HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT 2019年モデル

Defy Limits: The All-New Defy | Giant Bicycles世界一斉ローンチでGIANTのエンデュランス系ロードバイクDEFYの情報が解禁されましたね。32Cのタイヤも履けるフレーム設計で、TCXにも採用されるD-FUSEテクノロジーがハンドルにも採用されるということで、こ…

ロードワーク108㎞

週末はノーライドだったので5時出発でTCRで何となく出かけ長嶋周回から珍しくヒルクライムしてトータル108㎞のロードワーク。特にメニューも考えずメディオ入る区間は落ちないよう維持して帰路の平地はこちらも珍しく70rpmくらいの低ケイデンスで淡々と。8月…

自然観察

台風がいつ来るかわからないなか昆虫採取目的?で実家の西尾へ。昆虫への憧れはいつの時代も変わらないですよね。まっ超現代っ子のうちの子供もそれはしかり。名古屋と比べると僕の生まれ育った西尾は田舎ですが、昔クワガタやカブトムシがいた場所は開発さ…

イベントレスな週末

昨日はMTG三昧で帰宅が22時過ぎ。今朝はトレイルライドにいこうと思っていたけど台風の影響で雨予報だったので断念。結果乗れたけどたまにはノーライドもいいということで、TCR ADVANCED SL DISCの洗車から1日がスタート。何も予定を入れない週末。ネクスト…

傷にも強いイーグルビューレンズ

こちらは競輪選手でマルチに活躍する児玉プロが昨秋から使用していたSychriイーグルビューレンズ。ナイトレースの多い競輪でも調子がいいと愛用して頂いています。画像では分かりづらいけど先日ニューヨークで開催されたRed Hook Critで児玉プロが落車した時…

ホームコースをロードワーク

巨大レゴブロックとTCRのカラーリングがいい感じにマッチしていますね。今朝は5時半起きでホームコースを41㎞。メディオ15分×3セット(レストは信号待ちのみ)。もちろん足もとはMarbella TL X-Guard。30℃以下を涼しく感じるのはどうかしているかと思いますが…

CLT Meliniの2018年盛夏アイテムが完成しました!

大変お待たせいたしました。ご予約頂いておりましたCLT Meliniの2018年盛夏アイテムが完成致しました。本当にたくさんのご予約ありがとうございました。ご予約頂きましたお客様の商品はすでに発送済みで早い方で明日の午前中にはお手元に届くかと思います。…

早朝Marbella-Ride(マーベライド)

今朝は4時15分起き、5時集合で山中さん、部長とロードワーク。少し陽が昇るのが遅くなったのか先週よりマシかな。今日は3人ということで3分交代で60分。みんなMarbella TL履いているので前回よりダートを多く取り入れて僕は前に出る時は85%くらいを意識して…

GIANT TCR ADVANCED SL DISCインプレ

GIANTの次世代ロードバイクTCR ADVANCED SL DISCに乗り早二ヵ月。28Cのタイヤが余裕で入るタイヤクリアランスということで、ディスクブレーキの性能と相成ってレースシーンだけでなくすでに様々なシーンで大活躍していますが、新しいTCRの特性もある程度もわ…

DAMONDE DIRT RIDE

ここ最近ロードと向き合っていたので久しぶりのマウンテンバイキング!今朝は気の知れたメンバーで自然豊かな新城奥三河ライド。ダブルトラックを中心にライド3:トーク7と大人なナイスライドでした。カフェもランチも大満足。サイクリストの僕らにも気を遣っ…

アドベンチャーイン富士見 ブース出店のお知らせ

今日から全日本MTB選手権ですね。選手、そしてサポートの皆様頑張ってください!今年も東海から皆様も活躍を応援しています。さて、僕達は実に2年ぶりの富士見パノラマとなりますが、8月18-19日開催のアドベンチャーイン富士見にCLTフィールドクルーでもお馴…

朝一ロードワーク

今朝は5時起きでホームコース37㎞。バイクは引き続き、Marbella TL X-Guardを履かせたTCR AVD Sl DISCで。今朝はザっと雨が降っていたようで、気温は同じだけど体感的には涼しく感じました。メニューはレストは信号のみの短期集中でメディオ15分×3セット。夏…

YELLOW REVO MIRROR偏光レンズwith Sychri

とにかく陽射しがきつい!こちらをご覧の方は暑さに関係なくアクティビティを楽しんでいるかと思いますが熱中症にはご注意ください。さて、ご予約頂いておりますCLT Meliniの夏の限定アイテムのレンズの加工が終わりあとはフレームへの枠入れ作業のみとなり…

IRC TIRE Marbella TUBELESS X-Guard

今朝は4時半起き5時スタートで部長とロードワーク。久しぶりのチーム練ですね。バイクは二人ともTCR AVD SL DISC、そして足元はIRC TIRE Marbella TL X-Guard 28Cで、ダートを織り交ぜ5分交代で60分走のドアtoドアでトータル57km。このタイヤは大きな石のあ…

平田クリテ第7戦レースレポート

photo by youkan_0045開催があやむばれた平田クリテですがボランティアの方々の尽力のおかげで無事開催できました。C1レースは40℃オーバーと酷暑のなかでのレースでしたが、ホームストレートでは実行委員会とオーディエンスの方々が掛水をしてくれ最後まで走…

平田クリテ第7戦Photo set

photo by youkan_0045昨日は平田クリテお疲れ様でした。何が残念かというと毎年楽しみにしていたこの時期に咲く平田リバーサイドプラザの背丈以上のひまわりが冠水の影響で全て花も咲かず倒れていたこと。それでも花を咲かせるひまわりの力はすごいなと。さ…

平田クリテ第7戦お疲れ様でした!

平田クリテ第7戦参加された皆様、関係者の皆様暑い中お疲れ様でした!昨日の清掃作業に引き続き酷暑でしたが、BUCYO COFFEE牛乳カフェラテで何とか乗り切りました。暑かったけどやっぱり平田クリテは楽しいですね。日本一のローカルレースです。ブースも沢山…

平田クリテ清掃作業お疲れ様でした!

平田クリテ清掃作業暑いなかお疲れ様でした。夕方までかかるイメージでいましたが予想以上にたくさんの方が参加してくださったので午前中に全て終わりました。とはいえ浮いた砂は全て除去できていないのでレースに参加される方は気を付けてくださいね。明日…

平田クリテ第7戦開催に向け清掃作業を行います

今週末は平田クリテ!といいたいところですが、先日の大雨の冠水被害により、平田クリテのコースとなる公園のアスファルトが水没し今現在このような状況になっています。7月15日平田クリテ第7戦を開催にあたり、水没した道路の泥を改修しないと開催ができま…

CLT DRY LOGO POCKET TEE RESTOCK

ご予約頂きました皆様、大変お待たせいたしました。好評につき完売していたCLT DRY LOGO POCKET TEEが生産から上がってきたので本日発送させて頂きました。大変お手数をお掛け致しますがお受取りよろしくお願いいたします。僕もこの夏すでにヘビロテのアイテ…

岩田君とロードワーク

岩田君から一緒に走りましょう、とメールを持ったので今朝は5時半スタートでホームコースへ。岩田君はCX、僕はROADで5分先頭交代で計50分のインターバルを含むトータル47㎞。当然一人で走るより負荷は高く質も高い。最後の一周はお互いの近況を話しながらク…

フォトロゲin新城 エントリーは7/13 21時より

昨日からエントリーがスタートしたDAMONDE TRAILですが大盛況のようで、男子ソロ、男子チーム、男女混成は定員に達したようです。引き続きエントリーはお早めに!さて、本日はフォトロゲイニングin新城の第2回大会のエントリーのお知らせです。フォトロゲの…

さらりとロードワーク

夏っぽい雲ですね。いよいよ本格的な夏って感じです。今朝は出勤前にロードワークへ。土曜のライドがなかなかの強度だったのでリカバリーということで平地メインでSSL領域で25㎞ほど。TCRはローハイトのホイールでもバランスがよくカッコいい。暑いですが気…

オフ

1日オフ。今朝は昨日のライドで泥々になったTCR AVD SL DISCを洗車してからリカバリーラン25分。そのあとはカトーサイクルさんにMeliniを納品して家族とまったり過ごす。普通に過ごせる事に感謝。今日は久しぶりの晴れ間を見た気がしますが各地に被害をもた…

オッチープレゼンツ モーニングライド

KINAN AACA CUPが残念ながら中止になってしまったので久しぶりにオッチー君とツーリングへ。この笑顔に騙された人は多いだろう?!きっと初参加の山中さんやボンチチはそう思ったかな。メンバーは部長、森田君、僕とトータル6人で皆さん経験豊富なので雨でも…

KINAN AACA CUP第7戦 中止のお知らせ

いつもお世話になっている新城市さんでの開催ということで個人的にも非常に楽しみにしていましたが明日7月7日(土) 鬼久保ふれあい公園で開催される東海の人気ロードレースKINAN AACA CUP第7戦は荒天のため中止になりました。非常に残念ですが安全面を最大に…

DAMONDE TRAILエントリーは7/9(mon) 21:00から!

フェスのようなトレランイベントをキーワードに2015年春にスタートしたDAMONDE TRAILも早4年目。フェスのようなというキーワードから、沢山の方の尽力とファンのおかげでわずか数年で完全にDAMONDE TRAILという独自のカルチャーが確立され不動の人気イベント…

ぎりぎり乗れた!

昨夜からの雨で実走は諦めてローラーの準備をしていましたが、5時に起きたら雨が止んでいるので実走に切り替えいつものメニュー。いつもとは逆向きの爆風で、時折降る雨に心が折れそうになるも何とか走り切る。今が底と考えると上がるだけなので楽しみである…

平田クリテ第6戦レースレポート

photo by kikuzo東海が誇る人気ローカルレース平田クリテリウム。気付けば僕も今年で43歳になりますが若手の台頭によりレースのレベルも上がり回を増す毎に完走すら難しい非常に走り応えのあるレースになっているのではないでしょうか。ベテラン、プロ、10代…

平田クリテ第6戦 Kikuzo's Photo

photo by kikuzo改めて昨日はお疲れ様でした!多分東海CX 愛知牧場以来の45さん。昨年から関東に転勤しご無沙汰でしたが久しぶりの平田クリテを楽しんでくれたみたいで何よりです。さていつもお世話になっているKikuzoこと前川君のFlickrと服部さんのFlickr…