日までとなっています。場所はいつもの長良川会場で、最長102㎞の国内でも珍しいロングコースになります。国内トップクラスの走りをみることができて難しい登録もなく、たった2,000…

HATCHシール

HATCHのオリジナルはまだか!?僕が予想していない意外なコメントをいただくなかまずはHATCHシールから。本日からCLT PRODUCTSのアイテムなどご購入いただいた方にノベルティーとして差し上げています。Shin Yamanaka×CLTサイクルジャージご予約の方にももち…

sfiDARE CRIT vol.3協賛させて頂きます!

photo by kikuzo すでにSNSでは告知させて頂いていますが、プロの競輪選手として唯一Red Hook Critに参戦し、唯一無比の存在である児玉さんが主宰するsfiDARE CRITに協賛させて頂く事になりました。ピストクリテリウムのカルチャーを日本に普及したいという…

Shin Yamanaka×CLT Cycle Jersey Set再販のお知らせ

昨夜は久しぶりにグッスリ寝れました。やはり五体満足で自転車乗れるって素晴らしいことです。皆様僕の代わりに最高のサイクルライフをお過ごしください!さて、かねてご要望があり少し遅い告知になってしまいましたが好評いただいていますShin Yamanaka×CLT…

全治40~50日です

ケガ前に子供達と八ヶ岳をバックに。まさかこのあと自分が大怪我をするとは思っていませんでした。久しぶりの富士見ということで僕も非常に楽しみにしていて、せっかくの楽しいイベントに水を差してしまい本当に申し訳ありませんでした。改めて今朝は病院で…

アドベンチャーイン富士見Day2お疲れ様でした!

アドベンチャーイン富士見Day2お疲れ様でした!朝から沢山の方にご心配頂きましたが何とか最後の最後までブースにいる事が出来ました。新たな出会いや発見もあり名古屋に帰らず結果よかったかな。参加者の皆様、マシュンさん、山中さんはじめ大会関係者の皆…

アドベンチャーイン富士見Day1お疲れ様でした!

アドベンチャーイン富士見Day1お疲れ様でした!二年ぶりに訪れる富士見パノラマに8時入りしてお馴染みのブースをオープン。久しぶりにお会いする方々との談笑からはじまりとても有意義な時間を過ごしていましたが…。せっかくの時間を台無しにしてしまった。…

アドベンチャーイン富士見 ブース出店のお知らせ

photo by kikuzo 今週末8月18日-19日はCLTフィールドクルーでもお馴染み山中真選手のサポートという形で富士見パノラマスキー場で開催されるアドベンチャーイン富士見にお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースを出店させていただきます。アドベンチャーイン富士見…

LEATHER 5 EYE WEAR CASE

実はこちらで紹介するお盆前に少量入荷し即完売してしまったアイテムですが、ブースなどで非常にお問い合わせが多かったアイウエアケースのご紹介です。CLT Sychriなど大径フレームからカジュアルフレームまで5本のアイウエアを保管できるレザーケースが入荷…

平田クリテ第8戦レースレポート

photo by kikuzo 東海ロードレース ステージレースDay2。僕にとって大本命の平田クリテ。前日のAACA CUPのダメージは間もなく43歳を迎える僕にとってはなかなかでさすがに長年築き上げてきた完走記録は今日で止まるのでは…と思うくらいの疲労感。いつものフ…

KINAN AACA CUP第8戦レースレポート

photo by damonde yamada 何だかんだで一ヵ月ぶりのレース。KINAN AACA CUP1-1の長良川102㎞のレースを走り切れたら国内どのレースにも対応できるのでは。なんせ全日本チャンピオンがここで生れたくらいですからね。KINAN Cycling TeamはじめJPTライダーのガ…

お盆休み

8月12、13日は毎年の恒例で実家に帰っているのでお盆休みとさせて頂きます。お仕事のお問い合わせ、WEBSHOPのご注文、お問い合わせもたくさん頂いていますが明日から順次対応致します。誠にご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。みなさま夏休み…

IRC TIRE TRAIL RIDE

遥加ちゃんがLivのマウンテンバイクを手に入れたので、IRC TIRE山田さん、山中さん、YKO君とトレイルライドへ。サドルトークしながら山頂のシングルトラックをゆっくり目指していく。BMXで培ったテクニックはさすがで、初めて経験するシングルトラックもフラ…

平田クリテ第8戦お疲れ様でした!

photo by damonde yamada平田クリテ第8戦参加された皆様、オーディエンスの皆様、関係者の皆様暑いなかお疲れ様でした!二回り以上離れた歳のライダーと自転車乗りながらコミュニケーションとれる最高の環境!今日も非常に暑かったけどホント楽しい時間でし…

KINAN AACA CUP第8戦お疲れ様でした!

KINAN AACA CUP第8戦参加された皆様、オーディエンスの皆様、KINAN Cyling Teamの皆様、大会関係者の皆様暑いなかお疲れ様でした。連休初日ということで遠方からの参加者も多く各クラス非常に盛上りました。いやしかし本当に暑かったですね!ブースも沢山の…

今週はリカバリーウィーク

先月800㎞走って今月は今で300㎞。この2年月間300㎞の僕にとってはちょっとハードワークということで今週はAACA CUP、平田クリテがあるのでリカバリーウィーク。独立して通勤という時間が削減されたので朝は9時に始業してもかなり時間があるので今週は夏休み…

AACA CUP第8戦・平田クリテ第8戦 ブース出店のお知らせ

3週間の充電期間を経て久しぶりのブース出店になりますね。今週末は8月11日(土)KINAN AACA CUP第8戦、8月12日(日)平田クリテリウム第8戦と両日続けて東海の人気イベントに出店させて頂きます。お馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースでは参加者だけなく、ご家族、…

CLT Sychri イエローREVOミラー偏光レンズ入荷しました。

夏の限定アイテムとして好評いただいているCLT Mleini YELLOW REVO MIRROR偏光レンズと同じマテリアルのSychri用一眼レンズがお盆休み前に完成しました。本当は同時期にご紹介できればよかったのですが、一眼レンズのが工程も多く遅れてのご紹介になりました…

アドベンチャーイン富士見エントリー締切は8/8まで

先日告知させて頂きました8月18-19日開催アドベンチャーイン富士見のエントリーの締切が明日8月8日までとなりました。CLTフィールドクルーでもお馴染み山中さんのサポートという形でお馴染みのBUCYO COFFEE/CLTブースを出店させていただくことになりました。…

KINAN AACA CUP第8戦エントリー締切は本日まで

東海の人気ロードレースKINAN AACA CUP第8戦のエントリー締切が本日8月6日(クレジット決済は8月7日まで)となっています。場所はいつもの長良川会場で、最長102㎞の国内でも珍しいロングコースになります。もちろん僕もKINAN Cycling Teamが出走する最上級ク…

はじめての週末

独立後はじめての週末。昨日はMOOSE 石田さん、DAMONDE 山田さんと10月13-14日開催のDAMONDE TRAIL & HANGOUT TOKAIのMTGでした。様々なアクティビティとコミュニティがクロスオーバーするオンリーワンなイベントとして今年も楽しくなりそうです。当日のアク…

秋も新城奥三河がアツい

先日発売のサンケイスポーツさんが今だ反響が続くShinshiro Xを全国版で取りあげてくださいました。一ローカルイベントをこういう形でご紹介頂けるのは本当に有難い。取り巻く感謝ですね。チャレンジを形に。新城奥三河では新城ラリーはじめ様々なスポーツが…

Shin Yamanaka×CLT BACK POCKET DRY TEEリリースのお知らせ

セルフディスカバリーアドベンチャー王滝で、いまだ破られることがない春の100㎞のレコードタイムを持つ東海のサイクリスト山中真さんとのコラボ企画で好評いただきましたShin Yamanaka×CLT CAMO CYCLE JERSEYですが、沢山の方のご要望を形にすべく、この度…